ファミコン@東京元旦の思い出

ドームに開演ギリギリ着。2階スタンド1塁側の後ろから2列目。遠かったけど眺めよかった!やっぱり音の遅れはあるけど、音が割れたり聞こえなかったりすることもなく、思いっきり楽しみました!隣のお姉さんと盛り上がり方とかMCの時の反応が似てたから、一層楽しかった!やっぱり周りの環境も大切!
以下、曖昧全開思い出書き。

  • 挨拶の時、「32歳の堂本光一です」という光ちゃんの後に「31歳の堂本剛です」と若干の若さアピールのツヨさん(笑)。光ちゃん青二才やのぉ〜」ゆうてた(笑)。
  • 32歳はふざけたこと(?)言わないとかなんとか宣言したらしい光ちゃんですが、光ちゃんが変わろうとしても求めてるファンが変わらないと…みたいな話になり、こっちきてと自分の立ち位置に光ちゃんを呼ぶツヨさん。ツヨさんの位置から見えるものを光ちゃんに見せたいだけなんだけど、光ちゃん、ツヨさんに何かされると思ったのか苦い顔(笑)。それがどれくらい苦い顔か、『お母さんちょおだい、(食べる剛少年)…なにこれ〜(苦い顔)』みたいな顔だと再現するツヨさんがかわゆい(笑)。ツヨさんが見せようとしていたのは、アリーナの前の方にいた人たちの「う○こ」ウチワ(笑)。それを見て「…僕には読めないなッ」とカッコつけた風に知らないふりな光ちゃん(笑)。
  • 届いたチケットをみてアリーナの前のほうだと知ったとき、あのウチワを作ろうと思うのがすごい、というツヨさん。ツヨさんなら「投げキスして」とか「ウインクして」みたいのにするって。バラード歌ってるときにそういうウチワみると「今できひん」と思うけど後でやるっていうツヨさんに驚く光ちゃん。ツヨさん「ファンの要求に応えるのがスターやからなッ」とウインク!いただきました!盛り上がる客席。ハズくて出来ないゆう光ちゃんに「ファンの要求に応えるのがアイドルやからなッ」て言ってウインクしてと要求するツヨさん。やりたがらない光ちゃんですが、あまりに言われるので目をパチパチやってるけど…両目!ウインク出来ないんじゃないか疑惑に「瞬きしただけ!」て、かわゆいよ光ちゃん
  • カウコンの話。他のグループのファンもいるから声援が黄色かったみたいな話で、不満の声をあげる客席に黄色い声を出してみてという二人。一斉に「キャァァアア〜」と叫んでみましたがどうも違うらしい(笑)。今のキーボードで弾くとどれくらいかと聞くと、わざと(だよね!?)かなり低めの音!(笑)。まあね、二人と一緒にいい意味でファンも年を重ねてますからね!…かなり黄色い声だせたと思うんだけどなぁ…。←やっぱり不満(笑)。
  • 光ちゃんバースデのお祝い!センターにケーキがせり上がってきて、ビジョン全面がバースデ画像に!F1カーに乗った光ちゃんと食パンに描かれたパンちゃん、両サイドにはロウソクとタイヤで、全面キラキラ!バースデケーキには今年も火をつけるとメロディの流れるロウソク(去年と違うやつ)。ハッピーバースデー歌って光ちゃん火消して…ん?テンションあがりすぎて細かいこと覚えてない…。
  • セットの斜めのビジョンも、ケーキを横から見た画像になってて、そこに「ケーキに寝てる!」みたいな事言ってはしゃぎながら寝っころがるツヨさん!それに続く、後輩たち!それを見て「ズルい!」と斜めビジョンの真ん中あたりまで駆け上がってそこから滑り落ちてくる光ちゃん!みんな可愛い〜ッ☆けど、滑った光ちゃん、摩擦でかなり熱かったみたいす(笑)。
  • 今年も光ちゃんのイチゴもぐもぐタイム!なぜか「ストロベリータイムッ」とHIPHOP調で盛り上がるステージ(笑)。もぐもぐ終わってツヨさんが居ない事に気づく光ちゃん。一定の間隔で「ストロベリータイムッ」と言っている声だけ聞こえる(笑)。やっと出てきたツヨさんはバースデ仕様の帽子とメガネをかけて、なぜかカタコト。パリのデザイナー“ストロベリーガール”(ガール!?)さんらしいです(笑)。“今年の新作”といって、光ちゃんにバースデケーキの帽子と“本日の主役タスキ”を装着させる(笑)。素直に着てる光ちゃんが愛しい…☆
