244 ENDLI-x LIVE TOUR '08 I AND 愛…感想第一回。

昨夜の更新が2:44だったことに昼間気づき、意図しない偶然に頬がゆるり(笑)。どうってことない事だけど、ちっちゃく幸せ。

DVDの1回目の観た感想ーッ。途中落ち込んでます(笑)。
DISC1を観始めて、さっそく「空が泣くから」で泣く。号泣ではなく、ほろりはらり。
なら・大阪・赤坂と曲ごとにガツガツ映像が切り替わるから、はじめのうちは馴れなくて笑ってしまった(笑)。んでその収録曲の多さったら!同じ曲でも2公演or3公演入ってるのもあって、さすがに全部がフルではないにしろ、ライブハウスも!アリーナも!と楽しめる。会場によってパフォーマンスも雰囲気も違うからね!普通はしてくれなさそうなことを、やってくれる244さん!
アガる曲だと1曲の中でもアングルがバツバツ切り替わるのね。それがカッコよくもあり、えぇッそこもうちょっと観たいのに!てとこで切り替わっちゃったり(笑)。ここは24さんのアップが観たいとか、ここはダンサーさんの振り付けを寄りで観たいとか、引いて全体がみたいとか、客席が観たいとか…んーまぁ…そこは完全に個人的な好みだから仕方ないんだけども(笑)。でもでも24さんの表情とかパフォーマンスの撮り方はすっごい好き!特に手のアップが多くてとっても嬉しいッ!(歓喜!)
ホワイトドラゴンとか、傷の上にはとか、闇喰いとか、徐々にテンション上がっていって、ピークはLet's〜闇喰い〜チャンス〜ブルベリ〜かなぁ。ひとり部屋でヘッドフォンつけて観ながら、暴れてしまった(笑)。あー楽しい!楽しい!ライブ行きたいよ!!!2回目の闇喰いと1回目のサイレントラブのツヨさんかわゆいなぁ〜。ならだよね?表情と空気が柔っこい。てかどこもかしこも、かわゆかったり男前だったりが溢れてるんだけど!
そして…私にとって大事件が。kurikaesu春がフルじゃない時点でちょっと、あれ?ってなったんだけど…SPACE Kissが短い!!!私がこのDVDの中で一番楽しみにしていたと言っても過言ではないSPACE Kissが…ッあまりに…ッ(愕然)。大好きな部分がほとんどカットで、ホント悲しくて、その後…OH LORD!までずっと落ち込んでました(笑)。後半…普通に観たら楽しいだろうに、落ち込んでたからそうでもなかった(コラ)。ごめん24さんッ後日改めてまた楽しみます!SPACE Kissも入ってただけでもよかったと思わんとね〜。たっぷり落ち込んでたけどOH LORD!で一気に元気に。テンションあがる曲じゃないだろうけど(笑)、大好きなんだなぁこの曲☆

そして、DISC2めちゃくちゃ楽しい!!!
WATERIZEの男だらけな感じ楽しいな(笑)。ドキュメンタリーもかわゆい24さんとメンバさんの楽し気な様子にデレデレっした!いいなーいいなーあん中入りたいな!!!舞台裏ってすごいワクワクすんのなー。


まだ1回目なのでこんな感じ!
ほんとたっぷり詰まってるから、繰り返し観るうちに色々発見出来そうで楽しみだな〜☆