Kコン@大阪26日の思い出

めっちゃくっちゃ楽しかったーッッ!!!!!
大阪に行って良かったと本当に思いました。素敵な時間。考える事も多かったけど、それ以上に、それを容易くかき消すふたりの魅力満載で大満足なライブでした。
以下、曖昧全開の思い出書き。順番ぐちゃぐちゃ間違いも多々。ネタバレありです。
席はアリーナAブロ前列上手極端。近くにきてくれることも何回かあったけど9割ビジョン見てました(笑)。ビジョンがよく見える位置でよかった!
オープニングの映像はなにがなんだか分からなかったけど、倒れていたミニ観覧車(笑)が起き上がってスタンバイしてるツヨさんは確認できた!

  • overtureが終わってバンッてふたりに照明が当たった瞬間、ビジョンに映るキメ顔のふたり。ぎゃー!!!ぎゃっくいいー!!!前日とは全く違うテンションで叫ぶハニーと私(笑)。そんな感じが楽しい!前日の不完全燃焼が昇華されそうな予感にテンションだだ上がり。
  • 外周ミニトロッコでツヨさん間近。自分の席を離れて人(私とか)にバシバシぶつかりながら外周柵に押し寄せる人波に、悲しみとその他諸々の感情を覚えつつ、ツヨさんの微笑みに救われる。ツヨさん最強。
  • 「願い以上〜」の前、光ちゃんのパフォーマンスの後に出てきたツヨさんが、光ちゃんにマイク渡すのが、何かしらんがめっちゃ好き!
  • 本日も物販パーカーを着てアピールなツヨさん。スタッフさんもみんな着ているようで、リハで着てなかったの光ちゃんだけだったみたい。パーカー光ちゃんも見たい!
  • クリスマスを恋人と過ごしたという人が少ない客席。寂しいやら何やらいう光ちゃんに「僕らに恋してるから仕方ない」ってツヨさん。フゥ〜ッて盛り上がる客席に「現実みろ」って冷や水浴びせる光ちゃん(笑)。
  • 寒いって話してて、ドーム入った後みぞれみたいの降ってたとツヨさん。ハーモニーの「今夜は雪が〜降りそうだぁね〜」のとこで「もうふってるけどね」って思ってたらしい(笑)。その言い方が可愛かった!
  • 光ちゃんは今日もお湯を沸かすのにボタンを押し続けているのかなぁと申し訳ない気持ちになりながらハーブティを飲むツヨさん(笑)。光ちゃんは前日のこともあり「おまえなんか使ってやるもんか」のスタンスで使わなかったそうです(笑)。
  • 光ちゃんの部屋運の悪さがツヨさんへ。切り替え出来るシャワーが打たせ湯モードから中途半端にしか切り替わらず、滝業のように。
  • 光ちゃんは特に何事もなかったようですが、お風呂から出たら顔が見えたらしい。え?となる一同。顔が見えたから「ん?」てなったけど、もう一度見たら何もなかったから、まあいっかって普通に寝たと。みんなの「よくないだろ!」て反応に、光ちゃん的には嫌な感じがなかったから大丈夫だって(笑)。それに「生きてる方が強い!」と何かあっても勝つ気満々のご様子(笑)。「呪うかなんか知らんが絶対まけへん」みたいな事行って鼻息荒く自信満々な光ちゃんがオモロかわいい。
  • ツヨさんは矢刺さってふらふらな落ち武者みたいなのが出てきたら、ソファすすめたり、お茶をすすめたりしてあげるそうです。落ち武者を普通に心配してて、その普通が素敵(笑)。ツヨさんだったら、最初ビビっても本当に普通に喋ってそう。
  • ツヨさんのその話を聞いて、「そんなに弱ってるなら勝てる」て幽霊を蹴る光ちゃん(笑)。ひどいッ(笑)。まぁ、何かしてきたらということみたいです。ツヨさんは、光ちゃんみたいにするのはかわいそうだから、ボディソープとかを幽霊の目にビュッてやるらしい(笑)。でも落ち武者はボディソープとか知らないから、ビュッてやられて目を庇いながら「なんでおじゃるか!」てなるてツヨさん。それは落ち武者ではなく殿なのでは?しかし激かわゆいからいい(笑)。
