Lコン東京1日の思い出

東京2日目にして最終日。そして光ちゃん聖誕祭!!…やっぱり2日しかないの不思議な感じ(笑)。
席は3塁側のセンターと花道の間ぐらいのスタンドかなり前列。
ちょうど円柱ビジョンが同時にふたつの画面が見える位置で、オープニング映像のあの「LOVE」と「LIFE」の文字の件は2人が交互に映ってたんだね!最終日にして、やっと理解!
外周トロッコがめっちゃ近くて、こんな距離で見たのひさしぶりだなぁと感動。キッズたちは絶対目が合わないという安心感(それはいいのか?笑)があるのでガン見できるのですが、ツヨさん時にトロッコの後ろを歩いてた福ちゃんとコッシーは目が合ったらどうしよう…とドキドキしながら手を振ってた(笑)。緊張しいなので出来れば目は合いたくないという特殊なタイプです(笑)。合ったら合ったで嬉しいんだろうけどね〜。

  • 光ちゃん聖誕祭。MCに入る時、ギターを片付けにくるふぉーゆーが既にパーティー装備、そのままツヨさんもゆるぅーっと帽子とメガネを装備しだし、光ちゃん手持ち無沙汰でハケちゃう。ツヨさんの装備完了で、さぁ!て時に光ちゃんが居ない事に気づく5人(笑)。「さがせ!さがすんだ!」というツヨ隊長の命でステージ上をキョロキョロと探すが見つからず、ふぉーゆー何故か手が拳銃になってます(笑)。辰巳は持ってたおもちゃのラッパを拭きながら捜索。
  • 光ちゃん見つからないので、ツヨさんが辰巳に「お前のそのラッパで『こういちくん、かえってきて〜』て吹いてみろ」と。「この日のために練習したんだろ!」「お前なら大丈夫だ!」てみんなに励まされ、ラッパで光ちゃんを呼ぶ辰巳。そしたら速攻「呼んだ?呼ばれた気がきたんだけど」て笑顔で出て来た光ちゃん(笑)。かわいい!かわいすぎる!!こいつら皆かわいすぎる!!!!!(こいつらて/笑)。
  • ツヨさんからのプレゼント。ヘアケアセットは後日渡すそうで、出て来た紙袋に入ってたのは…恒例の書き初め色紙(笑)。色紙の順番を入念に吟味。後ろで覗いてたふぉーゆーが度々笑いをこらえて普通の顔作ってるのがオモロかった(笑)。福ちゃんにマイクフォローを頼んどいてマイク向けられた瞬間なぜか一瞬避けたツヨさん(笑)。その後すぐに普通にしてたけど、その動きが不思議でオモロかった(笑)。光ちゃんも気になったらしく「なんで避けたん(笑)」て聞いたら、何か条件反射だったみたいです。
  • ツヨさんの色紙に書かれてたのは…「植えないでヘアー」(笑)。「何かそんな曲ありませんでした?やめないで、PURE…」と気になる光ちゃん。ツヨさん的にそんな意図は一切無いようです(笑)。その後続くキンキの曲のタイトルに何となく似たヘア関連メッセージ(笑)。この色紙を紹介したあと紙袋に入れてスタッフに渡すも、光ちゃんに贈呈するの忘れてたということでもう1回受け取って光ちゃんに渡すというグダグダぷり(笑)。光ちゃん「植えないでヘアー」の色紙を胸元に掲げて「これ気に入った」て笑顔がかわいい(笑)。
  • ツヨさんから歌のプレゼント。光ちゃんを自分と背中合わせ?ちょっと斜めに立たせて、バンドさんの演奏が始まると…イントロ「青の時代」とそっくりですね!(笑)。モチを連呼する「青の時代」の替え歌(笑)。もう1曲の「Kissミス」の替え歌もめっちゃオモロかった(笑)。光ちゃん「あなた歌上手いねぇ」言うてた(笑)。
  • ハピバの歌。ツヨさんの十八番らしいです(笑)。辰巳がラッパを手にバンドメンバーのところまで走って行って演奏に参加(おもちゃですが/笑)。きちんとバンドメンバーにお辞儀して良い子!メンバーさんもお辞儀してて、そのやり取りが素敵で好きだった☆
  • ケーキ出て来てロウソクの火を消す時にまた歌おうってなったら、なぜかロック調でテンポの早いハピバ(笑)。光ちゃん戸惑って火を消すタイミングを逃して、何故か怒られる(笑)。何度もやり直して、最後ちゃんと消せました。
  • Wアンコールはアニバ。久しぶりにみんなで歌ったね〜。
  • 最後のツヨさんのお話。とても素敵なお話なんだけど、たびたび小さな笑いが起こる。「なんでざわざわするの?」と光ちゃん。せっかくツヨさんがいい話してるのにってちょっと怒ってる光ちゃんが愛しい…。光ちゃんは「わかった。長くなりそうって思ってるんでしょ」みたいなこと言ってたけど、私は話してるツヨさんの後ろに映るウロウロしてる光ちゃん見て笑いが起きてたと思ってたんだけど…違うかひら?どっちにしろ、ツヨさんは良い事言ってたし、ツヨさんの話してるときにざわつくファンに怒る光ちゃんは素敵です。

今回Lコン4公演参加できました。
内容も素晴らしく、MCも楽しく…やっぱりふたりが大好き。