SHOCK 3月9日

2週連続、座長参り。そしてマイオーラス。先週と同じく2階席。同列で下手側に横移動、大好きな通路沿い。同列だけど先週より近く感じた。

感想を書こうとしてもどう書いていいのか分からない。整理出来てないけど、整理できるの待ってたら書くタイミング逃しそうなので、ざっくりと書いときたいと思います。

取りあえず一番笑ったのは、オーナーの指輪を買いに行く辰巳と福ちゃんの「どうしてあんなに大きくなっちゃったんだろう?」「真面目にやってきらからよ(だよ)」(←曖昧)。アリさんマーク!(だよね?)ツボにハマってしまい、屋上で黄昏れてるコウイチ出て来ても笑いをぶり返しそうになって堪えてた。福ちゃんの笑いの安定感がどんどん増してきてる気がする(笑)。
デッドアライブがやっぱり1番好き。墓も大好きだったけど、こういう曲調がドツボなのです。いつもコウイチメインで観てるので、昨日はあえてコウイチ以外と全体を観てたら、それも楽しくて余計に好きになった。
2幕のコウイチのダンスが1幕より激しくて好き。
ハシゴの時は舞うコウイチも観たいが太鼓衆が好きすぎてどっちも観たくて「うぐぐ…ッ」てなりながら交互に観てる。
リカはやっぱり上手いと思う。でも好きかというと素直に頷けないのはなぜなのか、答えが出ない…んんん…かわいいんだけどなぁ…。
最後のコンティニューが素晴らしすぎる。

今年は何だか、例年以上に泣いてしまいます。いつもは冷静に観察するように観てて、泣かない時もあるのです(そういう楽しみ方)。昨日もどちらかというと、冷静でした。先週と違って、入り込むとゆうより一歩下がって観てました。それでもなぁ…2幕はもう…特に最後は…。冷静なつもりになのに気づくと泣いてる。

今年も、観れてよかった。
作品自体もどんどん進化しているし、観る度にいろんな感じ方をする。その時の自分の精神状態でも感じ方が変わってくる。
大阪も観られたらいいな。

座長をはじめカンパニーの皆様がケガなく、体調を崩される事もなく、無事に千秋楽を迎えられますように。心より願っております。