SHOCK 3月21日昼

観てきました。
先日の事故を知った時、正直、今日の観劇は諦めていました。
色んな想いや事情があるだろうけど、何よりカンパニーの皆さんの安全を第一に考えていただきたかったので、その上で中止となったとしても仕方ないと思っていました。
翌日の公演再開は、嬉しさと心配で揺れていましたが、今日実際に劇場で観劇することができて、座長の言葉やカンパニーから溢れるエネルギーを感じ、素直に、作品を届けてくれることに感謝し、感動しました。
内容は一部変更となっていましたが、その変更を感じさせない、素晴らしい公演でした。
うまく集中できなくて個人的には自己嫌悪でいっぱいでしたが(あくまで個人的事情)。
勝手な思い込みかもしれませんが、皆さんの演技が、今まで観てきた公演と違っていました。
変化なのか進化なのか、言葉ひとつ、間ひとつ、何となく…重力が違っていました。
そして群舞がすごかった。群舞大好きなんですが、伝わってくる気迫が今まで以上で、震えました。
あとは…福ちゃんのたすき掛けがカッコよすぎる(毎回。岸くんかわいい(毎回。座長本当にすごい(毎回。

どうか千秋楽まで、この素晴らしいカンパニーが無事に走り抜けられますように。
そして、ケガされた方々の一日も早い回復を願っています。