銀幕版スシ王子

やっとこハニーと観に行って来ました!
直接ネタバレはないと思いますが、何となく隠す。
つきゃしゃ激かわ!!!
見終わった後の第一声が「かわいい…ッ」でした。愛しいよ…つきゃしゃ!!!
内容は思ったよりシンプルなストーリー。「え?」とか「ぇえ?」とかありつつ、大きな「どんでん返し!」みたいな事は無かった気がする。小ネタもたんまりあったけど、まだ気づいてないのもいくつかあるんだろうなぁ。
正直「おいおい堤さん…」(てか脚本は河原さんか)てところもいくつもありましたが(ゴメン)、確かに笑えて泣けるエンターテイメント。ホント真剣にふざけてる。堤さんの空気に慣れてない人には辛いかも知れない。それに当たり前かもしれないけど、ドラマ見てた人の方が断然楽しめますね☆事前に設定(ウオノメ症候群とか自然流琉球唐手とか司と河太郎の関係とか)理解してないと「なに?どうゆうこと?」て思ってるうちにどんどん話がすすんで、「結局何だったの?」って終わっちゃいそう。
光ちゃん以外のキャストさんだと…やっぱり北大路さんカッコイイ!あんなふざけた話の中で、醒めてるわけじゃないんだけど…何かしっかり存在してる。うまく説明出来ないけど「やっぱすげぇなぁ」と思いました。あと、さとみちゃんのギャル師匠!かわゆーいッ☆あのキャラクターはさとみちゃんじゃなきゃ難しかったかもしれない。
まぁ偉そうに色々書きましたが、結局は…光ちゃん可愛かったなぁ☆(溺愛)。