平安結祈@初日

六本木の13時の回、観てきました。
最初にツヨさんと堤さんのトークがあり。近頃ひねくれ者に拍車がかかっている私は、頭の半分でツヨさんの言葉をうんうん聴きつつ、あとの半分ではツヨさんの耳をガン見して「可愛いな」とか思ってた変態です、すまん。ツヨさんの言葉が直接こちらに向かっているのではなく、堤さんとの会話として聞く事によっていつもより素直に聞けた気がする。私のこのひねくれ、いつまで続くのだろう。
本編。やはり家でDVD観るより迫力あっていい!ベース音が体に響く!野外ライブでは風の音とかで聞こえなかったツヨさんの細かい息づかいとかも聴こえてよかったです。
やっぱり照明とスモークの演出好きだなー。
NIPPONのアレンジ好き〜色っぽいす。
セッションは生じゃないと眠気半端ない…すみません。ツヨさんの歌声が聴こえた瞬間シャキーンと視界がクリアになる自分…ゲンキンなやつめ。ツヨさんの歌声が好きだなぁ、と改めて思う。
エンドロール後に現れた「SHAMANIPPON」の告知(?)。うわ…好きだ(笑)。笑けてしまうほどに好印象。正直SHAMANIPPONに微妙な苦手意識があったんですが、春の建国が楽しみになりました。観終わったあと、私の頭の中の八割方をSHAMANIPPONが占めるほどに(笑)。

地元に戻って久しぶりに歩いた帰り道。ツヨさんを大音量で聴きながらいろいろぐるぐる考えて泣いた。思い通りにならんどうしようもないことに漠然と悲しくなるなー笑いたいなー。

次回は明後日、日曜日観に行きます。今日とはまた違った感じで観る事になるだろうなー。