SHOCK 3月5日夜

時間経ってしまいましたが、観てきました。
仕事終わってからで開演に間に合わなかったので、2幕から。
1幕のジャパネスクの途中(座長が通ったあと)に「2幕から入りたいんですけどロビー入れますか?」とお兄さんに聞いたら、入れますよって入れてくれて「よかったらこちらでご覧ください」ってロビーに置いてあったテレビの前に案内してもらって、そこで1幕ラストまでひとりで鑑賞してました。引きのカメラだから表情はよく見えないけど、それでも観れたの嬉しかった。すぐ横で本物のお芝居やってるのに、映像で観てるのも不思議な感覚だったけど(笑。
休憩入ってから席に向かって、相方と合流。今回初めてのA席でした。2階後列だからS席に比べると遠いけど、視界良好で観やすかった。今まで観たことない角度。
2幕からというのも初めての経験。今年はヤラに感情移入することが多かったんですが、初めてカンパニーの他のメンバー(ダンサーさんとか)の気持ちで観てみたら、ハイヤーのとき「コウイチが帰ってきた!」「またコウイチと一緒に踊れる!ショーができる!」ってすっごい嬉しくて、今までになくハイヤーがとっても楽しかった。今までは「かっこいい!大好き!」て観ながらもヤラの気持ち考えて言いようのない感覚だったんだけど、自分がカンパニーのひとりになって「コウイチが帰ってきた!」て一緒に踊って嬉しくて堪らない感覚…楽しかったな。そのあとすぐヤラの気持ちに切り替わっちゃったけど(笑。
上からみると群舞の美しさが一層楽しめる。A席もいいなぁ。
仕事で打ちひしがれてて正直楽しめるか不安だったけど、SHOCKと相方に元気もらえて楽しめました。ありがとうございました!