NARA4月22日の思い出

初めて見る風景でした。


席がLブロステージ寄り端っこ最後列とゆう、私とハニー的にテンションダダ上がりの席でした。初Lブロなので今までに観たことがない風景。ステージに近いけど段差があって全体が見えるし、なんつったて最後列だから後ろを気にせず跳べるし手ぇあげれられる。最後列は自由でいい!!
しかし流石に激端なので、センターで何かやってても背中向けられるとナカナカ見えない。その上、下手に優香さんやTAMAさん来てくれちゃったりしたらそっちに夢中でセンターのケリー観てないこともしばしばでした(笑)。
思い出の記憶はいつも以上にないので短めになるかと。

  • ケリーの衣装、登場時は上に何着てたか忘れたけど、途中からは染めのTシャツ(だと思う)。下はいつも履いてた赤いジャージのパンツを後ろ前反対に履いてて、前に白字の「CHERI」が。パンツの裾を切って短くしてあって、下に履いてるスパッツがチラリ。
  • パワーオブラブ(て呼んでるけど合ってんのか?)の前のスティーブ。22日はスタンドではなく、直接マイクを持ってセンターで待つケリー。そのケリーの周りをボンゴ叩きながら回ってるスティーブ。上手を向いてマイクを持ってるケリーの背後から身を乗り出し歌う…てかどこの国(惑星?)の言葉か分からない言語で喋るスティーブ。2人ともこちらにガッツリ背を向けてるので顔が全く見えません。だから気づくのが遅れたんですが…スティーブが喋った後に、ケリーがマネして喋ってる!!ケリー上手いなぁ、似すぎてて分からなかったよ(笑)。もう2人にしか分からない会話です(本人たちも分かってるのか不明)。神と仏の交信。
  • スパークリン。ソロを終えたケリーは自らギターを外して…またつける。しばし棒立ち。ツッコミ!…あぁ、何とも説明し辛い。つまりケリーはギターを外して、またつけて、ちょっと間を置いてから「つけんのかよ!」てツッコミの動作をするのです。ジャケットを脱いでまた着る、のギター版(こんな下手な説明で分かるのか?)。これを3回くらい?繰り返します(笑)。オーディエンスが「どっちだよ…(笑)。」とツッコミ始めた頃、やっとギターを置いてSankakuに「あっち行こうゼ」ってジェスチャーして下手に歩いてくるケリー。Sankakuジェスチャーでトランポリン示しながら、跳んで、踊って、ポーズ…みたいに指示して、自分はドラムへ。ケリーのドラムに合わせてぴょんぴょんしながら跳んでポーズをとるSankakuですが、ドラムは終わる気配がありません(笑)。こん時、座ってドラム叩くケリーの後ろでしょうこさんも立ったまま一緒にドラム叩いてて…きゅぅうん(デレ)。ドラムが続くので踊るSankaku…ポーズ!でまだ続くんだっけ?何回か踊ってポーズ付けてやっと終わ

るドラム。ケリーとSankakuハイタッチしてたな!その後センセ?ケリーはギターです。ピカピカ光る傘を持ってぴょんぴょんするセンセ。ぴょこんと着地してもギターは止みません。ここでメンバさん皆、セッションに加わってたかも。ケリーの周り飛び回ってもギターが終わらないので、自分もギターを持って弾きまくるセンセ。そのうちケリーを始め、皆演奏を止めてるのに狂ったようにギターを弾き続けて…ショートして倒れちゃいます。倒れてるセンセの側に寄って膝をついてしゃがみ、お線香をあげて手を合わせるケリー(笑)。ドラゴンの目の辺りに腕当てて泣いてる…かわゆッ!!(思うツボ)。倒れてるセンセをそのままに普通に曲に戻るケリー&メンバさん。センセもそのうち生き返って加わります。
んで15日もやってたのに書き忘れてたんだけど、ケリー&竹内さん・上ケンさん&センセの組み合わせで、一人が相手の頭あたりにネックを振り上げてもう一人がしゃがんで避ける…てのを交互に繰り返すやつをやる4人。そして、後ろの高くなってるステージでエアギターで一緒にやってるTAMA&優香がッッかわゆすぎる!!!

  • ブルベリ

優香さんがッッこっちきた!!ラブいラブいッめちゃ可愛い!!下手来て、オーディエンスに手で「もっともっとッコイコイ!!」て感じに煽ってる時の顔が真顔で怖くて(オイ!)カッコいいの!!んでそのあとの笑顔がめっちゃ可愛いの!!…優香ッ(虜)。終わった後に「自惚れていい?優香さん、コッチ見てたよね?」「うん、見てた。私を。」とゆうアホでイタい会話をしてた私とハニー(笑)。そんな近くに優香さんがいたもんで、いつも「かわいい!」てゆってる間奏のケリーと竹内さんを殆ど見てませんでした。横にステップ踏んでんのは見た気がするよ!(曖昧)。

  • チャンス

オーディエンスに「FUNKしてる?」て聞くケリー。もっとFUNK出来るように友達を…ッてもうこれは恒例化なのかな!ずっときてくれるのかな?ケリーが下手の方を見ながら呼ぶけどなかなか出てこない。あれ?とケリーがなってると、下手からではなく上手からカメラを構えて出てくるばくさん(笑)。ずっと下手を見てたケリーが気づいて振り向くと写真撮りまくる。ケリーがなんでこっちからでてくるんだ、とゆうと遅刻したと言ったらしいばくさん。上手からの方が遠まわりらしく、余計になんでだッとゆうケリー。「ステージ慣れしたんだろ」と厳しめ口調。すげ近くで撮るばくさんに「近いよッ家族の距離だよッ」と注意したり。色々いわれるんだけど、むしろ楽しそう(嬉しそう?)なばくさん(笑)。ケリーが喋ってる時に、急にばくさんがケリーの顔の汗拭いてあげてて、オーディエンスが「やさしーッ」ていうと「優しくないよ、偽善だよ!!」とケリー(笑)。いい関係だなぁ(羨望)。あッあと、ばくさんがケリーにペットボトルの水を「飲む?」てやったらしいんだけど、そんなケツの温も
り(何か別の言い方してた)であったまった水なんていらないッてゆってたトコがオモロかった。
キスミーケリーでこっちの端っこにも投げてくれたので跳んでガッツリ捕獲しました。3回ほど。

  • アンコールで出てきたトコで、皆がケリー!!って呼ぶから「ここにいますよ」「そんな叫ばなくてもここにいますから」とケリー。「その(必死な)呼び方は『じゅんこ!じゅんこ!!』(←必死に探してる)て時の呼び方だ」みたいなことゆってた。必死にじゅんこを探してるケリーカッコよかったです(笑)。

ケリーが話してる時いい音域の声でいいタイミングで叫んだ方がいて、ケリーにイジられてて面白かったんだけど詳細忘れました。ホントいいタイミングだったなぁ。
関係者の知り合い?の相撲さんが見に来たらしいです。そん時面白かったんだけどな…忘れ…た…



いつもより短いと思ってケータイで打ってたらいつもより遅かった。記憶消えかけだし…。GWはほぼ連日なのでその日のうちにパソで打っちゃうの目標にします。
さて買い物すっぜ!!!