小喜利@仙台

初小喜利!!!紫さん以来?のサンプラザホール。
あああ、小喜利ってこんなに楽しいんだね!!!こりゃ通いたい!!!
以下、すっげ楽しかったのに小喜利の内容ほとんど忘れてる感想。
席が下手側のかなり前の方だったので、斜めからとはいえ肉眼で表情を愛でられる神席。フリップ出すと正面から隠れる表情もサイドからは見えるというお得感☆相方ありがとう!!!
照明落ちてどんな風に始まるのかドキワクしてたら、ビジョンに小喜利の説明が文字で。これオモロかった(笑)。
そしてビジョンにスタンバイ中のツヨさん。うぎゃッ可愛い☆黒子に導かれた先には卑猥な神輿(色が…てツヨさん談)が。恥ずかしい恥ずかしい言いながら担がれて大きな内輪で扇がれながらステージに登場。きゃーきゃーな客席に降りて通路通ってる間も恥ずかしいっていいつつ「みんなの大好きな剛くんですよぉ〜」て流石です(笑)。ステージに戻って神輿から降りると、なぜか薄い幕が降りて隠れるステージ。その幕が落ちて、それを片付けようとアタフタする黒子達が下手上手でひっぱり合うというコント(だよねアレ/笑)があったりでドタバタしたオープニング(笑)。
そこに降ってくる天の声。ぎゃーんッ西野っちー☆始まる前に相方と西野っちじゃないかという話をしてたので、本当に西野っちで嬉しい!!
「その声は…東野やな!?」「西野や!」「その声は、芸人界のドン…北野やな!?」「西野や!」「その声は、スケバン界のドン、南野やな!?」「西野や!!」と飽きないやりとり(笑)。天の声ということで名前出さないようにって言われてるのに初めっから自ら名前叫ばされてる西野っち(笑)。
2時間前くらいから楽屋でずっと喋ってたという2人。西野っちすでに声が嗄れてた(笑)。熱く語ってたと言ってたけど、主にツヨさんが宮大工さんの魅力について語ってたと(笑)。このあと度々宮大工さんの名言でてきたな〜何て言ってたか忘れたけど(オイ)。
内容もオモロかったけど、ツヨさんと西野っちの仲良しなやりとりが楽しくってオモロかった〜☆西野っちも楽しいって言ってて、小喜利をテレビでやるとき天の声やりたいって!2人で深夜で15分くらいでやりたいって言ってた。いいねッいいね!!ぜひお願いします!!!
ツヨさんと西野っちのお互いを分かってるやりとりがまた微笑ましく楽しく…いいなぁ。ツヨさんが答えだした後に西野っちに「好きなくせに〜」てのがまた可愛かった。ああ、私もツヨさんに理解されてみたい…。
んで下手のカメラに向かってのカメラ目線で答えるお題(辞書の単語をカッコ良くとか、握力200kgのファンと握手とか)の時、丁度カメラ横近くの席にいたのでツヨさんの視線がっつりな位置で死ぬかと思いました。実際ちょっと魂跳びかけて、色々奪われました(笑)。んでそのカメラ撮ってたお姉さんが、すごい笑ってて楽しそうで、それ見てまた癒された(笑)。黒子さんたちも生き生きしてたし、スタッフみんな楽しんでやってるのかなぁて温かい空気感じて一層幸せな気分になった。
客席の膀胱タイム(トイレ休憩)に入る時のトイレにメッセージをぶつけろ的なトーク(詳細記憶が曖昧)がオモロくて、こんなアイドル貴重だなと改めて感慨深く(笑)。
休憩後の再登場はまたビジョンに映るスタンバイの様子から。眼帯を渡されて、上手くつけられなくて黒子に手伝ってもらいながら(もう手伝って貰うとかそれだけで可愛い)つけたけど何か微妙に間違ってて(あれ間違ってるよね?)、そのまま兜かぶされて(似合うッ激かわいい!!!)馬に跨がり再登場。しかし伊達政宗のはずが、音楽が暴れん坊将軍で、ツヨさんに「徳川やないか!」てツッコまれてた(笑)。
しかし神輿にしろ、馬にしろ、ツヨさんのちっささが際立って愛らしかったです☆
あと何かな〜熱くて法被はだけさしてフリップでパタパタ自分扇ぐだけで可愛いまき散らすツヨさんとか…ご褒美もぐもぐが当たり前に可愛くて、天の声ブースで一緒にご褒美タイムの西野っちがオモロかったとか…最高責任者話オモロとか…それ契約書!?とか…自分の答えに笑っちゃうツヨさんの笑顔が可愛すぎるとか…「やっぱ」つけるとオモロいとか…お正月によく聞くの音楽(あれ曲名なんなの?)のパイーンとか…踊る〜のバリトゥナイとか…結果、20年後に振り返った一言が「やっぱいーんバリトゥナイ」とか…なんか上手くかけないけども、たんまりオモロかったです☆
取材入ってたのはソングスさんだったんですよね?どこまでレポってくれるんだろうか〜(全レポ期待)。