FUNK詩謡夏私乱@渋谷12日

ちらちらネタバレします。

行って参りました渋谷公会堂!!あああもうもう楽しかった!!!!!
ファンク楽しい!!!すっげい楽しい!!!やっぱりファンクが好きだなぁ…!!!
開演前のアナウンスからツヨさん節で…アナウンスがグダグダ(褒めてます)ってすごいよね(笑。
初っ端から跳んで盛り上がって、かなり序盤でバテはじめ、タンク通いしていた頃の自分に比べるとやっぱり体力落ちたなぁ〜と老いを感じました(笑。
それでも楽しいから跳んじゃうよね!疲れをねじ伏せるような楽しさ(笑。
好きな曲や盛り上がる曲ばっかだったし、演出も楽しかった!
センターのメガネビジョンの映像とか歌詞の出方とかよかったなぁ。
私の場合、ファンキーな曲って音が楽しくて乗っちゃって歌詞の印象が薄くなるので、改めて歌詞を観ながら聴いたら余計に好きになった。
新曲2曲も好きな感じで嬉しい!!新しいアルバム楽しみ〜☆
もともと無い記憶力が年を重ねるごとにどんどん落ちて書ける内容がない…思い出そうとすると「ジャケット脱いだツヨさんの後ろ姿がとてもよかった!(訳:ぷりけつ!)」という事ばかり出てくる…うん…キラテカのスリムパンツがとても素敵だったよ…うん…ああ可愛い…。

  • 「今日はギターが瓶師匠で…」みたいなこと言うから「?」て思ったら、名越さんをオーバーオールだけで鶴瓶師匠だと判断するツヨさん(笑。
  • ダッチさんとkenken妖怪扱い(笑。ふたりしてちゃんと妖怪ポーズしてくれたのきゃわわ。妖怪も人間も差別なしでやってるそうです(笑。
  • ライザップじゃなくて、ボブサップに通ってるらしいツヨさん(笑。「あれ?ちゃうんかなぁ?どおりであんまり筋肉つかない…帰って検索してみる…」とボケ通すツヨさんに誰も突っ込まないメンバーさん(笑。これだけ関西人おるのに!とちょいおこなツヨさん。
  • 新曲の客席が声出すとこ「日活ポルノのポスターの人みたいな」てツヨさんが言った時に微妙な反応の客席。その反応に一瞬「え?」てなってたのがオモロく可愛い(笑。見本みせてのリクエストに、半肩出して見返り美人してくれたツヨさんに盛り上がる客席(笑。
  • 会場出て2分くらいは平和。その2分の為にみんなで一緒に。

ああもう記憶が…。
MC、奈良や渋谷初日と比べるとずいぶんちゃんとしてたみたいだけど、それでも自由で面白かった!
演奏はもちろん、MC観てても、メンバーさんがツヨさんが話を楽しそうに聞いて笑ってて、すごく良い関係性なんだなぁって、癒されました。
すっごく楽しくて幸せな時間…ありがとうございました!!!!!