Φ東京30日の思い出

1日に思い出書き一気に3つとかのせてごめんねハニー(笑)。明日はたぶん思い出のせられないので、今日一気に!
記憶が新鮮な時に書いた割に、結構自信ないです(笑)。まぁ思い出だから!(言い訳)。
ネタバレありです!







東京公演全滅でしたので、譲っていただいた席。22ゲートでほぼ正面。大阪はサイドばかりでしたので、初めて見る景色です。

東京は大阪に比べてΦステージの位置がスタンドに近くなってる気がしたんですが…気のせいかな?正面から見れるのは嬉しいけど、低い位置にあるライトがこっちにむかってチカチカしてるので激しめの曲はまぶしくてほとんど見えてなかった(笑)。1階スタンド後列でしたが、2階スタンドだと見えやすいのかな?

  • 止められるキッズ

挨拶でいきなり「警備員に止められた堂本光一です!」で笑かしてくれます。止められたのか(笑)。パスを出すように言われたので「KinKi Kidsですッ」と答えたそうな。ツヨさんも過去に止められた事があるらしく、その時はシャワー(ツヨ:業界用語でシャーワー 光;そのまんまやん)を浴びて、ちょっと打ち合わせして戻ったときだったのでバスローブ姿だったそうで(笑)。警備員さんちゃんと仕事してるんだねって。KinKi Kidsすらパスがないと通さない(笑)。「でも今日止められたのが1人だけでよかった、2人止められてたらライブやる資格がない」って言ってたけど、まぁ、それもかなり面白いからいいんじゃないでしょうか(笑)。

  • 客いじり

最初のMC。カップルも来てくれてて、最近は男性のお客さんも多いってゆってたら、何人かの男性が叫んでくれます。それに「ぉお」ってなってたら、光ちゃんがマイクをはずして生声で「なんだチミはー」と叫び返す(笑)。ツヨさんになんでその言葉なのかって聞かれると、「自然と込み上げてきた」とふにゃりながら答える光ちゃん(笑)。ツヨさんも言ってましたが、自然に込み上がってくる言葉がそれって何だか困りますねぇ…(笑)。そのあと2人がステージの上移動して、ここにくるとそこのお客さんに照明が当たって「まぶしいでしょう?」みたいな客いじり、光ちゃんはアリーナBブロ?あたりにいたお父さん、ツヨさんはアリーナCの花道サイドの端っこにいたお母さんをいじる。ツヨさん、お母さんにどこから来たのか聞いてて、他の人が叫ぶと「聞いてへんわッお母さんに聞いとんねん」と(笑)。なんでだかキッズファンはこう言われても喜んじゃうよね(笑)。お母さん奈良のあやめ池からいらっさったそうで、ツヨさん「(地元)めっちゃ近いやん!」とテンションあがってます。ツヨ「(お母さんに向かって)あやめ池もねぇ、駅の周りがシティ化してきちゃってねぇ」光「シティて…」ツヨさんそろそろ光ちゃんをかまってください(笑)。光ちゃんも「芦屋から来た人いる?」と聞くとチラホラ挙手が。光「ホンマかいッ(ちょっと疑)」とすぐに信じないところが光ちゃんらしいな(笑)。

3塁側の花道からメインに返ってくる途中のツヨさんが、メインの1塁寄りにいる光ちゃんに「こうみると、お前遠いなぁ」と。それに自ら「全体的に…小ぶりに出来てるから」と光ちゃん(笑)。ツヨさんは小さいって事じゃなく遠いって言ったんですが、気にしてるのね(笑)。「でも、ステージの上だと大きく見えるでしょ?」という光ちゃんに、客席から拍手。そうねッステージでキラキラしてる光ちゃんはおっきくみえる!ちっさいキッズが好きだけど!MCだと一気に小さくなっちゃうそうです。でもツヨさんが「遠いから分からないでしょうけど、俺ら2m11と2m9のコンビですからね」ちゃんと2cm差なんですね(笑)。「チェ・ホンマンKinKi Kidsか」「そういう話も来たんですけどね、チェ・ホンマンとやらないか?って」けど断ったそうです(笑)。

