久しぶりに沸きたった意欲

昼の電話当番中にデザインノートの影響で落書きしたフォントが、自分的にとてもよい感じだったので一気にご機嫌。まだラフなので家に帰ったらイラレで作ってみようッイメージ通りに上手くいくかなぁー。
専門の卒業制作は思い出すだけで恥ずかしくて身震いしちゃって呼吸困難なんですが、その時作ったフォントは今でも自画自賛してしまうほど気に入っています。アルファベットと数字だけだし、一文字一文字の形は頑張ったけど並べた時のバランスを全く考えてないという致命的欠陥があるので改善しないとなぁ。
今回もとりあえず作るのはアルファベットと数字だけにしよう。目標を高く持ちすぎると最初の挫折で絶望的になって止めてしまうタイプなので。
上手くいったら来年の年賀状に使いたいな。