小喜利@大阪8日

仕事休んで大阪行ってました。次の日職場で堂々とその話ができる環境に感謝。そのかし容赦なく襲ってくる仕事と重圧の波。がんばるッがんばるよ!あんなに楽しい時間過ごせたんだもの!幸せとエネルギー貰ったんだもの!
初めて行った松竹座。大阪には何度も行ってますが、なんばで降りて歩いたのもはじめて…か?ご飯屋さんいっぱいあって食は困らなさそうだね。
正直ネタはほとんど何も覚えていないので細かいレポができない。
今回、相方と奇跡の当選で昼夜2公演参加できました。本当にありがとうございますッJの神様!

昼は2階席下手側の中列あたり。天声さんは竹若さん。さすがに色々気遣ったフォローが上手いなぁ。
エレベーター前に設置されたの待機場所から、サブちゃんの祭りの流れる中、小舟に乗って登場。内輪差で揉める黒子たちがオモロかったな。薄い幕が一度あがったのにまた下がってシャーかかってるてツヨさん(笑)。ステージにはサブちゃんからの胡蝶蘭が!ついにサブちゃんからお花が届くほどのイベントに(笑)。なぜかベッキーからもお花が届いたって(笑)。
ご褒美は神戸の壷プリン美味しそうだった〜☆なぜか太っちょ黒子が一緒に掘りごたつ座って両手で頬杖つきながらぷりん食べるツヨさん見つめてると思ったら、自分の口をツンツン指差して「あ〜ん」をおねだり(笑)。文句たれながら「あ〜ん」やったげるふりして自分で食べるツヨさん可愛い☆最後はツヨさんの手を力づくて口まで持ってく黒子(笑)。あのプリン食べたいな〜。
休憩後の再登場は黒子たちに何か連行されてステージに登場。灰皿渡され促されてぽこぽこヘッドをしっかりやる大人なツヨさん(笑)。
改めて、お題の答えを考えながら天声さんと話すツヨさん(書き間違えはたまにあるけど/笑)すごいなぁと思う。私、電話してるときに横から話しかけられるとどっちの話も分からなくなっちゃう残念脳だから…。


夜は1階席中列ほぼセンター。天声さんは西野っち。仙台同様、始まる前にツヨさんの楽屋で喋りすぎて声がかれてる西野っち…アホかわいい(笑)。ツヨさんに色々相談してたみたいですが、「どうやったら神様的になれるか」て(笑)。ツヨさんの平安神宮のライブDVD観たら後ろから照明さしてるツヨさんがカッコよくて、自分も平安神宮でライブしたいみたいです。
試しのお題「西野を動物に例えると」の答えは「あんこう」。「かわいい顔してるけど、ぼーっとしてる(?)時の顔があんこうみたい」て、“あんこう”より“かわいい”に反応してしまった私。ツヨさんから見たら西野っちは「かっこいい」じゃなくて「かわいい」なんだね(笑)。
西野っちのツイッター炎上を助けたのがツヨさんファンだと聞いて、嬉しいツヨさん。その時のツヨさん思いだす度、私は人を救える人間にはなれないから、せめて少しでも人の役に立つ為に仕事頑張ろうと思う。
天声さんが西野っちだとツヨさんのリラックスっぷりがすごくて可愛い〜西野っちも楽しそうで可愛い〜(笑)。
情熱大陸の音楽に歌詞をつけるお題で描いた葉加瀬さんの絵がめっちゃ可愛かったのでグッズにして欲しい。
あ、休憩後の再登場!長渕さんの曲にのって下手側客席後ろからグラサンツヨさん登場!比較的通路に近い席だったので近くで見れました。うんッ可愛い☆



毎度ながらツヨさんがかわいく、楽しく、ずっと笑ってて顔が痛くなりました(笑)。すごく楽しい時間、ありがとうございました!