会話中に光ちゃんが右手で自分の頭ぽんぽん叩きながら「いけない、いけない☆」て、かわいーッ。それを見て「それおれのッ」と訴えるツヨさん(笑)。ツヨさん大阪でよくやってたもんね。それに対して「パクったらあかんの?」のチンピラこーたん(笑)。ツヨさん的には「おれのだよ」って返して欲しくてネタふったんですが、光ちゃん素直だからね。パクリ認めちゃったね(笑)。光ちゃんオヤジになったりチンピラになったりかわいくなったり忙しかったけど、ツヨさんに謝ってたのはここでだっけ?そしてまた「いけない、いけない☆」の光ちゃんは、MCで上着を脱ぐのを忘れてたと。まったく、光ちゃんたら☆←このテンションであってるんでしょうか。脱いだ上着をなかなかポイしないので、何かやるのかな?と思ったら、正座して上着を丁寧にたたみはじめ、ツヨさんに「お前どこに嫁にいくねん」言われてた(笑)。キレイキレイにたたんだその上着を、スタッフにでも渡すのかと思ったら、ステージの下のポイッ。せっかくたたんだのに!(笑)。ツヨさんにも「捨てるんかいッ」て言われて、「捨てたらあかんの?」とチンピラ復活(笑)。ツヨさん「別にええけどぉ」って、いいんだ(笑)。

  • カラオケ

ハーモニーをカラオケでよく歌ってくれと言われるツヨさんですが、光ちゃんの歌詞のところがあやしくなると言ってて、お互いに相手の歌詞で歌ってみようか?(なんて言葉つかってたかわすれた…あべこべじゃなくて…)って話に。これどっちがいいだしたんだっけ?ハーモニーでやるのはヤバいから、アンコールで要望があれば…ってゆってたけど、結局やってもらえなかったなぁ。オーラスでやってくれないかな!!この時カラオケでキンキの歌歌うと、歌詞がスペードとクローバーとかになってるから「あれ?俺スペード?クローバー?え、お前?」とかなって分からなくなるって話をしてて、2人で「わからんよなぁ!」「俺らんなかで『俺スペードぉッ(子供調)』とかって決めた訳やないし」とかって盛り上がってんのがかわいかった(笑)。

  • 横取り

ツヨさんが何かカッコいいこと言って客席がきゃーてなった時、その横で両手を広げて歓声を横取りする光ちゃん(笑)。最初はなんで取るんだといってたツヨさんですが、光ちゃんがふにゃふにゃで「横取りしようと思って」というと、「おもろいなソレ」とのってくる。光ちゃんがその歓声浴びポーズをちょいちょいやるって宣言するので「ちゃんと見とくわ」とツヨさん。「けどどうせ俺が歌ってる時になんやろ?」というツヨさんに「それはやらない!」と言う光ちゃんですが、「でも、『もし』やってしまったらすまん!」と自分を抑えられる自信が無いようです(笑)。んで次の曲がバラードだから「お前次ではやるなよ」とツヨさん注意しますが、やらないって言ってるけど危うい光ちゃん。ツヨさん心配で堪らない(笑)。そこらへんのやりとり同じ会話をなんども繰り返しててオモロかったわぁ(笑)。

  • キッズのキッズ

2回目のMC。平成ジャンプが今年デビューしたねって話で、光ちゃんはサンチェさんから「平成ジャンプって知ってる?」と聞かれて「あの、毎週出てるやつ?(週刊少年ジャンプ)」と答えてしまうくらい知らなかったそうです(笑)。平成生まれの話の流れで、先日SHOCKで子供の頃の声の収録にきてたジュニアの子が9歳だったそうで、「(年齢的に)俺の子供でもおかしくないんだよね」と光ちゃん。そうだねぇ…そう考えると…あぁ…キッズに子ども…すっげ可愛いだろうからめっちゃ見たいけど…想像出来ん…あんなに可愛い2人に小学生の子どもがいるとか…といろいろ考えてしまった(笑)。その直後「俺が(若い頃)イケイケだったら」てイケイケなジェスチャーしてる光ちゃんみて、失礼ながら「だいぶ先かな…」て思いました(笑)。

