Lコン大阪22日・23日の思い出(ネタバレあり)

もう1週間経ってしまった…。
Lコン大阪2日間、参加してきました!
もうね…すっごい楽しかった!!!愛しかった!!!
年々記憶力が落ち、細かい事殆ど覚えてない…ただもう2人が可愛くて愛しくてカッコよくて癒された…。
以下、ざっくり記録。レポではない。でもネタバレあり。コンサート以外のことも。記憶曖昧で信用性に欠けます(言い訳)。


☆大阪22日
グッズ販売12時〜ということで、今回はいつもより遅めの新幹線で大阪に向かいました。11時半ごろにはドーム着くつもりだったけど、結局12時ちょい過ぎた気が。着いた頃には並ばずに売り場に入れて、サクサク買えた!
22日のチケットは自力で捕獲できず…相方がツイッターでお声をかけて頂いた方に譲って頂きました!ありがとうございました!!!そして相方もありがとうッ!!
ドームに入ったら、今回360度なことに軽く驚き。相方とメインステの円柱セット(のちにビジョンと認識)が、えぐざいるみたいだ…と話してた(あくまでイメージ/笑)。
席は1階スタンド3塁側だけどセンター寄り。後ろが通路で圧迫感が無いという快適で素敵な席。
オープニング、メインステの円柱ビジョンの映像がめちゃくちゃカッコよくて!素敵で!!すごく好き!!!ふたりの手から「LOVE」「LIFE」の文字が出てくるの、初日は光ちゃんがLOVEでツヨさんがLIFEだったよね?何となくイメージが逆だったから意外に思えたのです。あれビジョンの見える位置で違うとかじゃないよね?
ふたりが登場した瞬間のキター!!!!!ていう高揚感…これの為にね、ふたりに会う為にね、ね…!!!
いきなり好きな曲が続き、踊るふたりで、衣装がめっちゃ好み!!!登場の時のスモークすごすぎて、おふたり大変だったご様子(笑)。
そして今回“L”づくしになるのかと思ったら、昔の曲も多くて嬉しかった!!!特にビロードの闇とか、アンコールのやめピュアとかto Heartとか嬉しくて震えた!!
んでんでCandle Night!!ふぉゆ&ダンサーさんのマネしてペンライトの色を切り替えるととっても素敵な世界が!!!ペンライトの色揃うのがめっちゃキレイだし嬉しくなる☆
Lの曲達も、やっぱりアルバムで聴いてる時より実際聴いたら、もっともっと好きになった。ふたりの生歌の威力はホントすごい…。
MCは…記憶がさっぱり!とにかく可愛かったことしか覚えてないんだよなぁ…。ふたりって何て幸せなんだろうってデッレデレしてた。
今回360度なので、普段なら前の方でステージに近い!てなるアリーナA・Bブロあたり?から見えるのはふたりのお尻ばっかだという話で、「ケツでもみてろ!」な光ちゃんと「お尻で感じている」ツヨさん(笑)。みんなに顔が見えるようにと、ふたりともウロウロしながらのMC。
何かって言うと、ツヨさんに対して「さすがっすね!」て満面の笑みの光ちゃん(笑)。なにキャラ。
初日らしいハプニングのWELCOMEの写真の件(笑)。WELCOMEの時に流れた2人の赤ちゃんの頃の写真、光ちゃんの写真が自分じゃなくてツヨさんなんじゃないかと言い出す光ちゃん。ツヨさんが皆がどんな感じで観てたか観たいと言い出して、実際に流れた映像を確認したら…たしかにツヨさんぽい(笑)。“Koichi”て書いてあるのにツヨさん(笑)。みんな光ちゃんだと思って「かわいい〜!!!」てなってたのにツヨさん(笑)。ツヨさんからの、ツヨさん(笑)。光ちゃん爆笑で崩れ落ちて膝いて、「今年一番笑った」て(笑)。写真のセレクトはスタッフさんだけど、スタッフさんはちゃんと光ちゃんに確認して、光ちゃんは「違うんじゃないか」と思いつつ「まぁええか」てOKしたらしい(笑)。スタッフさんが写真選ぶ時、光ちゃんの写真と思われた中でツヨさんの写真が一番かわいかったんじゃないかと笑ってる光ちゃんと、自分でもあの写真はかわいいと思うと言えちゃうツヨさんのやりとりがオモロくて好きだった。
恒例のアルバム聴いてない人!に反応する声に、今回光ちゃんのラップが入ってると言い出すツヨさん。光ちゃん「YO!YO!おれは、YO!」…て!!ヘタで可愛すぎる(笑)。ツヨさんにヘタって言われて「褒めろよぉ」て笑ってる光ちゃんの可愛さは国宝級。
あとラッシュのアフレコの話。今回声優初挑戦のツヨさん、ひとりで一度録った後に他の人が声入れたの聞いて、ここまでやっていいんだみたいになって録り直したって言ってたような(曖昧)。面白くなったきた頃に終わっちゃったて…どんどん声のお仕事やったらいいよ!!!
光ちゃんのADの話。細かい事は忘れたが、この話の時の光ちゃんめっちゃ笑顔でめっちゃ可愛かった。
ふぉゆと一緒にベンチ片付けようとする光ちゃんオモロ愛しい。
ふぉゆのちゃんとしたトークはなかったけど、ふぉゆがハケた後に「福ちゃん髪型どうした?」とか2人が喋ってると福ちゃんがイチイチもどってきてくれて、ふたりに「いい!出てこなくて!」みたい言われて帰って行くというのを繰り返す…という絡み(笑)。サンチェにしつこいって怒られるて言ってた(笑)。
ラッシュの予告映像の後に、映画の映像みながらの新曲。難しい…けど素敵な曲。
初日のWアンコに出て来てくれた2人。「あいさつだけ…」とスタッフに促されて「しゃべる事ないよ?」て出て来たわりに結構しゃべってくれる(笑)。
むくのはねで同じところを同じように気持ち良くなっちゃって歌い忘れるふたり。同じとこで同じ事かんがえちゃうってファンが大喜びしそうな発言してくれる光ちゃん(笑)。
ごはん食べて帰るの?みたいなことを客席に聞くツヨさん。直帰?家に帰ってから食べるの?て話してて、「…太るよ?」てツヨさんがなんかオモロかった(笑)。私としては帰ってからご飯だと時間が遅くなるから太るよ?食べて帰らないの?というニュアンスで受け取ったのですが、あの時間に食べると太るから今夜はもう食べない方がいいじゃない?というドSな乙女思考だったのでしょうか?(笑)。どっちにしてもファンの夕飯事情を気にしてくれるツヨさんがかわいい(笑)。
光ちゃんは客席まったくみえてないけど、親子席のこどもだけはよく見える(笑)。満面の笑顔で「こんな大人になっちゃダメだぞー」って光一おにいさん(笑)。
ツヨさんが終始揺るぎなく可愛かったです☆コンサート中たびたび「天使!天使!」と叫びそうになる発作に襲われました。叫ばなかったけどね!

