小喜利@浅草11月6日夜

行ってきました、浅草公会堂!覚えられず何度も演舞場って言っちゃう。
1年ぶりの小喜利めっちゃ楽しかったし癒された!!!
観てる方は「笑いすぎて頬の筋肉痛いわ〜」くらいですが、あれだけの人数の前で毎回脳みそフル回転させて笑かそう楽しませようとしてくれて、時にはスベッたり微妙な空気に気持ち良くなっちゃったりして(笑、ものすごいエネルギー使うんだろうなぁ。
みんな分かってることだけど、これを連日(時には1日2公演)、天声さんいるとはいえ一人でやってるツヨさん本当にすごい…。
天声さんはデニスの植野のゆきおちゃん!
初の天声さんでツヨさんともはじめましてとのことで、めっちゃ緊張してましたね(笑。
何話していいかわからなくてツヨさんが答え書いてる間無言の時間あったりもしたけど(笑、いろいろ話してくれた自分のエピソードも面白かったし、答え書いてるツヨさんみて「カッコイイ」て呟いたり、カメラさんにアップを頼んだり、ツヨさんの優しさに惚れて好きになっちゃってるとこでもう好き(笑。
ツヨさんに「好きです!」て言ってる時「次にいつ会えるかわからないから」って言ってて、面白かったんだけど、そうやって自分の気持ちをちゃんと伝えようとする真っ直ぐな人なんだなぁと普通に好印象でした。
こうやってツヨさんと絡むことなかったら「ゆきおちゃん」て呼ぶこともなかったと思いますが(笑、これからは親しみを込めてゆきおちゃんと呼ばせていただきます。
ヨッシーも可愛かったなぁ!無事に双子ご出産されたそうだ、おめでとうございます!!ママめっちゃがんばってた。
こーちゃんの話もたくさん出てきて、想像するだけでオモロくて愛しい!!さすがっすわ、こーちゃん…。
エンディングトークがびっくりするくらい長かったけど(通常営業)、本当に自分の思ってることをちゃんと伝えようとしてくれてて、嬉しかったし、やっぱりこの人のこと好きなんだなぁと思った。
小喜利もキンキもソロもスタッフさんが全部一緒だってはじめて知って(多少被ったりはしてるだろうとは思ってたけど)、本当に信頼関係の築かれたスタッフさんとつくりあげてるから、毎回素敵な空間に出会わせてもらえるんだってわかった。
これからも皆さんが「おもろいんちゃう?」って作ってくれる場所に、会いに行きたいです。
頑張って稼ぎます(笑。
ツヨさんもゆきおちゃんもツヨッシーもスタッフのみなさんも中継のもんじゃの店員さんも物販の(たぶん)バイトのお姉さんも、みなさんありがとうございました!