兄弟と情熱

オープニングの「l0ve in the Φ」が激めっさカッコイイんですが!歌がカッコいいのはもちろん、キッズカッコイイ…ッ!ツヨさんの目ッたら殺傷能力ありますよ。鼻血ふきすぎて出血多量ですよ。しかしあの映像はどうしたんですか(笑)。いや、カッコいいですよ!けど、兄弟であんなに気合い入ってる感じがめずらしい気がしたもので(笑)。決して文句ではありません。歌の衝撃でトークはあまり覚えてません。リピります。



そして兄弟が遅れてたので見てた情熱大陸。小栗くんでした。
(こっから先はほぼ自分語りなので読まなくて大丈夫です。)
今日のフィギュア見てても思ったんですが、何かをまっすぐに突き進んでる人はなんてカッコいんだろう。役者もフィギュアもそれを自分自身で表現しているから、誤摩化せないし人にダイレクトに伝わるから分かりやすいんだけど、こうやってテレビで見るような人だけじゃなく私自身のまわりにもきっと突き進んでる人はいるんだな。わたしは「とことんやる」っていうことを昔から一度もしたことがなくて、自分で精一杯頑張ってるつもりでも終わって振り返ってみると、ちゃんと息抜きしてたり力抜いてたり…実はまったく全力でやってない。それで結果出せてたらまあいいけど、大抵ダメだし。上手くいったことは、努力ではなくて運でやれてきた気がします。今の自分自身で誇れるものって正直何もないかもしれない。
私は何をやっていきたいんだろう。ずっと好きだと思う事を思いっきり楽しみたいという欲望はあります。でもそこは多少悩んだり悲しんだりはあっても、結局は幸せがたくさんある温かい場所。恐怖も苦しみもありません。苦しくなりたくないのに、苦しくても頑張れる場所を求める矛盾。
私は今の場所に甘えてしまっています。自分のこれから先を本気で考えるなら、まずは今の場所で精一杯頑張れる人間にならないと。知識も技術も経験もないガキが精一杯頑張る事もしないでお給料をもらっちゃいかんよな。今は頑張る事しかできないじゃないか。こんだけ頑張る頑張るゆってると「頑張る」ってなんだ?と余計なとこに思考が行きそうなので、とりあえず明日に備えて寝ます。