失効中

まだ会社。残業中です。残業してんのにブログなんて書いてんなよって話ですが、しばらく終わりそうに無くて煮詰まってきたので休憩がてら書いてます。
さっきふと気づいて慌てたんですが、すっかり手遅れだったDTP検定の継続手続き…専門の時、授業まで設けられてて取った資格なのにあっさり失効。あれぇ…2年前合格して資格証(?)が届いたとき、私泣いてたよね?なんで忘れるかな…。改めて試験を受ければ復活するらしいのですが、今の私じゃ絶対合格ライン届かないと思います。てか、資格持ってんのに内容忘れてる時点で本当の資格の意味ないですよね…履歴書に書けるだけで価値しか(それだけで十分大きいけど)。しかし、私デザインに関する資格これしか持ってなかったので、いつか改めて受けなければいけません。勉強しないと…嫌とかいってらんないんだよな…。
休憩のはずが反省。でも頭は少しすっきりした。さっさと仕事終わらそッ。