15コン@東京30日

やっぱり楽しいキンキ!大好きキンキ!
ついに始まりました。東京初日!!ネタバレありです。たぶん間違いも多々!
席は3塁側スタンド真横席中列。多分初?の外野席。背もたれなし!せま!ちょっと不意に動くと、粗雑に育った私は前後左右に大変ご迷惑を…すみませんでした!照明が大変まぶしかったですが(笑)、面白い席でした☆
相変わらず記憶が薄いけど、何となく曖昧に羅列。

  • 歌ってる途中の最初の挨拶のツヨさん。愛し合いましょう!的なことだったと思うけど、テンションあがりすぎて忘却!
  • 愛されるより愛したいの間奏のダンスを今までで一番近くで観れた。ツヨさんカッコいい〜☆ツヨさんが女性ダンサーさんの腰抱いて倒すやつ、あんまり観た記憶がないので新鮮ですごく好きです。その後の光ちゃんが倒れた女性ダンサーさんの腰離して崩れるのが演出だって最初わかってなかった(笑)。
  • (たぶん)Mistyの最初の踊りだすツヨさんがカッコよくてめっちゃ好き。
  • あれ?ゴンドラで外周まわって帰ってくるのって何の曲だっけ?3塁側だったのでツヨさんきてくれた!お手振りいっぱい、投げキスいっぱい貰いました(笑)。
  • MCの挨拶はキンキの光一の方と、剛のキンキの方。光「剛がふたりみたいになっちゃう!」ということでキンキの剛さん改めてご挨拶。
  • 15年間ドームでやらせてもらってる〜て話の流れから、東京ドームにシャワールームができた!と。光「アイドルなんで!」トイレに行かない光ちゃんですが、ちょっと用事があってトイレいったら奥に知らないドアがあって、シャワールームが2つできてたと!東京ドームは上に大浴場があってみんなで入ってたけど、シャワールームができたのはニュースらしい。このあと2人で入って何やかんや〜下ネタのような話もあったけど細かいとこ忘れた(笑)。
  • 初日ジャニーさん来てたらしい。ツヨさんがジャニーさんに「会いたかったよ〜」て言ったら、そのあと光ちゃんに自分は世界的な有名人(?)だから「みんな僕に会いたいに決まってるじゃない!」て言ってて、さらにそのあとまた会ったツヨさんにも同じ事言ったらしいので、今日のジャニーさんの鉄板文句な様子(笑)。
  • 15周年ということでジャニーさんに謝るふたり。光ちゃんは合宿所時代、ジャニーさんに届いたお歳暮のハムとかベーコンとかを勝手に焼いて食べてたらしい(笑)。
  • そしてツヨさんはジャニーさんが出かけた後、ジャニーさんの服を来てジャニーさんのスリッパ?履いて、皆がリピングとかで遊んでるとこにジャニーさん独特の足音のマネ(光「この人それが上手いの!」)して「なにしてんの」て登場してビビらすって遊びをしててごめんなさい!て(笑)。あと、ダイニング?の何かジャニーさんが仕事する机があって、そこに座って待ちしてビビらすバージョンもあったらしい。
  • ジャニーさんがツヨさんに「YOU、このダウンジャケット覚えてる?」といって、去年ツヨさんがあげたダウンジャケット着てたらしい。「もちろん覚えてるよ〜」て言ったけど実はあんまり覚えてなかったツヨさん(笑)。ジャニーさんはあげた時「こんなの暑いよ!」みたいに照れ隠し?で言ってたみたいだけど「これ覚えてる?」て着てるのが可愛い(笑)。ジャニーさんツンデレか!
