CHERI 4 U@代々木20日の思い出。

最高に楽しかった!!!19日には諸々な事情で完全に入り込めなかった部分もあったけど、20日は完全に溺れた!帰って来た!!!呼吸も難しいくらい、その苦しさも分からなくなってしまうくらい!!!
以下、曖昧もいいとこな思い出書き。内容より、私の思った事の方が多いす。レポ要素なしと思っていただければ!順番も曖昧です。そしてもう全日程終わってるので書く必要ないかもしれませんが…ネタバレありです。


開演前、諸事情で異常にテンション低かった私。「もう今日のライブは大人しく見て楽しもう。そして癒されよう。」と思ってて、一緒にいるハニーに申し訳ないくらいに心がくたくた。が!始まっちゃうと、そんなんどうでもよくなってしまった!音聴いちゃうともうダメね!体に響いちゃうともうダメね!とにかく心も体もE☆Eの世界を求めてしまうのね!
席は下手側真横席前列。本当に真横(笑)。19日とは丁度対極の席。セットでステージ上が見えなかったり、ビジョンが非常に観辛かったけど、それ以上に…近い!肉眼でケリーやメンバさんの表情が見える…!ケリーが登場する瞬間もしっかり見れたし、ケリーが下手側に来てくれるとめっちゃ近いし、スティーブも端っこまで来てくれたし、席としてもとても楽しめました。
収録用のカメラが入っていたけれど…何に使うのだろう?…DVDだったらいいのに!!!

