KinKi Kids 2015-2016 大阪19日・20日

やっとキンキ。ふたり。ふたりが見れる。
ブンブブーンで毎週ふたりをみれているけど、やはりライブで、MCで放置されたい(そこかよ。
ファン置いてけぼりの長いMCを夢見て、チケット届いてからは特に、毎日それを楽しみに色々乗り越えてました。
ちなみに今回のパンフレットで私が一番萌えた写真は『寄り添うりんご2個』です。本人たちじゃない。しかし何でか堪らない…こう妄想が掻き立てられ…あ、そうか、私はただの変態だった。

レポではなくただの思い出。ネタバレありです。


⚫︎12月19日
大阪に向かう新幹線で衝撃的な事態に直面しましたが、まぁとりあえず今日を楽しもう!と参加した初日。
最初に「え?」となり、「どうした、どうした!」「すげえ…(笑)」「えっと…すごいんだけど…今回…大丈夫?(なにが)」と戸惑いまくった序盤。重厚なコーラスの数と迫力、マーチングバンドにフラッグ隊。すんごかった。だんだん慣れてきて、たぶん学生さんなんだろうなぁと思って、「こんな大舞台で緊張してるだろうな。たくさん練習したんだろうな。でも立派に素敵なパフォーマンスだな。」と思ったら勝手に母親気分になって泣きそうなアラサー。
そのほか生バンドのメンバーさんに、ダンサーさん、Gロケさんなど、トータル200人くらいって言ってたかな?今回ふぉゆも舞台がありジュニアがいないけど、たくさんの人たちが一緒に盛り上げてくれたステージ。ジャニーズの中でも今はキンキしかできないなっていう演出でした。
セトリは新曲も定番も懐かしめもバランス良く取り揃ってて、かなりの満足度!!
どれくらい踊るかなぁと思ってたら「Misty」から特にヤバい。メインのムービングステージでふたりっきりでガッツリ踊るキンキ…あああああああ(震。
カッコイイぃぃぃ…はぁうぁうぁぁああぁぁぁ…(陶酔。
去年に引き続き、ジェロマのペンライトも楽しいよぉぉおおお!
MCで光ちゃんが言ってた「この曲で踊るの!?」て曲は「愛かた」!愛かたを踊るふたり!!愛かたを、踊る、ふたり!!!(しつこい。衝撃と興奮と歓喜でワケがわからなくなるよね。
終盤の気球はとにかくツヨさんが心配で、ずっと「がんばれ!!」て言ってた(笑。
待望のMCはめっちゃ楽しかったけど、終わった直後にすでに何話してたか忘れる脳みそ。

  • MCが、プロンプターに残り時間がカウントされるシステムに(30分)。
  • 豆粒(米粒?)サイズじゃなくてチアシードサイズ。
  • 光ちゃんの左ケツと、ツヨさんの右ケツが合わさって、おしりができあがる!※光ちゃん談(アリーナ前列サイド席見えづらいでしょ?左ケツしか見えないでしょ?って話から)
  • ツヨさんの周り羽根だらけで「なんで俺の周りだけ!」というツヨさんに、光「剛君もたまには飛んでみたらってことかな」ツヨ「飛んでもええけど脱糞するぞ」光「脱糞言うな!せめて、うんもにしなさい!」うんも…。
  • 光ちゃんが立ち位置間違えてツヨさんがそれに合わせて、でもマーチングの子達のことを考えると元々の位置の方がいいんじゃないかってツヨさんが元の位置にもどったら、マーチングが臨機応変光ちゃんの位置に合わせてて、結果ツヨさん巻き込まれる。
  • 光「(何かを思い出して)昨日!」ツヨ「うん」光「今日!」ツヨ「どっちやねん!」
  • 前日のリハも、当日も、楽屋の入り口で警備員に止められる光ちゃん
  • 全く止められないツヨさん。今日も光一の楽屋に入ってっても止められなかったと…ん?光ちゃんの楽屋?遊びいったの?
  • きっと『剛さんが光一さんの楽屋に…珍しい』て警備員さん思ってたんじゃないか…と、いう光ちゃん。ファンの妄想を牽制しようとする思惑が見える。照れるなよ(妄想。
  • 情熱の間奏でツヨさんのPボーンソロを入れることを思いついちゃった光ちゃんがすごく楽しそう。
  • 光「この曲踊るの!?(ていう曲がある)」ツヨ「この曲紙芝居で済ますの!?(て曲もある)」紙芝居を1枚1枚抜いてく仕草をするツヨさん。斬新!!光ちゃん雪崩。
  • MC終わり次の曲…といっても大多数が立たない。光「座れ!一旦座れ!おすわり!」剛「おすわり!(手を上に上げてお座りさすポーズ?)」
  • 光ちゃんソロで全国周った時、福岡の人が従順な地域性ですぐ立って驚いた話。それでも立たないファン(笑。立たなくてもいいけど次どんちゃんの曲だから「あの曲盛り上がりませんでしたわ〜」てどんちゃんに電話するって半ば脅されて仕方なく立つファン(笑。
  • 曲始まってみんな立ったら「ちゃんと立てたじゃん!」て雪崩顏で褒めてくれる光ちゃんとかズルい!!大好き!!!
  • ほんまにだらだらしてまっせ。

