BPM@横浜10月12日昼の思い出。

かなり日を置いてしまった思い出。曖昧す。
ハニーとは会場前で待ち合わせ。遅刻魔の悪い癖で、公演開始ギリギリ…遅れなくてホントよかった…。運動不足なくせに家から地元駅まで全速力で走ったら、脱水症状で体調悪化。気持ち悪くて尋常じゃない量の汗をかく。乗り換え駅で足が震えて階段降りるのがやっとな自分にビビリつつ、水分補給して横浜までの電車でガン寝したら見事に復活!ありがとうッグリーン車湘南新宿ライン!(←ムダな出費)八王子行きの電車の中でペンライトを忘れた事に気づき愕然。最終日なのに…ペンライトなし…?ギリギリで買う時間もないだろうから…と昼公演はペンライト無しでの参加を決意。ハニー(相方)にも言われましたが、先に着いてるハニーに買っといてもらえばよかったのね(笑)。新横浜に着き、人波をかきわけ、入り口前でハニーと合流!ギリですまんな!さぁ入場!
席は上手側(Aブロ)の中列?あたり。ちょうど目の前に花道の端っこが!斜めからだけど、ステージ全体も見れてとってもご機嫌!北海道では『近さ』を楽しみましたが、やっぱり全体が見えるのいいね!光ちゃんが後ろに引き連れて踊ってる全体の図が堪らなく好きなので、外にはあまり出してなかった(つもりだ)けど、踊る曲は随時頭の中を興奮がぐわんぐわん駆け巡って、胸騒ぎがぐるぐるしてて、わーきゃー叫んで暴れたいほどで、ずっとニヤニヤしながら見てました(怖)。振付とか配置とか照明の演出とか…あちこちにツボが溢れ返ってて発熱。早くDVDが観たい!

