SHOCK 3月20日夜

楽しかったーSHOCKドラえもんバージョン(笑)。
かなり久しぶりの2階席上手側。
帰ってきたコウイチにリカが抱きつくとことか、ウチにインタビューして殴られる福ちゃんとか…今まで隠れて全く見れなかったところが観れて良かった!センター付近やっぱり隠れちゃってたけどね!それでも上からだと全体が見やすくて、1階とは違った楽しみ方が出来る。
そして今日はなぜかドラえもん祭り(笑)。屋上でオーナーがドラえもん歌いながら出てきたところから始まったんだっけ?ふぉーゆーの“松コプター”とか、ブロードウェイでマツに怒鳴るドラえもんとか、マーチンの「かっちゃんはジャイアン」にヨネも同感だったり、そんなジャイアンなオーナーをドラえもんなコウイチが殴ったり、タップでたっぷり踊ってるドラえもんなオーナーがドラミちゃんになってリカ怒らしたり(ごちゃごちゃしすぎ)、コウイチがドラえもんになって病院から帰ってきたり、マーチンがドラえもん歌いながら出てきたとこが最高だったり、そんなマーチンがコウイチのドラえもんが似てないと泣き崩れたり、結構似てると思ってるコウイチだったり、似てないとバッサリ言うヨネだったり、ハットのほこり払うドラえもんについにリカが崩れちゃったり、福ちゃんのドラえもんの好きなキャラクターはヨネだったり…終始ドラえもん三昧(笑)。つか短く書こうとするとワケがわからない…。とにかくシリアスだったり真面目シーンの直前にもドラえもん出てきたりするから、舞台上も客席も切り替えが大変(笑)。
ちなみに光ちゃんドラえもん大山のぶ代バージョン(笑)。微妙に似てないドラえもんが好きだとオーナーが言ってましたが、私も好きです!
私のベストドラえもんネタは、マーチンの「そーらをじゆうにッとーびたーいなーッ!はいッその気持ちが大事!」(ガッツポーズみたいなポーズ付き)です(笑)。最高に笑った!SHOCKであんなに笑った事ないってくらい笑った…。
最後の挨拶で座長から、ドラえもんの件でリカに怒られた報告がありました(笑)。そりゃ怒るわ、あんだけやってたら(笑)。
ドラえもんの思い出が大半になってしまったが、そのほかの思った事ざっくりと。

  • ソリタリが全体みれて、座長のかっこよさハンパ無い。
  • 何かと目で追ってしまう辰巳君のかわゆさ本日も健在。
  • マーチンのダンスが柔らかくて可愛くて好き。
  • ウチに殴られる福ちゃんのぶっ飛び具合素晴らしい。
  • フライング座長も見たいし、ステージ上の太鼓衆も見たくてものすごく困る。

ほかにも細かいこと色々思いましたが、とりあえずざっくり。