6月3日の思い出

金曜からのNEWグッズを買おうと早めにいったつもりが、私も待ち合わせに遅れたりなんやりして並んでる途中にレインボTシャツと傘が売切れてしまった…白Tシャツだけ捕獲!他は次回絶対捕獲したるッ!グッズ完全捕獲にならなかったので、ガチャガチャに欲望の矛先が。とりあえず2回やったら2本足と紫が出た!やった紫!!終わるまでにシルバー出るかなぁ?


会場入ると後ろの下手側の入り口の上の方に神谷さんの絵が。前日にはもうあったけど、緊張してたからあんまり見れんかった(笑)。すごいね…3日であの大きさ仕上げんだもんなぁ…カッコイイなぁ…。
ケリーの衣装は上が新しいレインボTシャツ。下はパンツ?スカートではなかったと思うんだけど…んー覚えてないなぁ。
席はAブロ下手側後列。最後列までいかなくて、ちと残念。最後列好きなのでハニーと私。しかし見事に埋まった(笑)。背ちっさい上に私パンプス脱いではだしになったら、埋もれる埋もれる。上手い具合に前の人たちの頭が隙間なく詰まってたので始まって2、3曲はケリーの姿が全く見えませんでした。だから「今日はずっと優香さん見てる!優香さんの日だ!!」と決意したんですが、ケリーが後ろに下がったのか、前の人たちが立ち位置ずれたのか、後半は見れた。下手行くと全然見えなくなったけど(笑)。傷の上にはのセンセにチューは必死に背伸びして見ました(笑)。後頭部!
ソメイヨシノの代わりの新曲が。よく見えなかったんだけど、最初はホーン隊のパーカッションから?どんどん音が加わっていって、ケリーはアコギ。やってない曲で、あの曲調だったから「もしやダーリン?ダーリン来た?」と思ったら違いました(笑)。ケリーがずっと「Love is the key」と「Let it shine」て2つのキーワードだけを歌詞に歌ってる曲。スゲカッコよかった。MCで、曲について話してくれました。当日のリハでやることになったてゆってたかな。ここ最近たくさんの命が失われてるニュースに感じた想いらしい。んー…ちゃんと正確な言葉を覚えていなくて申し訳ない。
スパクリン。ケリーがスティーブのとこのドラムを叩き始めるけど、急にやめてドラムセットの横の機会を叩くと、事前に入ってたスティーブの「ウェルカム」とかいろんなボイスが(笑)。前日すでにあったな!いつからなんだろう?スティーブ、声も男前ッ!!ケリーがドラム叩いてる時、その横でケリーにマイ扇風機?あててあげる優しいスティーブ。その後か?ドラム叩いてるケリーの横で、デカイボンゴ?の間で両方のボンゴに両手ついて体持ち上げて、空中で足をこぐスティーブ(これまた説明が難しい)。本人的にはアピールとかではなく何となくやってたみたいで、それを観てオーディエンスが盛りあがると「え?俺?」みたいな感じで自分指さして確認してて、それがめっちゃかわゆかった!そのあとも盛り上げるオーディエンスに答えてやってくれた!優しいねッ神!!
レインボで途中優香さんが間違えてたトコが激かわゆかったぁ(メロ)。
チャンスで呼ばれるばくちゃん。あれ?Sankakuがいない…お休み?ばくちゃんのカメラが珍しいカメラで面白い撮れ方をするらしい。それをイチイチケリーに見せてイチイチ反応しちゃうケリー(笑)。ケリーがちょこっとカメラについて聞いたもんで、カメラについて説明するばくちゃん。「楽屋ですればええやん」ってケリー言いながらも話きいちゃうのね(笑)。これからばくちゃんが会場を練り歩く(本人的には走ってるつもりらしい/笑)から、嫌だったら拒否して…てとこでばくちゃんが「最近拒否が多い」て(笑)。できるだけ拒否しないであげて、とケリー。
CHAKAさんリードんとこ。ジャンピングシャウトのCHAKAさんカッコええ!楽しい!!ケリーお気に入りらしく爆笑(笑)。CHAKAさんに指で「もう1回!」てねだったりしてました。んで自分もやってた(笑)。マイクを片手で一定の位置に固定したまま、体をマイクから離して声出したままマイクの前を通り過ぎてまた離れる…ってこんな説明でわかんのかッ!!(自分にキレる)。F1が通り過ぎるみたいに声が通り過ぎるのね。
竹内さんリードのENDLI!CHERI!と最高とスペル。りんこさんリードのWe want music〜でめちゃくちゃ声だしました(笑)。気持ちいい!みんなで歌うと楽しいね!!!
ギター三人の絡みは埋もれてほぼ見えてません(笑)。センセが倒れてて、竹内さんが頭跨いでて、ケリーが大事なとこイジメてた?んー倒れちゃうと段差がないと見えないなぁ、おいしいとこ(笑)。
チャンスのソロ回し。たしか…竹野さん→下ちゃん→サスケさん→下ちゃん→下ちゃん→竹野さん→サスケさん→十川さん→TAMAさん→優香さん→上ケンさん→しょうこさん→りんこさん→CHAKAさん→スティーブ→CHAKAりんステ…みたいな感じじゃなかったっけ?ホーンが2回まわった気がするんだけど…んー…ん?(曖昧)。てかTAMAさんがソロでジャケット脱いだー!!短めチューブトップ!セクチーッカッコイイーッラブリー!!うきゃーッ腹ッ!くびれ!!!(本音)。ええ、キレイなお姉さんの腹やくびれ大好きですよ!!あぁ、変態さ!!(逆ギレ)。優香さんのベースもカコイイーッ!!機材に足なんかかけちゃって!!(メロ)。
最後のジャンプ。ちょこと長めのマジメモード。そのままの流れで「みんなのことを、心から…」てとこで笑っちゃったんだっけ?もうかわゆいでいっぱいで覚えてない。その後仕切りなおして「みんなのことを心から愛して、いま、ぷッ」キャーッてジャンプ!
アンコールの時。まだ照明が点いてなくて出てきたのが影だけで見える状態で、TAMAさんと優香さんが先に出てきたら、いつもだったらその後皆出てくるのに出てこない(笑)。「なんででてこないのッ」って感じで2人が戸惑って下手まで戻ったりするんだけど、やっぱり2人を先に出して出てこない…で3回目ぐらいでやっと皆出てくる、てやりとりがかわゆかった(笑)。
アンコールのMC。「ものごっつ楽しい」的なことを何度も言ってた(笑)。なんだか3日は空気がすごかったなぁ。ステージ上もオーディエンスも、パワーが会場中を渦巻いてる感じがした。


んーやっぱねぇ…大好きだE☆E