Kコン@大阪初日の思い出

クリスマスライブ!自力では捕獲できず、今回は同行で参加させていただけることになりました!ありがとうございます!!!
以下ライブ前の動向とざっくり曖昧な思いで書き。ネタバレありです。

いつもな時間の新幹線で東京を出発し、名古屋すぎたあたりの雪景色に大阪の寒さを予感してびびる。心斎橋のコインロッカーに荷物を預け(ドームにもロッカーあったのね。荷物預けられるところもあったし)、京セラドームについたのは10時半くらい?販売開始が11時半で…時間を覚えてないけど、そのあと1時間くらいで買えた気がする。まだもうちょっとかかるかなぁと思ってたとこで下の売り場に振り分けられて、すんなり売り場に入れました。今回黒ベースの白文字・金文字でかわいい!今回はシビアに行こうと思ってたのに結局2万弱買ってしまった。使えるものはどんどん使おうと思って、ポーチはさっそく使ってます。パーカーは可愛いけど、ちょっと長めでデザインがタイト?てか生地があまりのびない。せっかくなので、今回全公演パーカーを着よう!ストラップは使わないし買わない気でいたけど、初日にペンライト用にストラップ欲しいな〜と結局買ってしまった。今後のツアーでも使おうと思ってるけど、なんだかすぐに壊れてしまうんじゃないかと不安(笑)。
コインロッカーの荷物を回収し、ロイホでごはんを食べ、ホテルにチェックインして再びドームへ。
同行させていただく方(年下のめちゃいい子でした!本当にありがとうございます!そしてその方とやり取りしてチケット見つけてくれたハニーもありがとう!)とお会いして、ド緊張で入った席は初ビスタ!バルコニーの席の手前に個室があるのね!なんか触るなっていう注意書きがいっぱいあってドキドキしちゃったよ。トイレもスタンド席のトイレよりキレイな感じでした(笑)。センターより上手な位置で?かくて、全体見渡せる眺めのよいお席でした。
ただ、始まっても周りの皆さん立たないし、あまり叫べず、ぼーっと眺めてる感じが勿体なかった…けど、参加できただけでも幸せだね!

‐オープニング…Timeきた!なんか時計みたいな輪っか出てきたなぁって思って照明があたったら…ふたりが輪っかに付いたK(&Kの反転)に乗ってる!そして歌が始まるとそのKが回りだすのですよ…まるでミニ観覧車!!(笑)。曲かっこいいのにミニ観覧車がなんだか可愛くて笑っちゃいました。そしてくるくる追っかけっこしてた二人が、途中で頂上で落ち合う(下手ツヨさん上手光ちゃんで向かい合う)というロマンチック!笑いながらきゅん。

  • エトランゼの時?お花コスのダンサーさんたちとパフォーマンス…なんか失礼ながら振り切れてない感じであんまり好きじゃなかった(笑)。ただサビの時の腰を小さくクイクイまわすふたりが大変よろしかったです!
  • おばちゃん寒いから…と物販パーカーを着てアピールのするツヨさん。自分が来てタイトめだなぁと思ってたんですが、ツヨさんが特にキツそうでもなくすんなり着てたのを見て、自分の太さとツヨさんの細さを実感(笑)。
  • 客席に男女連れが結構いたけど恋人同士じゃないの?みたいな話になって、ツヨさんが恋人未満な人たちなんじゃないかって言ったら、「なにそれ!なにそれ!」「そんなんあるの?」と光ちゃん(笑)。そして自分たちがそうゆう(これから発展するかしないかみたいな)のだって人たち手上げてって言う光ちゃん。そんなん、上げ辛いわ(笑)。ツヨさんにそんなのこれからの関係に影響しちゃうみたいなこと言われて「おれデリカシーない?」って光ちゃん(笑)。
  • ジャニーさんが来てた!ジャニーさんを見つけたツヨさんが手振ったら、めっちゃ照れながら振りかえしてたらしい。かわいいなぁ(笑)。「(ジャニーさんを)よく見つけるよな」っていう光ちゃんに、「すぐ見つかる」ってツヨさん。ウォーリーをさがせの方が難しいって(笑)。
  • 光ちゃんは前日、ジャニーさんの部屋でごはん。何を食べたのかは頑に教えてくれない(笑)。そうゆうの言うの好きじゃないみたいです。ファンの「光ちゃんが食べたから食べよう〜」て感じに対して、なんだったか忘れたけど酷めのコメントいただきました(笑)。
  • ツヨさんが光ちゃんについて「こないだオモロかったのが…」て話そうとしたら、「お前ホント俺のことみてるな」と光ちゃん(笑)。フゥフゥひやかす客席(ごきげん)。ツヨさんにしてみたら「お前が(俺のこと)見てないだけ」らしいです。もっと見たげて光ちゃん
  • タモステSPでツヨさん楽屋から出ようとしたら廊下をエグザイルが通ってて、「途切れへんな〜」と過ぎるのを待っていたら、楽屋から出てきた光ちゃんが一瞬エグザイルに同化してちょっと歩いてから「あ、ちゃう」って気づいて楽屋戻ってたのがオモロかったとツヨさん。
  • 一瞬光ちゃんがエグザイルに入ったみたいだって話してて、ツヨさんが「お前みたいな白い子入れない」てゆうから、光ちゃんピュアピュアの真っ白天使ちゃんだからエグザイルには入れないって事かと思ってしまい、それはエグザイルに何だか失礼なのでわ!?とドキドキしちゃったら、どうやら色白だからってことみたいです(笑)。光ちゃんがふにゃんと雪崩笑顔で「色白やからなぁ」て言ったのを聞いて、誤解が解けた(笑)。その時のふにゃんな光ちゃんがめっちゃかわいい!
  • ホテルの風呂運・部屋運がないらしい光ちゃん。いろんなエピソードが出てました。前の晩にカップラーメンが食べたくて部屋にあるポットに水入れてボタン押すと湯わかすやつでお湯沸かそうと、ボタン押して離れると数秒でピーと沸騰の合図が(笑)。光ちゃんポットに突っ込みながらもう一度押すとやはり数秒で鳴りだす。それを5回繰り返し、最後に光ちゃんが取った行動は…沸騰するまでずっとボタン押しっぱなし(笑)。ああ…かわいそうでかわいい…。
  • ツヨさんのお部屋のポットは問題なくワンプッシュで沸騰して、ツヨさんはハーブティーを飲みながらインディージョーンズを観てたらしい。
  • ベッドをふたつくっつけて大きくして寝たツヨさん。朝起きたら見事に隙間に挟まっていたらしい(笑)。その状態でもしっかり眠れたようなので良かったです!
  • アンコールで飛行船が!それもふたりが乗ってる!途中でスタンド席にぐいっと近づいてくれる!引っぱってるスタッフさんがすごく大変そう(笑)。たくさんの方のお力があって楽しい時間を過ごさせてもらってると改めて実感。
  • 新曲すきだ!

人見知りすごいから同行てドキドキしちゃったけど、本当にすごく良い子でよかったです。素敵な出会いにも、ありがとうの日!