ジャニーズカウントダウン2014-2015

カウコン行ってきました。1階スタンド前列センター寄り。バクステが近い!キッズさん来てくれるかなぁと思ったけど、結局1回も来てくれませんでしたね…。というか、外周まわったのってもしかしてマッチさんとタキツバだけ?(あと徹子さん・笑)。年男トロッコもなかったしな…袴キッズ見たかった…。
キンキはMコンと同じくメインのビジョンが割れて高いところから登場。バンドさんもついてた、ありがたい。なんか後輩くんたちよりいっぱい歌ってましたね、ご馳走さまです。
カウントダウン前のトークで橋本くんが光ちゃんと話してるときにタメ口になっちゃったことを謝ったら、ツヨさんがわざとキレて絡んでくのがオモロ可愛い。好きです、先輩(告白。
少年隊おふたりだったけど、本物みれた!!感。錦織さんも揃って3人の仮面舞踏会観たいなぁ。
アンダルシアはヒガシ先輩と光ちゃんがいつくるかとワクワクしてたら、後半でてきた!!!やっぱりカッコいい!!!しかし、あのジャケット落として倒れて口でくわえる瞬間、光ちゃん抜いてたカメラの前を横切る後輩くんの影が…ッぐは…ッッ。しかた…ないよ…スタンバイしないとなんだもん…しかた…ない…でも…心底残念!!!そのあとみんなでアンダルシア踊ってるとき、遠目で顔わからなくてもツヨさんだとわかる踊り方!!カッコイイ!!最後のポーズ決めたあと、前に倒れちゃうのもツヨさんらしくて愛しい⭐︎
いいかげんジャンパーを岡本くんから岡本さんに着せてる図が愛しかった!素敵親子!!
あとやっぱ、ツバしゃんの元気な姿見れて嬉しい。
終盤のマッチさんの歌の間、花道歩きながらのお手振りがダントツ可愛いツヨさん。顔とか全然見えないけど、お手振りの可愛さで「ツヨさんだ!!」て判断できる。花道でテゴちゃんにお手振り指南受けてる光ちゃんの図も可愛すぎた。
最後に1組ずつ2015年どんな年にしたいか聞いてくとき、WESTの重岡くんに「鼻つまってるの?」て2回くらい絡むツヨさんに光ちゃんが「真面目に話してるんだから!」と止めつつ、今度は自分が「鼻つまってるの?」被せてくるのが、キンキだなぁ!!!て嬉しくて楽しかった⭐︎
最後のタキツバに安心する〜みたいなこと言う光ちゃん。タキツバに「どっちにつく?」てブッこむんじゃない、先輩(笑。後輩困ってますよ。オモロかったけど(笑。どうでもいいよね、派閥とか。みんな集まって、みんなで楽しくやろうよ!!そんなイベント、チケット取れる自信皆無だけど(笑。
植草さんがハケる時に間違えて?セットの階段登ったのを、自分がハケる時にやるツヨさんと「それ植草さんの!」てツッコむ光ちゃんに、本当に素晴らしいふたりだなと思いました。ファンの欲目もあるかもしれませんが、ふたりが司会でよかったよカウントダウン。
去年はマッチ先輩の扱いひどくないかい?と思ったんですが、今回はたっぷりマッチでしたね(笑。極端だな!!若手よりも曲知ってるので楽しかったけど。
徹子さんの演出はテレビ向きなやつかと思いますよ?中継がないなら、会場にいるファン目線で考えたほうがいいのになぁと思いました。
若手グループも楽しかったし、本人たちは好きだけど、ファンの人達がずっと喋っててうるさかったり、ライブを見る態度とか、色々と苦手だったので、来年から本当にお兄ちゃん組(Jフレ希望!!!)だけか、単独でカウントダウンお願いします。年末のこうゆうときぐらいしか集まる機会なくて、普段絡まない後輩くんたちと絡むキッズみれる貴重な機会だけど、周りの環境に恵まれなくてライブ楽しめないんじゃ元も子もないので。もちろん若手グループファンでもマナーちゃんとしてたり、お兄ちゃんたちも応援して盛り上がってるファンの人もたくさんいることは分かってるんですが、今回見事にマナー悪いタイプの人に挟まれちゃって、キッズさんの歌中に喋られて、悲しくてムカついてイジケちゃってるんです!!!大人気ないけどね(笑。でもこっちだってライブ楽しみたいもの。
改めて、キンキファンの安心感が愛しくなったカウントダウンでした。