  • ジャンプ登場

晦日のカウントダウンに年齢的に出れないので、歌収録の為にジャンプくんたちやってきました。ひとりづつ自己紹介、八乙女っちと知念くんの時にテンション上がって盛り上がる分かりやすい私(笑)。八乙女っちの時「おっきなったなぁ」とキッズ。ツヨさんが「あの頃は俺の胸ポケットに入ってたのになぁ」というと「はい。あったかかったです。」と答える八乙女っち、最高です(笑)。最後から2番目の森本くんの時、怪しげに森本君に近づく光ちゃん。何だろうと思ったら、森本君が小さいから自分が後ろに並んでもおっきく見えるのが嬉しいらしい(笑)。かわいいなぁ☆光ちゃんが話してたSHOCKの9歳の子は森本君の弟だそうです。最後の薮君になると、「(背が大きいから)お前には近づきたくない」と離れていってしまう光ちゃん光ちゃんを尊敬している薮くんはそれを訴えますが、尊敬してる人より大きくなってるのが悲しい光ちゃん。ツヨさんが「尊敬してる人追い抜くのが男ですからね」みたいな上手い事ゆってました。ツヨさんによると、薮くんはツヨさんのキーホルダーだったそうですが、それに関して薮くんからコメントいただけなかったのが残念です(笑)。ジャンプの歌中、ちっさいジュニアがめちゃくちゃいっぱい出てきて、最初は「かわいいなぁ」と思ったんですが、あまりに小さい子がいっぱいで後半軽く引いてしまいました…(笑)。素敵な先輩達がたくさんいるので、お兄ちゃんグループ達の活躍もちゃんとみておっきくなっていていただきたいです。知念君が歌ってるときはついつい「かわいいなぁ」と言ってしまう(笑)。

  • 大丈夫ですかその発言

ジャンプの歌が終わり、その歓声を横取りしようとステージの下の方で両手を広げてる光ちゃん。カメラが抜いてなくて誰も気づいていなかったことにいじける(笑)。ちっさいジュニア達は走ってはけていき、その子達にむかって「どこいくのッYOUたち!」という光ちゃんに「YOUたちは、サンチェに終わったらはけろっていわれてるんですよ」と冷静にたしなめるツヨさん(笑)。この後ジャンプに対する光ちゃんが酔っぱらいのオヤジみたいなテンションで、ツヨさんに「1杯ひっかけてきたん?」と言われてしまいます。この後かな?光ちゃんが「若い子見てると酒がすすむ」みたいな事言って、一瞬「え?」となる(笑)。光ちゃんその発言、下手したら変な趣味の人みたいですよ(笑)。ツヨさんに突っ込まれても、ニコニコしながら「程よい頃にかまずに丸飲みしたい」という光ちゃんが完全に酔っぱらいに見えます(笑)。光ちゃんちっさい子好きだもんね、可愛いと丸飲みしたいよね(笑)。そこでツヨさんが「ピッコロみたい」て言ってたんだっけ?

ジャンプがはけた後、歌収録用に明るかった照明が一気に落ちて暗くなる会場。それをジャンプがいなくなったから暗くなった…とさびしがる光ちゃん(笑)。その後、「ジャンプも歌ったし」と下に降りて光ちゃんにささげる歌を歌うというツヨさん。光ちゃん「きみは予定にないことをするなぁ」「おれはどうしてたらいいの…」と手持ち無沙汰。まぁまぁ光一さん、あなたへのラブソングなんですから!ツヨさんキーボードんとこ座って、スタッフさんにマイクスタンド係をお願いして歌いだします。最初「愛してる」的に歌が始まって客席きゃーだったんですが、「違うなぁ…」と歌を中断して、違う音のキーボードで弾き始めるツヨさん。始まりは優しげな歌詞だった気がして、ふぁあってなってるとこに「大丈夫…老けてない」爆笑。その後「君を愛してる」「君はきれいだよ」「いつも君のそばにいる」「かわいいよ」で、もう、きゃあきゃあでとろっとろに溶けそうになってるとこに「愛してる…毛根…愛してる」爆笑。笑ったり溶けたり大変ですよ(笑)。後半ずっと「毛根愛してる」でそのまま終わるのかと思ったら、最後の最後「唇…愛してる」きゃああああああ(笑)。唇かぁ…ツヨさん思いつきだろうけどいいセレクトですね(笑)。大盛り上がりの客席とは裏腹にテンションイマイチの光ちゃん。「毛根」が気に入らなかったようですが、ツヨさんの「お前、毛根まで愛してくれる人なかなかいいひんぞ?」に客席またときめく(笑)。ここでだっけ、光ちゃんにツヨさんが「どうなんだいッ」て言って、ふたりで「俺の筋肉!」てハモッてたの(笑)。

