SHOCK 03/08 昼

マイ千秋楽!座長に会って参りました。

今日も座長はキラッキラにまぶしくて、カッコよくて、めたんこカワゆかった!!!
席は1階のほぼセンターで、ジャパネスクの鎧(?)なコウイチが数メートルのところに!という感動的な席。弓を掴み、舞台を睨んで立つコウイチの表情を、数秒感たっぷりうっとりガン見させて頂きました。「近ッ」と軽くビビりつつ「くぁ…ッ、くぁっこいい…ッ」とドキドキ。思いだしてもドキドキ…。あんなにキレイな男前が…ふにゃふにゃになったり、雪崩れたり、アホ子になったりするのですよ…ッ堪らなく大好きだなッ!!!
ほぼセンターだからフライングも近く感じて、何よりダンスを正面から観れたのが嬉しい。それでちょい後ろ目だから、ステージ全体をみれて感動!
うはぁ…DVDも楽しいのだけど、生の舞台が本当に好きだ。近くで観れるのはそりゃもう嬉しいが、同じ空間でお芝居感じられるのが楽しいッ。
今日も座長はたっぷりあちこちカワゆかったけど、一番きゅうううんってしたのはブロードウェイの待ち合わせのとこす。ヨネの「時計してないじゃん」てツッコミに上手く返せなくて、気をつけのポーズでしょぼーんと俯いてたのが…めたんこカワ!!たぶん、ヨネには見えない時計をつけてるって言おうとしたんだと思うんだけど、何もつけてない腕見ながら「そうそう…」て喋り始めた後ぐだぐだに(笑)。きゃわゆいなぁ〜☆(デレ)。
殺陣のシーンの「探せー!」て言ってるとこで、一列に並んでるコウイチ達がカッコ良くて惚れる!!!
私的に一番の楽しみである「墓」は今日も素晴らしく!イントロからテンションだだ上がりッ観ながらへらへら笑ってしまった。素敵ー!悪霊うじゃじゃー!
そして、私がなぜか今まで興味の薄かった「夜の海」に…ぐはー!と感動。「夜の海」が好きなハニー(相方)には「なぜ今更!?」てなこと言われましたが、ホントなんででしょ(笑)。最後の方のコウイチがセンターで皆引き連れて踊ってるとこで、ぞわわーっとキタ!曲というか、ああゆうダンスの演出が大好きだと気づく。遅い。とっても遅いよ、私。
今まで気づかなかったけど、コウイチたちが話をしてる横で、同級生みたいにじゃれてるヨネとめぐみちゃんもきゃわいかったなぁ☆


今年3回目にして、初のセンターな席で観たSHOCKは、新しい印象や発見と出会えて楽しかった!席の場所だけでなく、公演を重ねてきて生まれた空気もあるんだろうなぁ☆
来年もまた観たいなぁ…。SHOCKはやるのか?当たるのか?分からないけど、また観たい!


今年も無事に千秋楽を迎えられますように!!!