KinKi you仙台21日の思い出。

お待たせしました!…て、誰か待っててくれたかな(笑)。
もっと素早く、正確な思い出書きがかけるようになりたい!


初ホットハウススーパーアリーナ!もっと仙台から近かったら便利なのに!と思いつつ、オモシロい会場でした。
チケットもぎりの時点ですでに客席が見えてることに何か驚き、不思議な感覚(笑)。荷物チェックのお兄さんがめっちゃハキハキしてた。
席はYブロ前列。真横か端っこばかりだったので、はじめて全体が見渡せる席!
開演前のキンキコールがすごく元気!アリーナサイズだと揃いやすいし、嬉しいなぁ☆

ライブが始まると、今までと違った光景で新たな感動が満載。
ダンスも今までほぼツヨさんロックオンだったんですが、今回はツヨさん見つつ2人見つつ、ダンサーさんも加えて全体見つつ…カッコいい…ッッ。全員のフリが揃う瞬間とか、カッコよすぎてめっちゃ興奮&鳥肌。
以下、ぐちゃぐちゃの覚え書き。順番バラバラ。長いくせに曖昧。ネタバレありです!

  • 前日は牛タンを食べに行ったという2人。帰ってからツヨさんは速攻寝たらしく、光ちゃんは…特に何もしてないって言ってたんだっけ?光ちゃんから聞いて来たから、ツヨさんが「なにもないんかい。何かあったかと思うがな」て…ゆってた気が。
  • 21日の朝は、ツヨさん10時起きで仙台の街をプラプラしてたそうです。最近ドラマで建物の中ばっかで空見てないから、地方に来たときぐらい外に出てその土地の空気感じたい…というような事を。そこの土地を歩いて「こんな感じかぁ」て感じてステージ立つ、て。雨がヒドくて「横殴りの雨」て言いながら自分の横っ腹ポスポスなぐって説明するツヨさんがかわいい。「地方の食べ物とか…」て言葉が出て、「昼は何食べたん?」て聞く光ちゃんに「(仙台と)全然関係なく親子丼だったけど…」てツヨさんが答えると「お前好きやなぁ、親子丼」てめっちゃ笑っていう光ちゃんが好きだった!多分光ちゃんのツヨさんに対する「お前ってこうやな」的発言が好きなのだと思う(それも雪崩付き)。ちなみに光ちゃんはホテル出る直前まで寝てて、1時半くらいって言ってたかな?
  • 光ちゃん「それは私のおいなりさんだ!」って何度もやってて、「きゃぁああーッ☆」ゆわれてましたね(笑)。
  • 33分探偵の話題が満載。収録現場話はネタが尽きないようで次から次に話が出てくる。克実さんが夜中の収録の時にあまりに眠くて「仏ロボ」化してた話とか。戸次さんが短パンにもんぺで、克実さんがピンクパジャマに肩にくまのぬいぐるみのせてロケしてた話とか。合間光ちゃんが「スシ王子の時なんて…」て話題はさむんだけど、終わるとまた探偵話に戻っちゃう(笑)。
  • スシ王子の気仙沼ロケの時は6月なのに極寒で、コート来ても外に出てる顔が寒さに耐えられないほどだったらしい。どんな過酷な状況でも撮影を続ける堤監督が中止にしたって言ったら、ツヨさんも驚いてた。過去、色んな過酷な状況で撮影してきたんだね…。
  • ドラマで、六郎くんがつっこまれてギロリと睨むショットを撮るカメラマンさんが、何回やっても堪え切れず笑ってしまい違うカメラマンさんに交代してしまったらしい。すごいな、ツヨさんのギロリの威力(笑)。
  • ツヨさんが「なんやかんやは…なんやかんやです!」をやってくれて沸く会場に「(ドラマの感じが)何となく分かった」という光ちゃん。ちゃんと見て下さいよッ光ちゃんの感想がものすごく聞きたい。ツヨさんの「なんやかんや」に興奮しつつ、光ちゃんに「にぎってやる!」をねだる雰囲気の客席なんですが、感じとってもらえなかったようで結局みれず残念…。ツヨさん、時間を置いて「なんやかんや」もう1回やってくれた☆
  • 光ちゃんが「キンキのライブ会場で殺人事件とかやったらええやん」と思いつく。楽しそう!台本全部出来ちゃってるから今クールは難しそうですが「ただ、33分探偵はどうにでもなる」というツヨさんの言葉に期待。続編とかであったら嬉しいね!六郎たん、リフターに乗って歌うらしいですよ(笑)。光ちゃんが会場で撮影したらいいって話を「やっちゃえばいいじゃん」てな感じにかるーくゆっては、ツヨさんに「業界の方ですよね?」て何度も突っ込まれてた(笑)。ドラマの撮影となるとそう簡単ではないのね…。堂兄での撮影の話も出たみたいだけど、大人の事情のなんやかんやで無くなっちゃったみたいです。理由を聞く客席に「言えへんから『なんやかんや』ゆうてんやろがッ」とツヨさん。ごもっともです(笑)。それじゃあ捜査の時にステージの上を走り抜ければいいって案を光ちゃん出しますが、探偵さんはお金があんまり無いから地方まで機材運んだりなんだりするのは難しいみたい。剛「それにお前が映ったらギャランティ発生するやん」光「ええよ俺、裏にいるから(笑)」て、出ろよ!(笑)。友情出演でもお金かかるのかな?