  • 漫談ライブ

2回目のMCを終えて曲に行こうとすると、客席から「えぇー」の声。「君ら間違ってるよ?」「コンサートを観にきたんでしょ?」と光ちゃん。ツヨさんが「いつか漫談ライブをやる」みたいな事を言うと、お前1人でやれていう光ちゃん。2人でやるんだっていうツヨさんに「おれ喋んの得意じゃないもん」と返して「だからおもしろいねやないか!」と言われてました(笑)。2人がいい!2人のダラダラトークずっと聞いてたい!最初から最後まで放置でいいから(笑)。

  • 抱っこちゃん!

ナイトフライトのメンバー紹介で、最後に健さんに紹介されるキッズ!向かい合ってる2人、光ちゃんは踊ってるんですが、あれ?ツヨさんの様子がおかしい…て思ったら、光ちゃんの両肩に手をかけてジャンピング!ジャンピングだっこ!ツヨさんから!ツヨさんが光ちゃんに抱っこしてほしくて自ら光ちゃんにジャンピング!(妄想的解釈ですが状態的には間違っていません)。光ちゃんも驚いたのか、完全には受け止めきれてなかったけど抱っこしてた!ツヨさんその後すぐに離れようとしたんだけど、光ちゃんツヨさんの腰をささえてフォロー。優しいぃ(デレ)。一度離れたあと、光ちゃんツヨさんの後ろから腰に両手を添えて何か言ってた気がしたんだけど…妄想か?とにかく、ツヨさんから光ちゃんに行ったっていうのがものすごく嬉しかったのです☆

  • ナイリバジャンプ

ナイリバで30日も2人がアリーナに降りたけど、25日のように人が飛び出したりとかなくて良かった!柵に押し寄せてる人はいたけど、2人の安全が守られてなによりです。あの状態なら光ちゃんもアリーナとかスタンドにタッチしにきてくれるし嬉しい事だらけじゃないか☆あれ?ツヨさんはタッチしてたかな?最初に光ちゃんが1塁側から降りて、だいぶ経ってからツヨさんが3塁側から降りたから、曲が終わる頃ツヨさんは外周ど真ん中。1塁まで走ってますがなかなかの距離なので大変そう(笑)。ステージでは光ちゃんが「つよしー!つよしー
!」て呼んでます。ツヨさんがステージに上がって客席を煽り、ステージの上のメンバーで手をつないで円になり、ジャンプでしめ!たのしぃーい☆

  • 濃厚なキス

最後の挨拶でツヨさんが、「また、濃厚なキスをしましょう」と言ってマイクにチュッ(てここだったよね?)。客席きゃーってなってるのを、歓声浴びポーズで横取りする光ちゃん(笑)。メンバーさんがメインから奥への花道を通ってる時に1人メインステージに戻るツヨさん。ステージ下のカメラさんに近づいていき、大型ビジョンにはツヨさんのアップ。そしてカメラに向かって濃厚なキスを頂きました!!キス顔かわええ!!!あれはもうレンズに唇くっつけてたんだろうか?そして最後の最後は奥のステージで「ふぁいふぁーい!」でおわかれ!ありがとうッめっちゃ楽しかった!!!

とにかく2人が仲良しで、歌も素晴らしくって、MCも楽しくて、客席の盛り上がりもよくて、幸せなライブでした!!ハニーもいってたんですが、ホントオーラスかと思うくらいの満足感。思い出すと頬がゆるゆるです。絶対にDVD出してくさいJEさん!!お願いします!!!!!(土下座)。