大人の社会科見学Part5_2回目

だいぶ経ってしまいましたが…10月15日の「大人の社会科見学Part5 剛と愉快な仲間たちのTU〜苦笑 俺はボスじゃないリーダーだ‼︎」に参加してきました。
大人の社会科見学初参加!そして図らずも誕生日前日だったので、30歳最後の日を思いっきり楽しく過ごせて、個人的には特別感があってとっても幸せだった!
今回は相方と一緒に応募できたので、ふたり一緒に参加できたのもよかった。
1階中列くらい?で、生ツヨさんは見事に隠れて見えなかったけど、ビジョンがあったのでそちらで十分に愛でておりました。あとは生でよく見えてたKenKenを見ることが多かったかな。二人ともかわゆい。
「メンバーさんとトークショー…楽しそうだけど、それで社会科見学になる?」と頭の片隅で思ってたけど、クリスタルを使った音の変化を実際に体験してみるって、ちゃんと社会科見学!
耳での感じ方は「音がクリアになってる?音が前に出てきてるってことかな?」という何となくな感じでしたが、あの音のグラフみたいのなんて言うんだっけ?あれで見た目での違いも見せてもらえて分かりやすかった。「クリスタルで音が変わる」って全く疑ってなかったけど、実際に自分で体験できる機会はなかったから良い経験で面白かったです。
そしてその変化に対して反応がイマイチな竹内さんがめっちゃ面白かった(笑。利き耳とかわかんないとか、なんかもう竹内さんて理屈なく音楽の中で生きてる人なのかなって…上手く言葉にできないけど…正直な感じとか、ますます好きになりました(笑。
イベント中ずっと笑ってて頰の筋肉めっちゃ痛くなったんだけど、内容なにしゃべってたかさっぱり忘れた!
ケータイのメモには「チューファンク」「中年ファンク」「宙年ファンク」「トレカ」「次元」「源氏物語」と書いてある。何となくうっすら覚えてる。「宙年ファンク」実現楽しみにしてます!そしてトレカ絶対やって!集めたい!!!デザインとかめっちゃこだわって!!!すげえカッコイイやつにして!!!基本的に背景は宇宙で!!!
ツヨさんとメンバーさんの普段のおしゃべりそのままな感じがみれて、とっても楽しく幸せなイベントでした。
そしてツヨさんが可愛かった(安定。
来年のライブも楽しみにしてます!!!早く詳細(日程)お願いします!!!!!