NARA5月13日の思い出

細かい記憶はほぼ消えておりますが、なんかスッゲ楽しかった。もちろん毎回楽しいんですが、瞬間瞬間楽しいが溢れてたし、体調も良かったのか物凄く跳べた(笑)。




ライブスペースの入り口にチラシ。ライブと神谷可奈子さんのアート・パフォーマンスのコラボのお知らせ。入ったときは既に描き始めていらっしゃってて、たくさん人が周りで見てました。細身の女性なんだけど、デッカイボードに向かって描き続ける後ろ姿がカッコよかった。3日間でひとつのアートを完成させるとゆうことで、あとの2日(18日と25日)は参加出来ないけど、初日の神谷さんが絵を描く姿を見ることが出来てよかったです。
席はRブロ中列ステージ寄りの方。
ケリーの衣装はピタパンツに上はシャツ&ベストだっけ?頭にヘアバンドみたいな帽子?つけてた。防衛軍お揃いの白ブーツ欲しい。TAMA&優香の衣装が衣替え!夏ver?TAMAさんの腹!!ステキ腹!!(変態)。2人とも細くてかわゆくてカッコよくてキュンキュンします。名越さんの後ろ長いジャケットもカッコいいんだよなぁーッ背高いから似合うのね!
ティーブ出てくるトコかな?パワオブラブんときみたいな機械で変えた声で神谷さんの紹介をするケリー。スペシャルゲスト〜とかゆってたかな「ガカ!(画家)」ってゆってたのが何かオモロかった。
傷の上には〜の間奏でセンセにチュってするとこ。センセの服引っ張って右側頭部あたり(反対側だったからよく見えなかった)にチューすんのが、うきゃ!ってなりました。だって服ひっぱんだもの!軽くムリヤリ感とゆうか俺様感とゆうか…反対側からなので妄想混じってますが、本人(私)楽しんでるからほっといてあげてください(笑)。
相変わらずの名越ブーム。好きだ名越さん。メンバさんみな好きだけど、名越さんの笑顔を見ると幸福感に溢れます。ケリーと2人でニッコニコしてたらもう、泣きます。楽しんだね!嬉しい!ってなる。
ぶっ飛びまして、ばくちゃん登場。何話してたっけかなぁ…。ケリーの後ろ回って、喋ってるケリーを後ろから写真撮るばくちゃん。ケリーおしりんとこで手ぇ組んでて、ばくちゃんそれ撮ってた模様です。ケリーが何かゆったら手を撮ってるみたいに答えて、ケリーが「手が好きなんだって」私も好きだよッ仲間だね!!(一方的に)。その後「おしりも」みたいなことゆってたかな。仲間だね!!!!!その後、ばくちゃんが撮った写真をケリーに見せてて(いいなぁッデジタル一眼!!!)、ケリーがいい写真撮るじゃないかみたいに言った後「おぬし、さてはプロだな!?」と。口を押さえるばくちゃんが「バレたッ!!」って感じでオモロかった(笑)。
アンコールで出てきたケリー。何か面白い話はあったか…と悩んでるトコに「今日、母の日!」をどうしても伝えたくて叫びまくる人が(笑)。でもケリーワザとなのか聞いてないのか、ずっと「何かあったかなぁ」と考えてて無視(笑)。やっと「なに?」と聞くけど、あちこちで叫ぶので聞き取れない。あまりの客席の叫びぷりに酒飲んでんじゃないか?とケリー。「こっちはお酒も飲まずやってるのに…」みたいなことをゆったら「飲んでいいよー!」の声。ケリー「いやいや、仕事中ですから(笑)」て。酒飲んでライブするケリーも見て観たい。ストリートじゃなく。
ケリーはお母さんが「このバッグ欲しい」てゆったから、それをオーダー中だそうです。オーダーて単語が出る時点で「高いなコリャ」とか無粋な事思ってしまってごめんなさい(笑)。
ケリーが「〜くりくり」ゆってて「かわいーッ」てなる客席。「ちゃま語喋っただけ」と呆れ笑いなケリー。
男限定ライブやりたい話。「えぇぇぇーッ!!!」とゆう女子たち。どうしても観たいなら「男装してきてください」てケリーに「はぁーい!」て(笑)。ケリーがゆうには入り口のチェックが厳しいらしい。セガ三四郎が「君はぁ…女じゃないのか…ッ」てチェックが入るようです(笑)。藤岡さんのモノマネしてた。
神谷さんの絵。「こんなん描いてください」てゆうケリーの要望に「分かりました」って描いてくれてるようです。「会場はいったときは殆ど白かったのに」ライブ終盤の時点で殆ど色が入ってました。神谷さんに「おぬし、さてはプロだなッ」とケリーが言うと、反応にこまったのか、お辞儀のようにぺこっと頭を下げる神谷さん(かわいい/笑)。ケリー「頷かれた(笑)」。
前日のライブ後の食事で何話してたっけて話。「〜からに(関西弁)」って言ってたり、目に入ったもの全部英語で言ったりしてたって。「チョップスティック!」とか。「ススム・ニシカワ!」とか(笑)。そのあと家に帰って、朝の4時5時までデモテープ作ってたと。でもあんまり大きな音出せないとか、周りの状況もあり、微妙な感じに入ってるとかいってたっけかな?それを「あとで渡しますから」って十川さんに。「歌ってー!」というオーディエンスに「なんで歌わなあかんねん!!」「300万払え!!」関西弁ケリー素敵ッ(キレられてるのに/笑)。

なんだか13日のライブは、神谷さんの影響もあり、創作意欲が掻き立てられた。久しぶりにアクリルで絵も描きたいし、一眼持って山登って写真も撮りたいし、小物も作りたいし、部屋自分好みに作りたいし、パソでもいろいろ作りたい。神谷さんだけでなく、ライブで感じる音からも刺激受けまくりました。ライブ中「私も作りたい!!」てずっと想ってた。私はやりたいことがありすぎて、結局すぐ飽きたり諦めたり全部中途半端になってしまうので、意欲があるうちに色々やっておかないとな。