  • こないだ、はねトび撮った時に、キンコンの西野っちに「(ドラマ収録の為に)セット貸せや」とドツいたら「勘弁してくださいよ、兄さん」って言われた話をしてて、西野っちにまで「兄さん」て呼ばれてんだ…て、ちょっとオモシロかった(笑)。今、セット借りられるか交渉中だそうです。結構みんな「33分探偵なら…」てゆってくれるらしい。すごいな、探偵(笑)。
  • ドラマの現場があまりに暑いというツヨさんに、光ちゃんが買った業務用クーラーを貸すって話で「1日5万円で」と言うと、無言でふらぁって倒れてしまうツヨさん(笑)。ツヨさんにカタコトて話ながら近づく光ちゃん。ここの光ちゃんのセリフ、楽しむだけで全く覚えてなくて、私の限りなく妄想に近いイメージでは「ツヨシ ガ タオレテモタ…」だったんですが…実際は?ツヨさんに近づき自分もフッと気を失ったように倒れてしまう光ちゃん。数秒後、起き上がるツヨさん。立ち上がり「オレハ ナニヲ…。アレ、コウイチクン ガ オラヘン…コウイチ…」倒れてる光ちゃんを発見。「マサカ…ソコニタオレテイルノハ…ウチノアイカタトチガウカ…?(適当…あれ、このセリフ光ちゃんだっけ?)」と光ちゃん覗き込み、倒れるツヨさん。光ちゃん笑いながら普通に立ち上がって終了。これ前日もやってたんだよね?さっぱり意味が分からないけど、オモロかった(笑)。自由だ…ホント自由だ…。
  • 月光の最後のじゃんけんは、最初ツヨさんグーで光ちゃんチョキだったんだっけ?その後しれっとチョキにして勝つツヨさん(笑)。「ふぇ?」て顔の光ちゃんがオモロい!照明が落ちる直前、こらえ切れず笑っちゃうツヨさんがかわゆい!
  • ジェロマのムービングステージでツヨさんが目の前にッ!ちかッ!!!目線の高さが近くて、距離も近くて、しっかり客席見てくれて…カッコよい…嬉しい…大好き!!!周りも尋常じゃない興奮で(笑)。何かもう全体的に興奮のピークで楽しかった!フラワーは光ちゃんが目の前に!!!光ちゃんて恥ずかしがってあまり客席しっかり見ない印象だったんだけど、ちゃんと客席見て、手ぇふって、笑ってくれた…タレントさんとしては当たり前のことかも知れないけど(笑)、すっごい嬉しかった☆ツヨさんの時はカッコよすぎて何も言葉が出なくて笑うしかなくて、光ちゃんの時はかわゆすぎて「かわいいぃいーッ☆」て叫んでました(笑)。
  • バクステはセクハラ満載(笑)。ジェロマ→フラワーですれ違う時には、光ちゃんは(多分)ツヨさんのお尻を狙い、ツヨさんは光ちゃんの前面をしっかりキャッチ☆光ちゃん笑いながらビックリしてた(笑)。僕羽根→アニバの時(?)にもツヨさんにしっかり握られてしまう光ちゃんは「やめてー(笑)」てゆってた気が(笑)。10周年あたりから、ツヨさんがどんどん積極的になっているような(笑)。以前は逆で、ツヨさん動揺のあまりキレて、光ちゃんに逆ギレされてたよね?←妄想?
