プラトニック#1

思ったより…おもしろかった!おもしろいという表現で合ってるのかも分からないけど。退屈だったり観るのが苦痛だったり…というのが無かった。
『青年』好き。この人、好き。
“移植”について、そう簡単にいくものか?と思ってたけど、なるほど、そういうことか…最後に納得。そういう展開なのですね。それが分かると、沙良さんの今後の苦悩がさらにイメージしやすく入り込みやすくなってきた。
印象的だったのは、病室で青年と沙莉ちゃんが話してるシーン。沙莉ちゃんが物語のなかの青年の役柄を言った時、なんか泣きそうになった。沙莉ちゃんかわいいなぁ…。あの笑顔をみて、青年は何を思ったんだろう。
コンビニで働く青年がどこかしっくり来てないのがいい(笑)。似合わないというわけじゃないんだけど、なんだろう、しっくりこない(私だけ?)。そこが何かいい。そして万引き女子への対応がすごい。合理的で冷たい感じもありつつ何気なく優しい。なんだこのいいひと。
コンビニのバイト役で公輝くんが出るの知ってちょっと嬉しかった。是非ツヨさんと絡んで欲しい。てか同じコンビニで働いてるんだから絡むよね?と思ってたんですが、1話では一緒に居るシーンなかったよね?ああ、仲良くなっちゃえよ…(願望)。てか公輝くんの役の設定が何かすごいよ。やっぱり全体的にファンタジー
最後の過去の青年のシーン。感情一気にかき混ぜられた感じで動揺しております。
来週たのしみ。