NARA4月15日の思い出〜続きの続き

またまた続き。




チャンス最後に皆で跳ぶとこの前のトーク。話の前後はまったく忘れました。「さっき(男子に対して)『愛してる』ってゆったけど、男としてってことだからね」と誤解を防ごうとしてますます誤解されやすそうな言い方をしてしまうケリー(笑)。恋愛対象としてではなく男同士として…ってことですよね?そうゆう人たちにモテるらしい。だけどまだ自分は器がちっちゃいからそっちの世界にはいけないっていってました(笑)。その前か…?「俺はなぁ、高校生の頃になぁ…」とイカつい喋りで、同級生の女の子に「剛君て、ホモなんですか?」と聞かれたときの話。授業中はノートとったりしてたけど、休憩時間はずっと寝てて、女に挨拶されても無視して(ヒドイッ/笑)、女と全く喋らなかったからそんなこと聞かれたと。「だからなぁ、俺はこう言ってやったんだよ…『うん、そうだよ』」ひゃはははッマジでかッ!ホモかって聞かれた話は何度も聞いたことがあるけど、そうやって答えた話は初めて聞いた気がしました。ホントにゆったのかな(笑)。その答えを聞いた女の子は子羊のように膝を震わせながら
「ありがとうございます…」とゆったそうな(笑)。いいオチついてて面白い。
皆でジャンプする前に一言…いつも言ってる事、毎日言ってる事だけどって話をして「『えぇ〜…毎回いってるのぉ?(てな感じ)』って思うかもしれないけど」って幻滅する女子の言い方をマネしていってんのが可愛かった(笑)。いつも言ってるけど、本当に心の底から思ってることだと。「お前たち(?)の事を愛しておるじょッ」と伝えてくれます。じょッ!殿!!最後ジャンプでしめてハケてくケリー&メンバさん&ばくさん。先頭で下手に歩いていくケリーを、ばくさんがさらに前を歩いて後ろ歩きしながら撮ってるんですが、ケリーがばくさんに向かって威嚇しながら歩いてるようで面白かった!!
ケリーコールは、最近は皆出てきてもケリーが話し出すまで続くようになりましたね。ケリーコールに「何かようですかぁ?」って話し始めたのは15日だっけ?「ケリー!」と呼ぶ声に「はぁ〜い」「なぁ〜に?」と激ラブちゃんで返すケリー。「これ『母性本能ポイント(だっけか?)』ね(笑)」と。最近彼の中でブームらしいです(笑)。全くやっかいながら嬉しいブームです(笑)。それはライブでオーディエンスのみに発揮なのだろうか。普段の仕事や生活で発揮してたりしたら物凄い大変で楽しい事になってそうだ。「男の人、使っていいよ」って、なかなかケリー並に効力を発揮できる人は少ないかと(笑)。それに色んな声援が跳びますが「もっと甘い声でッ」とかゆってるケリーに、彼が自分の甘い声とかイイ顔とか今まで以上に意識して使いこなし始めたらどうしようッッと妄想して勝手に悩む。そりゃ楽しいが、私一生嫁に行く気もおきませんね(笑)。
いいモノ・おもしろいモノを届けてくれるために頭の固い人たちと闘っているというケリー。こっちがどんなに歩み寄ろうとしても、変わらない人は変わらない、と。けど、音楽とかそうゆう対抗するもの?なんだろう…すんなりいかずにぶつかるものがあると、いいものが出来るみたいな話を…してたような…気がするよッ(曖昧)。ロビーに飾ってあるマザーシップもホントはもっと大きくしようとしてたけど、天井の高さとかその他いろいろあってあのサイズになったと。枠とか制限にはまらず、飛び出したほうが面白いじゃないかってゆってたきがする!私の勝手な解釈かも!(そんな!)。UFOって作るのに結構お金がかかるんだって(笑)。んでマザーシップ作るときもデッカクしたいケリーと制限を設けるスタッフさんで「なんでやねんッ!UFOでっかい方がおもろいやん!お客さんも見て、でっかい方がテンション上がるやん!」「でもケリーさん、UFOこれ以上大きいと…」(注:セリフは曖昧な記憶を元に適当に構成されています…が実際こんなかんじのことゆってた)とバトルがあったそうな。しかし、そんな真面目
な話に「UFO」って言葉が出てくる自体おかしいゆうてました。確かにね(笑)。スゲおもしろい。
ケリーの周りには歩み寄れない敵が「四方八方。月亭八方。(ケリー談/笑)」いるらしく、メンバーさんやオーディエンスはそんな敵の盾になって守ってくれる存在だと。んでメンバさんの話いろいろ。
上ケンさんは、15日はライブのあとすぐに札幌に飛ぶんだけど「今回は全部参加するから」ってゆってくれたそうな…上ケンさん!!(感涙)。
誕生日も皆にプレゼント貰ったそうで、「竹内くんはこんな顔してるけど(失礼なッ/笑)誕生日に、可愛い顔で『これッ』てジミヘンのTシャツくれた」そうです。「これ」がすごく照れてる感じでラブイ!照れ屋なんだってさ!くはッ(萌)。
ティーブの事をケリーは「神様」ってよんでるけど、スティーブはケリーの事を「仏様」って呼んでるらしいです(笑)。神に「仏様」って呼ばれるケリーってすごすぎね!そうかッだから神をも操れるのか(笑)。
誕生日プレゼントで一番困ったのは、十川さんがくれたペンタブ。フォトショ加工が一層楽しくなって止まらなくて困ってるようです(笑)。だから時間決めてやってるんだって。スゴイ楽しんでるんだなぁ。何事も楽しんでやってる人には敵わない気がする…けど負けないぜケリー。皆ケリーのツボなプレゼントばっかだったみたいで、iDでもやってたよく聞き取れないおっさん挨拶で「ありがとうございました」って後ろ向いてメンバさんにお礼のお辞儀(笑)。
ここで話してたか忘れたけど、本番前にスティーブとケリーと十川さんと竹内さんと上ケンさんとセンセ?(メンバ詳細不明)がパーカッションやってて、テンションあがって外ねり歩いてたら、ゴールドガチャガチャのテントがあることに気付かず出て行ってしまい、「きゃーッケリー!」「つよしーッ!」ってなったので「どうも、ぺ・ヨンジュンです(カタコト)」と挨拶(笑)。「ちょっと古いあたりがね…」「ボクはセコムしてませんが…」。この本番前のパーカッションの様子はメンバさんブログにチラリとかいてあったりしましたね!この時の誰がやってたか名前をあげるケリーが、上ケンさんの事を「上ケンと…」って呼び捨てにしててキュンッ(アホ)。そのあと「さん」付けにもどってたけど(笑)。

  • Rainbow Wing

スゴイ。陶酔してたこと以外、ビックリするくらい記憶がない。
最後の挨拶。ケリーの言葉遣いがいつも以上にとてもしっかりしてたなぁ。毎回毎回「スゴイなぁ」と尊敬。


やっと…。もうちょっと簡潔で、でも内容もしっかり、飽きなく心地よい文章を書きたい。…つったって欲望のまま書くとどうしてもこんなんになっちゃうからね!ま、いっか!!