  • たよりにしてまっせの歌終わり、そのまま倒れちゃう光ちゃん。ここで客席の「もう1回」コールがあったんだっけ?光ちゃんパワーがないからくれって、元気玉(だよね?)のパワー集める時のように天に両手をかざしてパワーを集めます。客席中「光ちゃぁぁああーん!!」て叫んでてすっごい楽しい(笑)。もちろん私も全力で叫びましたさ!でも光ちゃんなかなかパワーがたまらず、ずっと同じポーズなので客席もずっと叫び続けてました(笑)。途中ツヨさんが光ちゃんに近づいて、頭ぽんぽんしてたのが…ッッ泣きそうになるほどドツボな光景!!癒し!!!照れたのか本気か「頭皮を刺激すな!」とぷりぷりした光ちゃんに、剛「頭皮(毛根?)からパワー注入しとんねん」ていうやりとりが絶品にかわゆかった!光ちゃんがパワーためてツヨさんに放ったのをキャッチしたんだっけ?それともツヨさんが新たに元気玉作ったんだっけ?ツヨさんが元気玉光ちゃんに放って、それを光ちゃんが野球のようにスイングして客席の後ろの方に打ち飛ばしたのを2人で見てた(笑)。そしてツヨさんが促しハイタッチ☆かわゆいーッ(デレ)。
  • 光ちゃん寝る時全裸話。ツヨさんは寝る時パンイチで、寒かったらTシャツとかノースリーブ着るゆってたかな。光ちゃんの「何でパンツはくの?」の疑問に「お腹冷えるから」とのお答え…かわゆ…。寝る時、タオルケット?か何かをたたんで、お腹の上にかけて寝るらしいです。その話に客席が「かわいい〜☆」てなると、「かわいない!」と光ちゃん。「(全裸の)俺の方がかわいいやないか!」と訴えるけど、光ちゃん自分の大事なとこ見ながら言ってたから、ツヨさんに「男として、(そこが)かわいかったらイヤでしょ?」とつっこまれる(笑)。
  • 光ちゃんが帝劇の楽屋に泊まった時、掃除のおばちゃんにおしりを見られた話。裸で掛け布団だっこしてる状態でドアにおしり向けて寝てたら、入ってきたおばちゃんが悲鳴あげて謝りながら出てったって(笑)。光ちゃんがカメラをおばちゃん目線に例えて、こんな感じって見せた時に、ツヨさんがすごく冷静に「あぁ…(その角度だと)おしりだけじゃないかもね…」と(笑)。光ちゃん「ぁああ!!」て初めて気づいたリアクション。光「これが私のおいなりさんだ!って言えばよかった…!(悔しそう)」剛「言わんでええよ。言わん方が正解。」言われてもリアクション困るね(笑)。この話聞いてる時、後ろの人が「いいなぁ…」て呟いてんのが更にオモシロかった(笑)。
  • ミュージックステーション・アカデミーッ」と裏にいるMAを出入り口まで呼びに行くツヨさん(笑)。寝る時「裸」vs「パンイチ」論議に参加してくれと。ヨネは「お腹が冷える」からパンイチ派、マーチンは「自由でいたい」から裸派だそうです。剛「町田さん(て呼んでたけど、ここじゃないかも)『ラ』なの?」町「はい」剛「じゃあ俺『ソ』」一同「??」…という謎の会話があり、マーチンの横にぴったり立つツヨさん。ヨネに「ファ?」て聞いてたんだっけ?そこで「あぁ、音階か!」と気づく(笑)。そんなこと言って並んでみたものの「特に落ちはない」て笑うツヨさんがかわゆくてオモロかった(笑)。自由だなぁ…。
  • ヨネは見た目と裏腹に好青年だとプリプリする光ちゃん(なんで/笑)。お酒も弱くて、たまに飲むとカシスオレンジとかなんだって。カワイイ!
  • 何かの話の流れで「剛・剛史」コンビの話になって、ツヨさんが『強い子』だか『強く育たな』だかゆってたら、光ちゃんに「どっちかってゆうと、弱いふたり」てゆわれて納得してしまう2人(笑)。お腹冷やさないように…とか、お酒も弱いし…て。でもツヨさんが最近だいぶ飲むようになって来たという光ちゃん。前日は光ちゃんよりも飲んでたそうな。結構飲んだということをちょっと自慢気(というか、自分の成長を報告してる感じ)に説明するツヨさん。最初ビールで、焼酎で、スパークリング日本酒みたいの2杯だっけ?(焼酎あたりが曖昧)。スパークリング日本酒は、奈良にも同じ味のお酒があって、それを普段家でも飲んでいるそう。でもホテル戻ったら、お酒の力で速攻眠りに落ちてL字で寝てたそうです。ハッと目が覚めて「寝てもうたなぁ」て時計見たら5時で「寝過ぎやろッ」てゆう再現をしてるツヨさんが楽しい(笑)。
