Lコン東京31日の思い出

だいぶ日が経ってしまいました。やっと記録。

東京が2日間という違和感(笑)。初日が31日って不思議な感じで、まったく大晦日を感じてなかったなぁ。
席は2階スタンド後列のほぼ正面。上の方だから段差あるし全体が観やすくてよかった!
2階の後列だとみんな大人しくなっちゃうかと思ったけど、周りに元気に声出す人が多くて楽しかった!
MCがすっごい楽しくて相変わらずゆるーい感じなんだけど、それがもう「キンキだぁ…☆」て感じで至福でした☆
歌も素晴らしかったけど、MCの思い出しか書いてないです(笑)。
喋ってる内容ほっとんど覚えてないけど(残念脳)、何となく羅列。

  • ABブロがケツしか見えない的なトークの際、ツヨさんが自分のお尻を”国宝”と称し、光ちゃんがツヨさんが国宝なら自分はどうなっちゃうんだ(ツヨさんより良いお尻という自信があるように見受けられました)といったら、ツヨさんが”黒糖”だと…なんて適当な…(笑)。なんだか「甘い」らしいです。それはそれで褒め言葉な気がしてくる(笑)。
  • 光ちゃんがSな発言する度に「楽屋で言うてましたよ…」て光ちゃんが言いそうもないクサイセリフでツヨさんがフォローするやつ(笑)。光ちゃんは楽屋でファンのこと「かわいい」言うてくれてるらしい(妄想)。光ちゃんは好きな子(ファン)とデート(コンサート)だから髪の毛バッチリセットしてて(妄想)、目が合うと恋しちゃうから客席観れないらしい(妄想)…「そんなんよう出て来んな」って光ちゃんに言われるツヨさん(笑)。
  • 光ちゃんいろいろS発言するけど「感謝はしている」って言ってて…「感謝“は”」っていう正直な感じが好きです(笑)。
  • 何の流れで早替えの話になったんだっけ?お互いに再現。光ちゃんはなるべく少ない動きで同時にふたつの事してたりで効率重視、ツヨさんはひとつひとつの動きを速くするスピード重視。パンツ履き替えの時に鏡に両手ついてお手伝いしてくれてる人に任せてるツヨさんの図が光ちゃんに「おじいちゃんみたい」言われてて可愛かった(笑)。
  • 「あれ(多分ラッシュの吹き替え入ったやつ)観たか」って話になり、ツヨさんが「もうちょっとやれたなぁ」とか言ったら光ちゃんが「良かったよ」って言って、ツヨさんも「良かったよ」ってお互いに普通に褒め合ってて…なんか良かった(笑)。あれ、この流れは元旦だっけ?どちらにしろ2日間とも褒め合ってて可愛かった(笑)。
  • FNSのアンケートで「緊張して手を握ってきたアッコさんの握力に堪えた僕の手」みたいなこと書いたらしいツヨさんオモロかった。光ちゃんも笑ってた。
  • FNSで横にくまモンがきて「くまモンだ!」となる光ちゃん。とりあえず触る(笑)。なにその図ッ、かわいいかわいい。でも反対側のステージ観ようとしたら、見事にくまモンに隠れてなにもみえなかったって…ずっとくまモンの背中をみてる光ちゃん…かわいいぃ…(笑)。
  • MC終わりかけ、歌にいこうとメインステ端で喉を潤すふたり→真ん中に戻りながら「ドームが乾燥してる」「大きい加湿器ないかな。ブォォーってやつ。みんなビショビショになるけど」みたいな事をツヨさんが言ったら、光ちゃんの部屋の加湿器によって窓がすごい結露になるトークへ。歌いかんのかいッ喋ってくれるの嬉しいけど(笑)。何か結露になるから加湿を控えめにすると足りないらしい。光ちゃん「何とかなりませんかね!?」てキレキャラに(笑)。ツヨさんが解決策を見いだそうと「窓を替えたいの?」とか聞いたら「世の中が変わって欲しい!」て(笑)。美味しいものが身体に悪いとか、まずいものが身体に良いとか、楽しい時間は短く感じるとか…そういったことが「何とかなりませんかね!?」て(笑)。同感です。
  • この後も水分とって保湿しては戻りつつのツヨさん発言きっかけでまたトーク…が繰り返されてた(笑)。ツヨさんが客席に「予防注射した?」てカゼ気をつけてみたいなこと言ってたら光ちゃんが、光「予防接種した?」ツ「した!」から注射トーク。注射したとこ見る見ないで分かれるとか(ふたりとも見るタイプ)、注射したあと貼る小さな絆創膏みたいなやつをたいてい違うとこに貼られて、そんな時どうするかって、ツ「ありがとうございました〜て出てから(自分で貼り直す)」光「俺も!」とホントどうでもいい話(かわいいから楽しいけど)してるふたりが愛しくて堪らない。あと美容院でシャンプーの時の布ズレたらとか、かゆいとこ聞かれたらとか話してたね。ツヨさんはかゆいと思った事あまりないけど、「熱くないですか?」にはあまり言えないらしい。何か恨みあんのかってくらい熱くても、特にやってくれてる人が女性とかだとやせ我慢して「大丈夫です」って言っちゃうて。

もっといっぱいあって楽しかったんだけどね…思い出せない…。
MCでなかなか歌にいかない(それも普通の世間話してる)ふたりが本当に愛しくて、あの時間がキンキらしくて大好きです☆