  • ツヨさんからのプレゼント。過去に見せられないプレゼントもあったので「見せられるもんだろうな?」て光ちゃんに言われて、ツヨさん的には大丈夫だったようですが、光ちゃんが紙袋をのぞいてダメとの判断(笑)。嬉しいけど、見せられないって。後輩たちも皆で紙袋を覗いて「ギリギリだめです」みたいなこと言ってた(笑)。この皆で紙袋覗いてる図がおやつに集まる子犬みたいで可愛かった(笑)。中身がなんなのか結局教えてもらえませんでしたが、“2011年”なので11本にしたそうです。
  • もうひとつのツヨさんからのプレゼント。昨年のパンちゃんの絵(食パンみたいな絵)をリアルに描きなおしたというツヨさん。取り出した絵は…リアルなフランスパン(笑)。「たしかに前より上手いけど…」と光ちゃんからコメントもありましたが、確かに影とかつけてあって前回よりリアル。これも違うと気づき、次に取り出した絵は、ツヨさんタッチの“チワワ耳で首輪つけたおっさん”(笑)。光ちゃんが相当嫌がるくらい気持ち悪い(笑)。ツヨさんにはパンちゃんがそんな風に見えてるのかと総ツッコミ。この時「それが剛さんの膝の上に乗ってたんですか?」みたいに言われてて、ツヨさんの膝の上に乗ってるパンちゃん想像して、私、勝手にデレデレしてた(笑)。それも違うということで最後に取り出したのは、めちゃくちゃ上手いリアルパンちゃん!やっと!(笑)。ホントにツヨさん上手いな〜。
  • 今年は何するんだろうと思ったら、ヨネ・マーチン・M.A.D参加の光ちゃん肖像画展覧会。似顔絵嬉しくないという光ちゃんですが、長年付き合ってるツヨさんが言うには照れ隠しだそうです(笑)。それ聞いて後輩たちが一斉に「このツンデレ王子☆」「このやろッ☆」て(笑)。
  • 皆が描いた肖像画がビジョンに映し出されて1人ずつ見ていくんですが、光ちゃんは目を離すとすぐにしゃがみこんでツヨさんから貰った紙袋を覗きこんでる(笑)。ツヨさんからのプレゼントは1個500円らしい。みんなで覗き込んでどれが好きかって言ってる様子がオモロかった(笑)。
  • 光ちゃんに1番に選ばれたのは辰巳くんの絵。光ちゃんには、普段肖像権に厳しいジャニーズ事務所所属の辰巳くんとのツーショットをプレゼント(笑)。カメラマンはツヨさんです!客席も一緒に映るように立つ二人。手を差し出して握手を求める辰巳くん(笑)。何かの契約成立の写真みたいなふたり(笑)。いい写真が撮れたらしい…欲しいなぁ。
  • ツヨさんが光ちゃんのケーキのイチゴをぱくり。光ちゃんが取っておいた位置のイチゴだったらしく、それを指摘されると、食べてないと否定するツヨさん。明らかにもぐもぐしてるのを皆から総ツッコミ(笑)。「昔のよしみやないか」ってツヨさん言ってたけど、あなたたち現在進行形じゃないですか(笑)。さらにその後も、イチゴもぐもぐしてツッコまれる。
  • 光ちゃんがカウコン後の初詣の時の話をしてるとき、ケーキをパクつくツヨさんがビジョンに(笑)。光ちゃんの話を邪魔する形になってしまったけど、「邪魔をしたわけじゃなくて、食べたかった」てツヨさん!後輩に子どもみたいて言われてましたよ(笑)。光ちゃんも最初は責めながらも今のはスイッチャーさん(?)のせいだってフォローしてるし(笑)。そうだよねぇ、ケーキ食べたかったってゆう無邪気でかわゆい相方責められないよね!←甘々。
  • エンディング、外周から帰ってきた光ちゃんがM.A.Dの誰か(?)に腰支えて抱き上げられて足上げるやつ(何て言うのコレ!)やってもらってハイテンション!やってもらった後もぴょんぴょん跳ねてハイタッチとかしてたような!(曖昧)。ツヨさんにもやってもらえみたいなこと言って、福ちゃんに同じように抱えて貰うツヨさん(笑)。初めてやってもらってツヨさんが少し間違っていたようで、もう1回やってもらう時に福ちゃんと打ち合わせしてる様子を見てるのが何か楽しかった!キンキの二人でやってほしいとねだる客席ですが「危ないから」と却下。そうだよね、ちゃんと練習しないと危ないよね…練習しといてください!←見たい。
  • いつでるかまだ分からないけど、シングルの予定ありとのこと!キンキっぽくないとか、キンキにしかできないとか…言ってたような?兎に角楽しみす!!!