  • 夜コンコンしに行こうか(部屋を訪ねようか)と思ったらしいツヨさん(誰の部屋かは分からんが断然光ちゃんだと楽しい)ですが、もう出るのがめんどくなっちゃうし、インロックとか怖いし…という話の流れで、光ちゃんの恥ずかしインロック体験談。昔、光ちゃんが合宿所をでて部屋が見つかるまでの間、ホテル暮らししてた時のお話。ここインロックと関係ないけど、ジャニさんに合宿所を「明後日までに出てって」みたいに言われて、次の日から名古屋ロケだったけど急いで荷物まとめたてゆってた…ジャニさん、何でそんなに光ちゃんに厳しめ?(笑)。話戻ってインロック。ホテルで長ちゃんがちょっとの間お隣さんになった時があって、その時長ちゃんに何か借りにいこうとしてインロックしてしまったと。それもお風呂入ってた時で、腰にタオル1枚状態。隣の長ちゃんは不在(笑)。どうしていいかわからず、とりあえずエレベーターに行ってみたり、やっぱり戻ってみたり、頭ぐるぐるぐるぐるーって考えて(←手を頭の横でぐるぐるまわしながらコレ言ってる光ちゃんがオモロかわゆい☆)、『関係者以外立ち入り禁止』のとこ入ろうかて考えたり(ツヨさんに「入ったらあかんよ」て言われてた/笑。)、結局館内電話を発見して、それでインロックしちゃったと連絡したそうな。でも今度は、ホテルの人が来た時に腰にタオル1枚状態を見られるのが嫌だから、またぐるぐるぐるーって、女の人がするみたいにタオルを胸まであげようかとか考えたらしいけど、どうにもならないからそのまま腰巻きの状態で、「すんませーん」てすっごい普通にしてたけど、部屋入ってから「どうしよッどうしよッ」てなってたらしいです(笑)。最初、なんでそんな格好で廊下に出たのか思い出せなくて「なんでやったっけな…」て必死に考えてる光ちゃんがかわいかった。
  • せっかくの地方だし、夜にゲームとかしよう!というツヨさん。ヨネに「またやろうぜ、あれ」と年末にやってた口に水含んでオモシロい事言うゲームをやろうと誘う。んで光ちゃんに「お前も来いよ」って誘うけど、光ちゃんたら「うん、行けたら行く」と曖昧な返事。剛「何やねんお前。絶対こいよ?」光「だから行けたら行く言うとるやんッ」とツレナイ彼女みたいだよ、光ちゃん(笑)。きっとガンガンに誘われるの待ってるから、ツヨさん頑張って!むしろちょっとイジケてみたりするのも手かもしれない。ツヨさんにイジケられたら、私だったら一発で落ちる(そりゃな!)。
  • ギター持ってのセッション。バンドさんも加え、ツヨさんが指名してそれぞれソロやったりしてた!Hey!の最後はツヨさんが気持ちよく弾いててなかなか締まらない(笑)。光ちゃん何度も「締まるかな?」とギター上げたりするけど、ツヨさんが続けるので上げたまま固まってたり。「今日は光ちゃんのとこいかないのかな?」と思った頃に、ギターを弾きながら光ちゃんに近づくツヨさん。めっちゃくっついた後、ギターのヘッドで光ちゃんの左ティクビを突いてました(笑)。何で!?光ちゃんも「なに!?」て感じにちょんちょんされた後の胸を押さえながら戸惑ってた(笑)。客席に「Hey!みんな元気かい?」を歌わせるとこも、半端じゃ許してくれませんよ剛さん(笑)。「もっといけんだろ?」「(その)5倍出せるだろ?」と煽られて最終的には歌うというより叫んでましたね(笑)。男子も頑張ってた!
  • アンコール後も止まないキンキコールに、Wアンコール出て来てくれました!「手ぇ痛なるで?」ていう光ちゃんの言葉が嬉しかった。前日も本当は出たかったけど、一度退場した人たちが戻って来ちゃって事故とかあるから、出られなかったって…。いろいろ事情があるのね…。光ちゃんが「この夏のパワー全部使い切って!」みたいな事いってたのはWアンコだっけ?ものすごく暴れてしっかりくたくたになりました(笑)。サビとか客席みんな手あげて振ってて、その光景がもう…大好き!!!ファン大好き!!!って思った(笑)。メンバー紹介のキッズは、光ちゃん手をあげたまま笑いながらツヨさん見てて、ツヨさん「?」て笑いながらなんとなぁく終わっちゃう直前に、何か言う光ちゃん。ツヨさん「あぁ(笑)」って感じで、手を上げてる光ちゃんの大事なとこを勢い良く指でちょんちょんして終わりました(笑)。なに光ちゃん、「俺を自由にして」ポーズだったのか?あれは(笑)。

後半は歌を聞きながら泣いてる事が多かった公演ですが、2人の言葉が嬉しくて、2人の笑顔が嬉しくて、2人がふたりでいる事が嬉しくて…最後はめっちゃ笑顔でバイバイできました。
ありがとう!!大好きだよ!!!また会いに行きますねッ☆