ココロ見「ふるさと(前編)」

ツヨさんがめちゃくちゃかわいいのは置いといて、今回も面白い。

桜守の佐野さん、かっこいいなぁ。80歳過ぎてらっしゃるよね?桜の木に登ってたよ…。
時間は過ぎていくもの 時は刻んでいくもの(…だったよね?)て佐野さんの言葉に「あぁぁ…」てなりました。
私は時を刻めているのか?なんだか時間の上をすべってるだけな気がする。
お悩みの解決がスッパリ早くて気持ちいい(笑)。
あ、あと、じゃがいもグッジョブがオモロかったす(笑)。
2人目、仏師の吉水さん。ツヨさんより若い!いくつぐらいから彫っているんだろう。
うちの亡くなったじいちゃん仏師じゃなくてただの大工だけど、神社やお寺に龍や仏さん彫ってて、吉水さんの話聞きながらじいちゃんのこと思い出してました。
じいちゃんは何考えながら彫ってたんだろうか。

次回も楽しみ。
NHKBSて居間でしか観れないし録画出来ないから、早く総合で放送して欲しいなぁ。