  • 2階スタンドの歓声聞いて「ここまで声が届くのすごい」みたいに言ったらさらに歓声があがる2階スタンド。コンサートだからいいけど、街中であの声あがったら「警察屋さんが…」て光ちゃんが言って、ツヨさんはじめ「警察屋さん…!?」てなる客席(笑)。「なんでも“屋さん”つけるの34から止めたらどうですか?」みたいにツヨさんに言われる光ちゃん。「カラオケ屋さんとか…」てツヨさんが言ったとこから、「カラオケ屋さんは言うだろう!」と光ちゃん。「なんやと、おら(イメージ)」みたいにツヨさんに絡んでいって2人の距離が近づくから案の定客席がキャーて喜んだのはここでしたっけ?(笑)。
  • そこから関西は「さん」てつけるみたいになって、“お稲荷さん”とか(ここで勿論光ちゃんの「それは私のお稲荷さんだ!」があり/笑)関東だと「いなり寿司」とかいうけど、関西だと「お稲荷さんとか、お揚げさんとか」だって。そして、ツヨさんが「ジャニーさんとか」って言ったら、「ジャニーさんは“さん”付けようよ!」て楽しそうに突っ込んでた光ちゃんの顔がやけに印象的。ツヨさんは楽屋にジャニーさんが「YOUいるの?(曖昧)」て来た時、「ジャニ〜会いたかったよ〜」て“さん”つけてなかったらしい(笑)。
  • 一言ずつ…と呼ばれて後輩達元気に登場。ツヨさん一旦ハケる。光ちゃんが辰巳にドラマの話。光「ドラマみたよ〜」辰巳「ありがとうございます!」光「二役頑張ってたね〜(曖昧)」辰巳「それ…中山優馬です!」光ちゃん「ん?」て顔で、外国人さんが両手あげて首すくめる「さぁ?」みたいなポーズ(笑)。何度か繰り返して、その度に登場するポーズと優馬くんの名前(笑)。
  • いつのまにかツヨさんが帰ってきてて、ツヨさんも同じポーズしてたけど、それがめっちゃ可愛かった(笑)。ふぉーゆーが「ジャニーさん!」て言ったら、ツヨさんが「これジャニーさんか?」て言ってたけど、確かにちょっとジャニーさんぽいイメージだった(笑)。
  • 何かの話の流れで、光ちゃんがヤラッチに「(ツヨさんに対して)お前、絡み辛いよって言っていいよ」みたいなことを言って、ちょっとヤラッチがどうしようかってなった時に、ツヨさんが光ちゃんに「おれ、お前の方が絡み辛いわ」みたいなこと言って、この後ケンカコントだっけ?(笑)。
  • 「はなせ…ッあいつ…ッ」て光ちゃんに向かって行こうとするツヨさんを4人がかりで必死で止めるふぉーゆー(笑)。同じくツヨさんに向かって行こうとする光ちゃんを止めるヤラッチとThey武道…と思ったら、いつのまにか担ぎ上げられてる光ちゃん(笑)。
  • ツヨさんが「そいつを降ろせ!」ていつのまにかケンカコント終わってて、降ろされた光ちゃんの前に来て除霊する人風なツヨさんが「エイッッ!!」てやったら、「こんなところで見れるとは!!」と大騒ぎなふぉーゆー。ツヨさんが笑いながらふぉーゆーに「がちゃがちゃしすぎ!この人(光ちゃん)どうしたらいいのッリアクションとってるのに」みたいに言って、光ちゃんも「ほんとガチャガチャしすぎ」て笑ってた。それに対して「しまったー!!」とこれまたでっかいリアクションで反省するふぉーゆー…愛しいわぁ(笑)。
  • ふぉーゆーからお知らせ。ラジオのコーナー持たせて頂いたと!どこの局か忘れたけど、ウチじゃ聴けないとこだった。なにかと絡んで話しだす光ちゃんを制して話を進めようとする福ちゃん(笑)。そのたびに一瞬素直に「うん」て黙る光ちゃんが可愛かった(笑)。