  • 宮根さんが観にきてた。ツヨさんに「ホンマええから、ホンマええから」と紹介しなくていい風のふりをしてたようですが、しっかりとマイクを渡してあったらしい。センターより下手寄りの1階スタンド席にいらっしゃいました。光ちゃんが宮根さんに気づかなかったとか、スシ王子のプロモーションの光ちゃん眠そうだったとか(?)…エピソードいろいろ。宮根さんが、光ちゃんオーラ消すのうまい(?)けど、ツヨさんも街のネオンにとけ込むのが上手いみたいなこと言ってた。マツキヨの前とかカメレオンみたいに一体化してわからないって(笑)。
  • 前日の夜ごはんはふたり別々だった様子。光ちゃんは車に乗ったらシースーだったと流れに身を任せてて、ツヨさんはリハとかバタバタしててバンドメンバーさんにちゃんと挨拶してなかった(て言ってたっけ)からってそっち行って粉もん食べたて。自分が寿司でツヨさんが粉もんだから何かごめんみたいになった光ちゃんが、「シースー」って言おうとして「スーシー」て普通になってたのが可愛い(笑)。
  • ツヨさんが寿司屋行った光ちゃんに、スシ王子の格好で「Just get up,Just get up」て歌いながら後輩たち待ってればよかったのにて(笑)。光ちゃん、スシ王子すっかり忘れてたご様子(笑)。
  • 光ちゃんが、コッシーが“快適屋さん”をやる話をしてて、コッシーを呼ぶ。ふぉーゆーとか、ヨネマーチンヤラッチたちにみんな出てきなっていうとき、ツヨさんとっさにふぉーゆーが出てこなかったのか「コッシーと、…コッシーたち」て、コッシーがたくさん(笑)。
  • “快適屋さん”を「剛にやったげな」て光ちゃんに言われるコッシー。笑顔で「つよちゃーん」とツヨさんに近づき肩をだく。先輩ツヨさんに臆する事無く「つよちゃん、きちゃったの?そう。快適?」て…これが快適屋さんらしいです(笑)。軽くとまどいながら笑顔で「はい」って答えてる先輩(笑)。てか、肩抱かれてるツヨさんちっちゃ!素晴らしい身長差☆そのあと光ちゃんにも快適屋さんやるコッシー(笑)。寿司屋の大将にもこのテンションで絡んでたらしい。
  • 辰巳くんの一発ギャグをツヨさんに採点(?)してもらえという光ちゃん。「はい!」と元気な辰巳くんと「オレが採点するのね、わかった」と床にあぐらをかくツヨさん。辰巳君が「よろしくお願いします!」と頭をさげると「…んっ」とムの字の口(て言えばいいの?)で返事する師匠(笑)。「師匠、よろしくおねがいします!宮根さんも、よろしくお願いします!」とちゃんと宮根さんにも挨拶する辰巳くん、良くできた子ッ(笑)。
  • 肝心の一発ギャグは…ウィーン、ガシャンてロボット的な動きをしてて…最後はウィーン合唱団(笑)。最後決めた瞬間「…あ、ぁあ」て感じの反応(笑)。ツヨさんは何とも言いがたい顔してて、コメントもマジな感じのダメだしになりそうだったので「マジのダメだしはやめてください!(ダメだしは)裏で!」と辰巳くん(笑)。光ちゃんがこのギャグすごく好きだと言ってたから辰巳くん自信満々にやったみたいだけど、光ちゃんが好きなやつは大抵あまりウケないやつみたいです(笑)。
  • 辰巳くんのギャグに「ウケようとしてやりきれてない」みたいなコメントのツヨさんは、見本(?)ということで福ちゃんにムチャぶり。「やるしかないっすよね…」と難しい顔で考えながら前に出てくる福ちゃんがやったのは、自分のお父さんのモノマネ。ハイテンションで楽しいけど…て思ってたら、それは経緯を説明しないとダメだと光ちゃんがお父さん役で再現。福ちゃんがお祭りの事務所?に酔っぱらったお父さんを迎えに行ってたら、「帰るよ」っていう福ちゃんを「うるせぇッ」と拒否る、つぶれかけてるお父さん。しかし、その前をお祭りの神輿が男らしい低音の掛け声を発しながら通った瞬間、立ち上がって高音な掛け声あげながらハイテンションになるお父さん…てゆうエピソードだったみたいです(笑)。「それはおもしろい」てツヨさん。この再現やってる福ちゃんと光ちゃんのお芝居好きだった(笑)。
