とーくべつよしちゃん盤ざっくり感想

ほんとざっくり。

  • くにのうた

あがる!!!好きすぎてニヤニヤしちゃう。音を聴くと自然と脳内にPVの映像が。早くPV全部観たいな!

  • にひ

ツヨさんの声に瞬間的に泣きそうに!なぜ!そしてロイエー!声がはうはうしてる。12を越えた先のあたらしい世界…紅縁会で歌詞の説明してくれた時、なんか感動したな。シンプルなのに自分には無かった視点。

  • ひとからなにかへと

ツヨさんの声が好きだ。この歌詞の意味、説明を聞いた気がするがすっかり忘れている。聞いた気がしてるだけかもしれない。こうゆうことかなと感じはするけれどまだ完全には読み取れない。聴き重ねていこ。

  • 未來への忘れ物

この曲を聴いていると、無性に切なく、やるせなさに襲われる。

  • I'm you You're me

これ歌うの難しそーと思った直後に、涙止まんね。いいタイミングで聴いちゃったな。ツヨさんはいつも救ってくれるな。この歌聴いて生まれた今のこの感情のまま、明日生きられたらいいな。上手くいかないだろうけど、それでも今日より優しくなれたらいいな。

  • きみがいま

詞が曲にのっかるリズムが何かカッコいいなぁと思った。

  • 一鼓動

わーわー好きー!!!ぎゃー!!!あああ、楽しいぃぃこの歌…ッッ。好っき!好っき!!!これライブで聴きたい!聴きたい!!!そして自分でカラオケでも完璧に歌えるようになりたい!(難)。

  • TUKUFUNK

なんだかいろいろまじってる感。いや、ミックス感(英語にしただけ)。1曲で色んな世界が。でもちゃんと繋がってる。巻物の絵みたいなイメージ…て、この感じは伝わりづらいか。ひとつにまとめあげちゃうツヨさんスゲ。

  • 縁を結いて-Live arrange ver.

何度も聴いている曲だけど、今の自分が一番素直に聴ける気がする。ツヨさんの声はやっぱりちからを持ってると思う。

ああ、ほかの曲も早く聴きたいな〜。