  • 昨日も気づいてはいたんだけど「Let's get FUNKASY!!!」の最初て、ちゃんと「My name is CHERI」て言ってるのね。それが何だかとっても嬉しい!その後の英語って何ていってたんだっけ?聞こえてたけど簡単な英語も分からないから、さっぱり忘れてしまいました(笑)。「ひさしぶり」ってことか?←勝手なイメージ。
  • ケリーと竹内さんが間奏でギター弾きながら向かい合ってるのは「White DRAGON」だった。ふたりがくっついてギター弾いてるの好き!20日のここの部分はそんなにくっついてなかったけど。
  • 「傷の上には〜」は、19日は荷物を足元に置いてて気になったりして集中できなかったから、20日は椅子の上に荷物置いて、100%楽しみながら跳んでた!楽しいッ楽しい!会場みんなで跳んでんの楽しい!そしてケリーの腰が最高!!(笑)。
  • ↑間奏で、ケリーが名越さんとイチャつく(違)とこで19日はケリーが腰を押し付けてましたが、20日は名越さんが後ろからギターのネックをケリーの又の間につっこんでました(笑)。ん?ケリーが跨いだのかな?まぁどっちにしろ、名越さんがどんどん(いい意味で)壊れていって楽しい(笑)。
  • MCの始めで「今日は暑い」みたいな話をしてたら客席から「そーですね!」の声があって、最初の数分はタモリさんの話。タンクの時にタモリさんが見に来てくれて、トランペット吹いてって欲しかったけど「それは…」と断られてしまったと。いつかタモさんにも出てもらって…てな話してて「トランペット…タモリ」てメンバー紹介するSankakuをやってた。そんなん実現したらオモロいなぁ(笑)。オープニングからタモさんの話しかしてなくて、危機感を感じるケリー。
  • 話してると何かと可愛いから、客席からはどうしても「かわいいー☆」の声が。そんなの分かりきってるケリー。「お風呂あがりに鏡見て、『かわいいなぁ』て思いますもん」うわッ絶対かわいい!「こないだテレビ見てたらオバマも言ってましたからね『Tsuyoshi is pretty』て」世界的ッ(笑)。
  • 自分らしく生きる。自分で自分の選んだ道の責任を取るというか…そういった話のゆるーいたとえ話。ファミレス?で、いつもはハンバーグを頼むところを、ちょっと冷やし中華に冒険してみて、結果「ハンバーグにしといたらよかったな…」みたいになった時、それを「お前が冷やし中華なんて言わへんかったら!」「自分が決めたんやろ!?」「そうやけど、止める事も出来たんちゃうん!?」て人のせいにするのは違うと。ツヨさんの言葉を細かく覚えてないから書くのが難しいな…。すごく「そうだな!」と思えるいい話なんだけど、ツヨさんのその例えと小芝居(いつもの如く上手い)がオモシロするぎる(笑)。
  • ティーブがドラム缶ゴロゴロしながら端っこまで来てくれた!客席の方向いて、背筋伸ばして真顔でキレイに立ってただけだけど(笑)素敵でしたよ!そのまま途中休憩(?)しながらドラム缶ゴロゴロしてステージ横切って上手側へ。スティーブソロで叩いてるところにケリーがトコトコ。スティーブがリズミカルに叩いているドラム缶に座ったり腰浮かせたり座ったり腰浮かせたりするケリー(笑)。そのケリーの動きに合わせてスティーブも叩き方強めたり弱めたり(ケリーが座る時は弱めてた)。それでもなかなか響くようで、立ち上がったケリーはおしりの穴の辺りを押さえて、くねんくねんふらふら(笑)。19日同様ドラム缶の中に入ろうとした瞬間、スティーブがドラム缶の入り口(の上?)に座って阻止(笑)。一瞬固まるケリーと見つめるスティーブの図が楽しい(笑)。結局ドラム缶の中に入り込むケリー。全身すっぽり入ってたよね?スティーブが叩くと、ぴょこん!と出てくる足。さらに叩く度にビクンッビクンッてしてた(笑)。叩くのやめてもドラム缶に入ったまま動かないケリーの足を持って引っ張り出すスティーブ(笑)。ケリーはふらふらとセンターに戻って行きました(笑)。
  • コントのリズム取るケリーがセクシー!両手で頭押さえてくねくね!20日は2発目の特効で落ち込んじゃうケリー。機材(モニターか?)の上でひざを抱えて泣いている…きゃばええ!そこにやってきて肩を抱きながら「だいじょうぶだって!」みたいに優しく慰めてくれる竹内さん…惚れそうだ!袖に向かって訴えるケリーの怒り顔ったら!小芝居が本当に素晴らしくオモシロい(笑)。
  • ブルべりの間奏でケリーと竹内さんが向かい合って横ステップ踏んでるところが可愛くて、毎回大好き!!
  • ブルべりの最後のジャンプ。ケリーの合図で延々と跳び続けるオーディエンスとメンバーさん(笑)。会場いっぱいのオーディエンスが跳んでる図は絶景で感動もん!メンバーさんも跳んでたけど、演奏しながらって大変そう!
  • ↑途中でケリーが跳ぶ回数間違えて、1回多く跳んでた(自分で数指定してるのに/笑)。ケリー「あ…」てなってて、みんな笑ってて、その後ケリー自分の靴をペシペシ叩きながら「おかしいなぁ…」て感じに小首傾げたりして、誤魔化してる姿がオモロくてかわいい!徒競走でビリになった子が、足首がおかしいフリしてるみたいな(笑)。
  • 私この↑跳んでるとこの後半で背中を痛めました(たしかここだったはず)。どっかで一瞬気を抜いてて、唾を飲み込んだ瞬間にケリーがジャンプの合図して、「跳ばなきゃ」って跳んだら背中の筋をちがえてしまったようで「ぅぐッ」てなった(笑)。攣ったのとはちょっと違って、大丈夫な体勢だと全く痛くないんだけど、ちょっと動くと痛みを感じて、最もいけない体勢だと、痛みで胴回り全体が固まったように動けなくて息が出来ない。けど筋をちがえただけなら動いたら治るかなぁと思って、そのまま痛みに堪えながら100%で跳んだり踊ったりしてました(笑)。
  • アンコールの最初かな?客席からの「愛してる」の声に「僕も愛してますよ」ってたしか答えて、それに対してきゃぁぁぁああッてなって「私も!」とか「愛してる!」とか「負けない!」とわーわーになって、ケリーが『負けない』とかそういう「女の争いが嫌い」て言ってた(笑)。「私の方が目が合った」とか「私の方が愛してる」とかじゃなく、「平等に…」て。ぉお、モテる男っぽい!いやケリーは実際モテるだろうけど、なんかオモシロかった(笑)。ケリーの言い方も調子のってる感じじゃなくて、優しくたしなめてる感じがカッコいいッ。
  • アンコールのセッション。みんながソロまわした後だっけかな?竹内さんがマイク持ったー!!盛り上げる竹内さん☆さすがだッ盛り上げ上手!そして、きたよーッ竹内さんのコール&レスポンスッッ!!!「I say ENDLI,you say CHERI!ENDLI!」「CHERI!」「ENDLI!」「CHERI!」竹内さんに「覚えてんじゃねえか!(言い方違ったかも)」て褒められた(と思ってる)のがめっちゃ嬉しい☆「ENDLICHERI!」「ENDLICHERI!」「最高!」「最高!」うっきゃぁぁーーッッ楽しいぃいいーーーッ!!!もうもう最高の一体感!!!!!唯一悔しいのが、スペルを言うとこで、竹内さんが言い始めてから「あ、一緒に言うんだった」て気づいて、途中からしか言えなかった…(悔)。
  • アンコールのケリーはタンクトップ(背中の部分が細くなってるやつ)で、下手に背を向けてギター弾いてる時の肩甲骨近辺が堪らんしたッッ!!!(変態)。
  • 最後のSankakuの挨拶。本当にかわいく嬉しい。大好き!

あああ、音楽に対してほっとんど触れてない(笑)。だってもうケリーをはじめメンバーさんも、演奏めっちゃカッコいいし、音も歌も気持ちよくて、何書いていいか分からん…。単純な事しか言えんが…兎に角、すごいす!ケリーもメンバーさんも!
タンクが懐かしい…といつも思うけど、タンクに帰ってきたみたい…というか、ケリーがいて、メンバさんがいて、スタッフさんがいて、何よりE☆Eを愛するオーディエンスがいて、みんなの想いがあれば、おっきかろうとちっさかろうと、どんな場所でも、あのあったかくて幸せな世界が待ってるんだと改めて分かりました。嬉しくて堪らない。色んなプロジェクトがあって、どれもツヨさんが嘘なく音楽に対して誠実に作り上げてる世界で、どれもツヨさんの言葉で、あったかいし真っ直ぐで大好きだけど、私はやっぱりE☆Eの世界が何より大好きです。帰ってきてくれて本当にありがとうCHERI。Sankakuも☆愛してるよ。
10月会えるかな。会いたいな!