  • 楽屋で辰巳くんとコッシーがミュージカルをやっていたという光ちゃん。なんで?という感じのツヨさんに「人生楽しく生きようって」みたいなことをいう辰巳くん。その後いきなり芝居口調で喋りだしセットの階段をのぼるツヨさん(笑)。剛「日本に来て7年…おれ、夢があるんだ」辰巳「それはなんですか?」て辰巳くん入った!てかツヨさんどこの人だよッ7年て長ッ(笑)。ツヨさんが「ケーキ屋さんになりたい」て言ったら「彼の夢はケーキ屋さん〜」「オレはパン屋〜」て歌って踊りだす辰巳くんとコッシー(笑)。あれ?福ちゃんも入ったっけ?とにかく異様に盛り上がってきたとこで、光ちゃんが止める(笑)。もうちょっと観たかったけど、収集がつかなくなる前に止めて正解だと思います(笑)。芝居調のツヨさんが観れて、嬉しかった!
  • リハの時、突然バイクのエンジン音をぶるんぶるん口でいいながらエアバイクに跨がってたという福ちゃん(笑)。立てた親指でクイッて自分の後ろをさして、カッと舌を鳴らし、ツヨさんに「乗れよッ」って言ったらしい(笑)。突然はじまったことに戸惑ったみたいな言い方してたツヨさんだけど「そんなん、乗るやん?」て乗るのかよ!(笑)。ツヨさんが福ちゃんのエアバイクの後ろに乗ったら、今度はヨネに「乗れよッ」て(笑)。その調子でどんどん乗せてみんな繋がって輪になって…ウェーイッ!てなって終わり(笑)。ふぉーゆーは基本的に最後はウェーイ!らしい(笑)。
  • 本物の福ちゃんバイク登場!光ちゃんを「乗れよッ」て乗せた後、ツヨさんに「乗れよッ」って!光ちゃんの腰を掴むツヨさんに大喜びのファン(笑)←もちろん私含む。先輩キッズを乗せた福ちゃん、他のメンバーもまとめて「みんな、乗れよッ」て、かっこいいー(笑)。そして輪になってぐるぐる回ってウェーイッ(笑)。
  • 「同窓会」ライブで好きになった!みんなの小芝居がかわいくて楽しい!福ちゃんとコッシー(だったよね?)が動く歩道の横に足のせて開いてる股の間を、ツヨさんがしゃがんでくぐっていく(笑)。ツヨさんが後輩くんたちと戯れてるのみるの楽しく嬉しい〜☆最後にみんなでバイクぐるぐるやってたような!すんごい楽しかった!
  • ナイリバで全員じゃないけどみんな上手端まで来てくれた気がする!ツヨさんが真ん前に来てくれたのもここだった気がする!楽しくてテンションあがりすぎて曖昧さ絶頂!
  • 下手の端っこだったので飛行船ツヨさんがすぐ上!ぎゃーんッてなってたら…あれ?光ちゃんが下を歩いてる?光ちゃんの飛行船が飛ばないトラブル!歌の後のトークでツヨさんがひとり旅になっちゃったって言ってて、それがちょっと寂しそうに見えて可愛かった☆ツヨさんは光ちゃんのパートを歌わないとって思ったけど初めて歌うからドキドキしちゃったみたいです(笑)。光ちゃん光ちゃんで、下歩きながら「歌わないと」って歌ったらツヨさんのパートで、結果、地上と上空で歌パート逆…という貴重な歌に(笑)。

ほかにも嬉しい楽しい事、感動したこといっぱいあったけど、記憶力と文章力が追いつかないのでここまで。
本当に楽しくて幸せな時間だった!キンキ大好き!ヨネもマーチンもヤラッチもふぉーゆーも大好き!ダンサーさんも可愛かった!バンドさんもストリングスさんも素敵だった!
東京でまた皆さんに会える事を楽しみにしています!!!