☆大阪23日
オープニングの円形ビジョンの文字、2日目はツヨさん「LOVE」で、光ちゃん「LIFE」だった気が。日替わりという認識で良いの?
スタンド見えてないてSな光ちゃんの発言を、「お前楽屋で言うてたやん『俺、心の中では見えてんねん』て」みたいに芝居がかったフォローするツヨさん。何度もSな光ちゃんに何度もフォローなツヨさん(笑)。
前日のお寿司屋さんは何故か(笑)マッチ先輩も一緒だったご様子。カウンターでツヨさん・マッチ先輩・光ちゃんと並んで色々お話していたらしい。真ん中…(自粛)。
ツヨさんが光ちゃんを「どついたろか思た」とご立腹だから、何事!て思ったら、光ちゃんとマッチ先輩が車の話とかしてるとツヨさん分からず入っていけなかったらしく「あんただけのマッチじゃないんだから!」とプリプリ(笑)。…きゃわええ!!!
ふぉゆが若くてよく食べるからお店の方もふぉゆにどんどん握って、その流れで先輩方…という、ついで感(笑)。マッチさんが居ることで緊張して、キッズたちが観た事ないふぉゆだったらしい(笑)。マッチさんとふぉゆがどんどん絡めるように、敢えてふぉゆにキツいフリを投げるツヨさん。ふぉゆ緊張しすぎてお寿司の味分からなかったて(笑)。
ふぉゆがツバしゃんの時も同じ感じだと聞いて「俺らの方が先輩やぞ?」と引っかかるふたり(笑)。しょうがないよ、キッズ先輩は可愛いもの。
吹き替え話の流れで、次やるなら何やりたいかって話。光ちゃんはもっと大袈裟にできるからコメディって言ってて、ツヨさんはラブロマンスって。ラブなシーンもいけるのかみたいな話になり、いけますよって、ツヨさんが「ちょっと、ダメよ…」とか言い出して、女役!?てなる光ちゃんと客席(笑)。うん、ツヨさんならいける。
Candle Nightのペンライト初日より揃っててキレイだった!東京はもっと揃うといいなぁ!そして光ちゃんがすごいねって褒めてくれた☆ペンライト揃ったのは、ふぉゆ&ダンサーさんのお導きですが(笑)。
Wアンコの最後。光ちゃんが「俺がありがとうございましたって言ったら終わっちゃう」「俺いま悪者」て笑いながら、客席の反応みつつ終わりどころを探っていると、横からツヨさんが「ありがとうございましたーッ」てさらっと終わらせた(笑)。光ちゃんも「ナイスフォロー!」て(笑)。



オモシロいとこいっぱいあったのに忘れちゃったなぁ…あとで他の方のレポ巡ろう(笑)。
何かとツヨさんの発言がツボに入って「おもろいわぁ」て雪崩れてる光ちゃんが愛しく、嬉しかった。
2日間とも、兎に角ふたりが楽しそうでニコニコしてて可愛くて愛しくて…あぁふたりだぁ…て幸せでデレデレしました。
東京も楽しみだ!!!