謎の夢

長くて謎の夢を見た。
バイトとかしてた。なんやかんやあって、バスで新潟まで行った。雪がうっすら積もった眺めのいい道を、何かの会場に向かって歩きながら「新潟かぁ〜」とテンションあがってた。
ライブ会場というよりその裏とか地下みたいなとこから入って、中が文化祭みたいにあちこち色んなものがある感じ。すでにファンの人がいたけど、そんなに混んでなくて程よいにぎわい。
相方が迷う事無く「こっち!」といって左側の細い階段に進んで行って、その途中途中でひとりずつミッションをクリアして進んでいく。一人ずつやるから、先にいる相方の姿はそのうち見えなくなった。
そこのミッションの一番最後が“鼻の下に2500って書いてください”という「???」てやつで、目の前の幕が小さく開いて誰かの鼻から口あたりまでが出てくる。それが“あれ…これツヨさんじゃね?”という顔立ちで、私は焦りと緊張で2500が上手く書けずヒゲみたいになって、幕が開いたらやっぱりツヨさんで、不合格を貰いました(笑)。そして見本なのか罰ゲームなのか、私の鼻の下に2500を書かれた。やけに時間かけて丁寧に書いてるから「もしかしてカゲつけてます?」と言ったら「うん」と言ってたので、カゲ文字にしてくれていたらしい。
そこでツヨさんの何か新しく発売されるやつ(媒体は不明)のフライヤーもらって、その写真がすごいキレイな着物着てるんだけどあご髭生えてて、「この写真、ヒゲなかったら女の子みたいなのに…(なぜヒゲを剃らない!)」て言ったら「せやねんなぁ〜剃れば良かったなぁ〜」とかいう会話をしてた。なぜか私の後ろにKベイベ(ミッチーファン)がいて、私がモタモタしてるからすでに私の後ろまで来てて、私がツヨさんと喋るのをニコニコ(ニヤニヤ)見守ってくれてた(笑)。私の前にいた相方がツヨさんとどんな話をしたのか気になりつつ階段を降りてブースの外に出たけど、相方見当たらず。ツヨさんの話したことに軽くパニックになってて、光ちゃんはどこだろうとか、MAどこだろうって思いつつ、話すと思うと緊張。自分の鼻の下にツヨさんが書いてくれた2500が気になって写真撮りたいけど、トイレが並んでるし、恥ずかしいし、どうしよどうしよッてなってる夢でした。
ワケがわからん。2500て何。
でも私は夢の中でも現実と同じように緊張してツヨさんとまともに喋れた事がほとんどないので、ツヨさんと普通に話せる夢がみれて嬉しかった(笑)。