15コン@大阪23日

待ちに待ったキンキー!キンキーー!!!テンションあがりすぎと老化により細かく覚えてない!!!
けど、めちゃくちゃ楽しかった〜☆ネタバレありです。
席はアリーナAブロ上手端っこ席。90%以上を目の前のビジョンで楽しんでて、見上げすぎて首が痛くなる席(笑)。でも光ちゃんは末端まで来てくれた☆

  • オープニングはマント羽織ったダンサーさん達とか照明ぐるぐるしてたりとかカッコよくて、キッズ登場はどこから??とドキワクしてたらバクステだった!相方とオープニング予想してたけど、安定のアニバ。だよね〜。
  • 登場でビジョンに映ったツヨさんみて「カッコいいー!」と笑い出す変なテンションの上がり方な自分。前髪あげてる〜。いつもは下ろした方が好きだけど、あげてるのも男前!
  • Timeでツヨさん先頭で1列になって始まるのカッコいいー!
  • ツヨさんが上手に来てくれたのはKissミスだった気が。花柄衣装に一瞬衝撃(笑)。すぐ慣れたけど。
  • ふぉーゆーThey武道やらっちが一人ずつ踊るのはどこだったか?一番最初が辰巳で、キャーなりました。みんなカコよい。
  • A〜Kアルまで1曲ずつあって、色々踊ってたりなんだりでひゃーひゃー言ってたけどほぼ詳細な記憶なし!
  • MCに入り挨拶。普通に挨拶した光ちゃんに続き、「J Soul Brothersの…」と言い出すツヨさん。ちゃんとキンキのって言い直してたけど、ツヨさんちょっとだけJソウルに入ったらしい(笑)。そして光ちゃんは今年も一瞬だけエグザイル。気づいたら前も後ろもエグザイルだったと(笑)。
  • オープニングからめっちゃ喋る光ちゃん。ツヨさんに「どうした?」といわれるほど、ソロコンモードのドS全開でテンション高め(笑)。ソロコンでやってたMCがキンキで通用するかやってみたらしい(笑)。
  • その後もツヨさん曰く“破天荒”モードな光ちゃん。すごいテンションでツヨさん驚いてたけど、楽しそう(笑)。光ちゃん的には“天真爛漫”でいこうとしてたようですが、かなり荒れておりました(笑)。オモロかった〜。
  • 光ちゃんの荒れっぷりをツヨさんが、自分が柔軟剤なら光ちゃんは漂白剤だって言ってて、「真っ白にしてやる!!!」と言い放つ光ちゃん(笑)。
  • 高校生ができるという光ちゃんに一度やってみればいとツヨさん。ツヨさんが先生らしい。ツヨさんの再現小芝居(「放課後(言葉違った?)ちょっといい?」「いつも…ありがとなッ」みたいな)にキャーてなる客席に「キャーて言わすにはそうやるのか〜」と手のひらにメモメモする光ちゃん。15年やってて今更学ぶなみたいな話してて、何回かそれがあって「メモとるなッ指からインクでてないやろッ」て感じのツヨさんのツッコミが好きだった。
  • ボロが出るのでMC短めって光ちゃん。ボロはとっくに出てるから長めでお願いします!
  • 光ちゃんの破天荒ぶりにファンが減ったってなって、これから挽回するという光ちゃんに「ち○び見せときゃいい」というツヨさん(笑)。それで喜ぶと思われている!いや喜ぶけど!でもどちらかというと私はギリ見えないぐらいが好き!このとき光ちゃんがジャケットめくったら衣装の左半分だけがレースというすごいことに(笑)。
  • 今準備してる曲の中から建さん作った歌と玉置さん作った歌を初披露。歌うのレコーディング依頼だって光ちゃんが言った後の、ツヨ「そうなの」光「そうなのね」ツヨ「そうなの」ってやりとりが可愛くて好きだった!一瞬だけ光ちゃんが優しいお兄ちゃん!!
  • シークレットの時、花道にいた光ちゃんに辰巳が駆け寄り一緒に踊ってたの可愛かったー☆
  • 玉置さんの歌の話から、兄弟に来たときの玉置さんの話になり、歌マネするツヨさん…似てる!そして面白い(笑)。タカノリちゃんがずっとやってるらしい(笑)。
  • エンディングの挨拶でイジられるふぉーゆー。ちゃんと名前を呼ばずに「こいつらです」て光ちゃん言ったんだっけ?しっかりとコケてリアクションとるふぉーゆー。だけど光一先輩のチェックは厳しくて、(エンディング時に着てた)白い衣装の時になんで黒い靴下履くんだとダメだし(笑)。白衣装の時は白靴下!て(笑)。神妙にダメだしを受けているふぉーゆーに、ツヨさんが光ちゃんのダメ出しにのっかって「金の衣装の時は緑の靴下」と自分の靴下を見せながら追加ご指導(笑)。それもピンクのドット入りらしいです(笑)。

ツヨさんはライブが進むにつれてカッコよさが増していき、光ちゃんは後輩たちと戯れて楽しそうな笑顔がめちゃくちゃ可愛かったー!!!素敵な初日でした☆