  • マスコミのカメラが入っていたので、口調もキチンとちゃんで、どことなく良い子な光ちゃん(笑)。
  • 花道にも光ちゃんは勿論きてくれたけど、なぜかMAがきてくれた時の記憶の方が激しい。ヨネが手ふってくれた…(淡い恋)。花道でひとりガッツリ踊るマーチンの素敵っぷり!
  • Awakenは辰巳くん(やっと名前おぼえた!)。翼くんのマネで再登場…だったよね?てかAwakenのサビの振付…北海道でも思ったのだけど、福岡の初日の時はもっとぷりぷり勢いがあって可愛かった気がする!(初回のインパクトのせい?)。なんだか落ち着いてなめらかになってしまったような…ぬーん…。それでもかわゆいけども!
  • Fallingは今まで全体をぼやーっと楽しむか、ドットイメージの演出に夢中だったので、初めてちゃんと細かい振付まで見たら…さらに好きになった!女性ダンサーさんの振付もかわゆくて素敵!
  • MY WISHの掛け声、「光ちゃん」も「王子」も不服だと、気に入らない光ちゃん。「光ちゃん」コールは返事がしたくなるって…かわええ!(笑)。光ちゃんに「だまれ!」(だっけ)とか散々言われても、負けずにコールし続ける客席。でも光ちゃんが、人差し指おくちで必死に「シーッ!シーッ!」てすると、大人しくなる(笑)。S男には負けないが、かわゆこには負けた!なんの掛け声してる時か忘れたけど、順調に歌いはじめ…『その笑顔 心…癒されません!』と言われ、笑いつつちょっと悲しい気分(笑)。なんやかんやで、結局は男らしい掛け声になった(文字で表現するのが難しい…)。
  • MY WISHは男らしくしめて、僕は思うはかわゆくしめた。ホントにフェアリが出てきそうなかわゆい感じッ。
  • No more前のスタンバイ暗転中、ケツ触られまくる光ちゃん。光ってすごいって話をしてて、ペンライト消してみてってみんながペンライト消してーつけてーて、やってるのに参加できなかった切なさ(ペンライト忘れたからね)。そんなことしてる間にも触られまくってる光ちゃん(笑)。
  • No moreの最後のキメ、光ちゃんが「そのまま!」と言って、みんなポーズキープ。ひとりだけ違うやつがいる…て、辰巳くん!翼ポーズしてます(笑)。もう1回やり直すも、やっぱり翼くんな辰巳くん。光ちゃんに怒られて最後はちゃんとキメ!
  • ライブを見に来る人に「光一はなんで魚かぶんないの?」て言われるって話をしてた光ちゃんに、ステージ上のメンバーから「もう被ってる」発言が(笑)。ここで「誰や!」て時だっけ?光ちゃんのケツ触ったの誰だって時だっけ?ヨネと誰かが、お前だろッお前だろッて言い合ってて、光ちゃんが「米花なにその顔!」て言って、ビジョンにアップになったヨネの顔ったら!ふんッて感じにいじけてて、ツヨさんがいじけた時よくやる半目になったような顔!ヨネ、オモろい(笑)。
  • あれ?辰巳くんはどんな流れでセンターに居たんだっけ…。兎に角、辰巳くんが前に出て翼くんポーズを取ってて、光ちゃんがそのまま!そのまま!ゆってたら、本家本元つばしゃん登場ー!一昨年のカウコン以来?の生つばしゃーん!客席もうキャーキャー大興奮の大盛り上がり。しかし辰巳くんはまさか後ろに本物の翼くんが居るなんて思っておらずポーズを取り続ける…そんな辰巳くんに「よかったなぁ〜盛り上がってるよ〜」と言う光ちゃんたら悪い子(笑)。振り返って翼くんに気づいた辰巳くんはステージの端(下手)まで逃げてった!そしてまたセンターに戻って来ると被ってた魚を取って勢いよく土下座!魚取っちゃったよ(笑)。
  • 翼くんは多方向から辰巳くんがライブでマネをしているという話を聞いていたらしい。しかし翼くんの話によると、辰巳くんは普段は光ちゃんのマネをしていると!それも歌マネつき!そりゃやってもらわなきゃ!ということで、前に連れてこられる辰巳くん…泣きそうです(笑)。そりゃビビるよなぁ。このときかな?辰巳くんが半泣きで光ちゃんにすがってて、光ちゃんが笑いながら「なんだよ!」とか言ってたんだけど、辰巳くんの方が背は大きいだろうに余りのビビりっぷりちっちゃくなっちゃって、ちっちゃい光一先輩(ちっちゃい言うな)にくっついて助けを求めている図がかわゆくて好きだった!結局逃げられず光ちゃんのマネをすることになった辰巳くん…「やらせていただきます!」みたいな事を(たしか生声?)で言いながら気をつけで客席にしっかり頭を下げる姿に「いいこだなぁ」と思いました(単純)。あれ?マネってなんの曲だっけ?(肝心なとこ忘れんなよ)うん…頑張った!!!
  • 翼くんと辰巳くん、ふたりでポーズとってたりしたなぁ。翼くんはしばらく話してハケてったんだっけか?すんごいしっかりさんでお兄ちゃんな翼くんだった!
  • 辰巳くんが何か訴えて光ちゃんが辰巳くんの左胸に手を当てると、心臓がもうヤバいことになってたらしい(笑)。
  • 魚たちが一旦ハケる時に光ちゃんのマネで使ったマイクをひとりだけ持ってて元気に挨拶して帰っていく辰巳くんが可愛かった(笑)。
  • パンちゃんは楽屋でお留守番。ライブ前に「じゃあ行って来るねー」て撫でようとしたら逃げられて、悲しい気分でステージに向かったらしい光ちゃん(笑)。でもそれはパンちゃん嫌がってたわけではなく、おっかけっこだと思った模様。おウチでパンちゃんとおっかけっこしてるって!光ちゃんが追っかけるとパンちゃんが逃げて、光ちゃんが逃げるとパンちゃんが追っかけてくると、ステージの上でひとりトコトコ小走りしてエアパンちゃんとのおっかけっこを再現する光ちゃん!そんな図、ちょうかわゆい!!!
  • スピカで天井にバーッってライトが点いて、星空になったのがめっちゃきれいだったー!すてきー!あんなん部屋に欲しいわぁ…(掃除が大変そう)。

パフォーマンスをめっちゃ堪能出来てぐらぐら。ゲストなつばしゃんに興奮して、あちこちオモロくてケラッケラ笑って、距離も遠すぎず近すぎず、ステージ全体が見えるけど細かい振付も肉眼で見える席で、銀テープもがっつり飛んできたからゲットできたし、楽しいお席でした。でもやっぱりペンライトあった方が良かった…と後悔。必須だなペンライト!