15コン@東京31日

カウコン参加できなかったので33歳の光ちゃん最後!ええ、可愛かったです!!!
記憶は極薄。間違ってます、曖昧です。
席は1階スタンド3塁側下段中列。前日の真横席よりは全体が見えやすい位置。花道良く見えました。

  • 最初の挨拶。光「堂本の光一です」ツヨ「岩城の滉一です」光「ん?堂本剛さんどこいった?」とキョロキョロする光ちゃん。ツヨさんパンツの右ポッケから小ちゃいツヨさん取り出して「(高い声で)堂本剛ですッ」て挨拶してまたポッケにもどしてた(笑)。
  • 光「みんな王子だと思ってると思う」ツヨ「王子てゆうより王様ですよね」光「王様ゲームしよか」て5万5千人の王様ゲーム大変だね(笑)。ツヨさん「あーんできない」て(笑)。別にふたり&後輩だけでやってもらって、それ見学してるだけで十分ですが!女子いないけど乙女はいるから!
  • 相変わらずの光ちゃんのSっぷりに「光一くんのファンはその傷をどこで癒してるんですか?」とツヨさん(笑)。
  • 31日も来てたジャニーさん。ジャニーさんから自分(ジャニーさん)の話をするならもっと笑いを取れみたいなダメ出しをされたらしいツヨさん(笑)。
  • キンキファンは他のファンに比べて膝のゼラチンみたいなとこ?大丈夫そうというツヨさん。ブイのファンとかずっとジャンプしてるけど、キンキファンは…て、ふたりをガン見してるファンのマネするツヨさん(笑)。
  • なんの流れだったか忘れたが光ちゃんが「それは私のおいなりさんだ!」から、さらに「それは私のちまきだ!」とか言い出して(笑)、ツヨさんが「悪い霊がついてる!」と除霊することに。山本くんに後ろから押さえられた光ちゃんにツヨさんが「ぇええい!!!」て除霊したら、ちょっとボーッとした後みんなが注目するなか「それは私のおいなりさんだ!」て全く除霊されてない!「強い!!」て崩れるツヨさんと後輩達オモロかったです(笑)。ツヨさんめっちゃ笑ってた☆
  • 30日と同じく「後輩達と同様の声援を僕にも」みたいな挨拶する光ちゃん。この頭下げて膝両膝おってちっさくなってる姿が切ない(笑)。最後の挨拶でThey武道が同じお辞儀してた(笑)。
  • キミは泣いてツヨくなるの振りを初日から今まで1回もちゃんと踊れていないと、後ろで踊ってる福ちゃんに言われちゃう光ちゃん(笑)。フラワーのバックの振りは完璧に踊れて、みんな拍手でした。
  • 情熱の定点カメラでツヨさんと辰巳の2ショがあって歓喜した私。あれどうにか何らかの形にならないでしょうか…。
  • 同じく情熱の定点カメラで「君に」のとこでカメラに向かって歌うツヨさんの後ろで一緒にカメラ指さしてる福ちゃんとマツ。
  • ツヨさんのカメラに向かってチューの後、吐く光ちゃん(笑)。支えて背中をさすってくれるやらっちの出来た後輩ぷり!
  • Rocketmanの最後の締めはいつもツヨさんがメインステでやってたけど、31日はほとんど下に降りて歩いて外周まわってたので曲終わりにバクステにいて、光一ににまかすって。聞き取れない光ちゃんに後輩達が伝えてやっと光ちゃんが締め!ツヨさん今回いっぱい下に降りて近くまで行こうとしてくれてたね。
  • 最後ハケる時、ツヨ「(この後)ブギらないといけない」光「憧れなきゃいけない」てカウコンのネタバレ(笑)。「何回ブギんねん」とか「トニーのやつ毎年しくじってる」て言ってんのオモロかったです(笑)。