15コン@東京1日オーラス

光ちゃん34歳おめでとう!!!
今年も光ちゃんのお誕生日をツヨさんと一緒にお祝いできて幸せでした。
ふたりにとって幸せ溢れる1年になりますように。ふたりの笑顔がたくさん見れますように。
席は1階スタンド3塁側下段最後列。
きっとDVDになるだろうと思っていつも以上に記憶が薄い覚え書き。

  • 光ちゃん髪きったー!かわゆーい☆毎年思うが、あんなかわゆい34歳てすごいなホント。
  • カウコンのテゴちゃんの「にゃんこちゃん(本当は子猫ちゃん?)」に驚いた光ちゃん(笑)。「あいつスゲぇなぁ〜」て。ツヨさんはテゴちゃんは確信犯で、自分はバイトだって言ってた。光ちゃん頑張って「にゃんこちゃん」て言ってくれるけど、言った後に目を細めて「どこや?」とか、終盤には「化け猫」て言われた(笑)。ツヨさん「そういうこと(にゃんこちゃんてこと)でいいの!」みたいに注意してて、ツヨさんのコメントもビジネス感たっぷりでオモロい(笑)。
  • カウコンの時、ぬいぐるみかと思うくらいに動かずツヨさんのことをガン見する他ファンの子がいたらしい。ツヨさんも最初はニコって笑ってたけどあまりにも真顔でガン見されるもんだから、ツヨさんもだんだん真顔になってガン見かえしてる再現オモロかった。
  • 光ちゃんは原因がツヨさんの“刈り上げ”じゃないかと言おうとして、「唐揚げが…」て言い間違え、つかさず突っ込むツヨさん。「ここ(襟足あたり)に唐揚げついてたの!?」「汗かと思ってたけど油だったの?」「恥ずかしいよ!言ってよ!」みたいに喋りまくるツヨさんをすっごい楽しそうに見てる光ちゃんのニッコニコの笑顔が可愛くて堪らん!!!やっぱツヨさんの横で笑ってる光ちゃんが一番可愛い☆
  • 光ちゃんのお誕生日祝い。キラッキラの帽子とロウソクめがね『信頼と実績』のハッピー剛さんの進行による誕生日パーティー!後輩くんたちもお手伝い。さすがの信頼と実績、丁寧な口調と腰の低さで光ちゃんが何か引っかかるたびに「申し訳ございません…ッッ」てツヨさん始め後輩一同揃ってキレイにお辞儀(笑)。
  • ツヨさんからのプレゼント。紙袋からツヨさんが出したのが色紙だったから一瞬「また!?」と思ったら、色紙にはツヨさんがプレゼントすると言ってたリモコンのイラストと『近日入荷!!』の文字(笑)。あげたいやつの取り寄せが間に合わなかったようです。そうだよね、本当にあげたいやつがいいよね…愛しいなぁ(笑)。それとドンキかハンズで買ったような、ももクロもどきのアイドルコスプレ衣装(レッド)。異国の山奥から発掘した24金の首飾り(金のモール)と王冠の王様セット。あと「色違いで買っちゃったんだよね」とろうそくメガネの赤バージョン。王冠と首飾りとメガネをちゃんと装着した光ちゃん。可愛いー(笑)。
  • 後ろのビジョンにおっきなケーキが映ってたけど近過ぎてよくわからないステージ上。食べられるケーキがバクステに登場!花道通って光ちゃんひとりだけバクステに移動。移動してる間、ストリングスさんが“はじめてのおつかい”の曲を演奏してくれてる!光ちゃん34歳のはじめてのおつかい!!ステージ上はツヨさんはじめ、みんな泣いてます(笑)。
  • バクステに到着した光ちゃん。ツヨさんのハッピーバースデー(Dear王様になってた)で火を消す。おめでとーう!光ちゃんがいちごもぐもぐしたのでストロベリータイムはじまるかと思った(一瞬メインステでも「ストロベリータイム…」てはじまりかけた)けど、光ちゃん放置で打ち合わせを始めるメインステ。ツヨさん帽子とメガネも取って、素に戻ってる(笑)。んで光ちゃんが呼びかけても反応せず、そのうち「んじゃ電話するわ」みたいなジャスチャーし合ってハケて行く後輩たち(笑)。このときのツヨさんのわざとらしい感じの笑顔とジェスチャーがオモロ可愛かった☆電話するとか、飯いこうとかやってて、辰巳がゴルフ行こうって感じにやったら返してたり。
  • 放置されて困り気味な光ちゃんが「どうしたらいいの?」て聞いたら「大人なんだから自分で考えてください」て、どうなのそれ!(笑)。真顔で直立不動なツヨさんオモロくて光ちゃんも笑ってたけど(笑)。
  • 最後の挨拶で、王様光ちゃんから、にゃんこちゃん改め王妃ちゃんたちと言ってもらえました、ありがとうございます(笑)。ツヨ「一夫多妻制ですか?」光「俺にも選ぶ権利がある!」て、すいませんでした、そうですよね(笑)。
  • ハケる時のツヨさんの言葉。夢で会おうってことなんだけど「こちらもお待ちしております」って言えちゃうツヨさんがすごい!と思った。「夢で会おうぜ」て言う時、光ちゃんの反応見ながら笑ってるツヨさんが激かわいくて、ツヨさんの言葉聞いて光ちゃんも何か言ってくれるかと思ったけど…結局普通のこと(なんて言ったか忘れた)だけどニコニコちゃんで激かわいくて、ふたりともめっちゃ愛しくて、やっぱりふたりが笑ってるのが一番嬉しくて幸せ☆

今回のライブ、構成も歌も演出もすごく好きでした。ふたりが本当に大好きです。ふたりだけでなく、やらっち・ふぉーゆー・They武道という素敵な後輩達、女性ダンサーさん、建さんはじめバンドメンバーさん、ストリングスの皆さん、ライブに関わった全ての皆さん、ありがとうございました。全ステ出来て幸せでした!!
準備してくれている曲たちが形になって手元に届くのを楽しみにしています!そして今回のライブがブルレイになるのも楽しみにしています(マルチアングルで!!)。さらに早くまたふたりのライブに行きたい!ツアーこいッツアー!!!(熱願)。