  • 光ちゃん、来年5月までラジオ貯め録りしてあるらしい(笑)。ツヨさんはある程度の鮮度を保つ感じでやってるらしく、後輩達や客席と一緒になって驚いてた(笑)。「ある意味楽しみでしょ?(笑)」と光ちゃん。ツヨさんが貯め録りを「冷凍食品やないか」て言ってて「まぁ最近の冷凍食品は美味しいけど」て言ってたので、美味しくいただきたいと思います(ほとんどラジオ聴いてないけど/笑)。
  • 来年のSHOCKにふぉーゆーとやらっちと山本くん出るって話をして、美波里さんが観に来てたらしくステージ上から「よろしくお願いします!」とご挨拶。ツヨさんも父親気分で一緒にご挨拶(笑)。
  • 光ちゃんに「こいつはダンスだけ!」と言われてしまった山本くん(笑)。「今日はお母さんきてるの?」て聞かれて、「今日は…きてます!」ニッコニコのキラッキラ笑顔(笑)。
  • 後輩達をよろしくの挨拶が、光「彼ら同様の声援を僕にもお願いします!」て逆になってる(笑)。勉強になるって言う後輩たちに「これが誰も傷つかないボケ」だって光ちゃんが言うと、ツヨさんが「その口が言うか!」て(笑)。
  • 大阪のシンクリが予想通りハピグリに〜☆サビの振り付けを「そうだ!一緒にやると楽しい!」と思いだし、軽く手のふり一緒にやってた。3塁側に向かって踊ってたのは福ちゃんと辰巳?肉眼ではちっちゃくしか見えなかったけど、すごく楽しそうで一緒に楽しかった☆
  • 巨大ムービングステージの上の方で歌う時、東京公演から定点カメラが設置された!ハンディさんも居たっけ?大阪ではビジョンに離れたカメラからのアップは映ってたけど、定点だと同じ目線でみんなカメラ意識してくれるから楽しい!!ツヨさんがカメラに寄ってってキャーなってる時、その後ろからアピッてる福ちゃんがオモロく愛しい(笑)。情熱の最後?ツヨさんからカメラにチューいただきました☆それに対してだと思うけど、光ちゃんがオエッてなってた(笑)。
  • 雨メロの最後かな?違?光ちゃんが定点カメラにみつめながらボーっとたってて、やらっちにカメラ指さしながら何か訴えつつ棒立ちという(笑)。客席みんな「光ちゃん!!(笑)」てなっちゃう感じ楽しい。
  • ツヨさんが下に降りて外周歩いてる時、スタンド近づいてったと思ったら、ちっちゃい女子にデコチューかました(笑)。
  • 同じ時かその前か忘れたけど、ツヨさんが外周歩いてて誰かに近づいたと思ったら、マーチン来てた!!「マーチン!!」と興奮しすぎて、他に誰が来てたかさっぱり観ていない。後輩たちがいっぱいいた気がする。
  • フラワーのメインステでツヨさんがふぉーゆー達と一緒に踊ってた!!光ちゃんは一緒に踊ってたりするのよく観るけど、ツヨさんめずらし!と思ってすごい嬉しかったー☆可愛いー☆そこからのTimeの最後のやつ(笑)。
  • 花道にくる福ちゃんと辰巳の笑顔全開のお手振り・指差し・Wピース・投げキス〜とゆうファンサの素晴らしさ(笑)。
  • 最後の曲の締めの前に、まだ花道歩いててメインに戻ってなかった光ちゃんを待ってだと思うけど、ツヨさんが両手で下から来い来いって感じにかなり長めに引き寄せてて(後ろで福ちゃんが手首指差しながら「時間が!」てやってて辰巳?コッシー?に宥められてた/笑)光ちゃん戻って来てからのジャンプ締め!

真横だけどその分ステージを比較的近くで見れて、改めて今回めっちゃ踊ってるな!と。スクリーンで見るより生で見てる方が踊ってる感倍増。何だか今日のツヨさんの男前も倍増してた。光ちゃんは随所で後輩達と戯れてて可愛かった☆やっぱブルレイはマルチアングルでおねがいします!あちこち観たい!全部観たい!!!