とにかく光ちゃんが!とっても!!デレてる!!!ツヨさんに!とっても!!やさしい!!!
光ちゃんはいつもツヨさんに何やかんや言っても甘々でやさしいなんて当たり前だけど、その甘々な優しさが、照れというフィルターを介す事なく、そりゃもう素直に直球にダダ漏れなのですよ!!!
単純にもう光ちゃんが元気で楽しそう!!!そして、そんな光ちゃんにツヨさんも嬉しそうで楽しそう!!!やっぱりツヨさんの横で笑ってる光ちゃんが一番可愛くて大好き…。


⚫︎12月20日
相方の情熱が引き寄せた幸運をおすそ分けいただき、参加できた2日目。
光ちゃんのデレ具合が初日より落ち着いちゃった?それでも十分甘々で可愛かった☆
初日に衝撃的だった演出も落ち着いてみれて、細かい調整もあったのか、全体的にまとまって見えた!
そして前日言っていたツヨさんのPボーンソロ…本当にやった!!!(笑。マーチングの指揮をやってた子かな?がステージ後ろからPボーン持ってきて、間奏の指差し光ちゃんが抜かれた後にツヨさんソロ!結構音出てた!(笑。
このソロのためのリハにもマーチングのみんな付き合ってくれて、Pボーン前から出すか後ろから出すかとか光ちゃんと真剣に揉めてて面白くなってきちゃうツヨさん。そのあとスタッフさんも、そこのソロをちゃんと笑いどころにするためにカメラのアングル?とかで揉めてるって聞いて、ツヨさん「そっちも!?」てなったって(笑。そういうちょっとしたとこでもベストに近い状態にしようと真剣になる光ちゃんも好きだし、そんな状況を面白がれるツヨさんも好き。つまりはキンキが好き(平和。
MCでもツヨさんにPボーン持たせて楽しそうな光ちゃん。自分が持っても面白くないけど、剛が持つと面白いって…そうでもないよ!!(オイ。いや、ツヨさんが吹いてんのは面白いけど、持つだけで面白いって…自分のプレゼントをツヨさんが気に入って楽しそうにしてるのが嬉しいんだろうなぁ…ツヨさんも自分がPボーン吹くと光ちゃんがめっちゃ笑ってくれるから嬉しいんだろうなぁ…。え…あれ…もしかして…両想い?(愚問。愛しい…キンキ愛しすぎる…ッッ(号泣。
そして改めて吹こうとするとスースーって音が出ないツヨさん(笑。光ちゃん的には本番でそうなって欲しかったのに段々上手くなってきて本番結構いい音がでちゃった(笑。ツヨさん本人としては自分は本番弱いから絶対スースーってなると思ったらいい音出ちゃったって。ある意味上手くいかなかったのね(笑。一つの音しか出せないツヨさんだけど、バンドのホーン隊に聞いたらPボーンでも他の音出せるらしく、後で教えてって言ってた。東京でめちゃくちゃ吹けるようになってたらすごい(笑。
あと何話してたかなぁ…

  • MCでトイレ休憩に入っていく人たちをイジりながら安定のトイレ話。光「たまに、なんで(汚れが)こんなところ(壁とか)に!?ていうトイレある」て話で、ぶりんッ(脱ぎながら半回転)してんじゃないかと思うという光ちゃんがいうと、「いやあれは、ぶりんッじゃつかへんと思う」「バズーカみたいに…」て話すツヨさんに爆笑する光ちゃん。でも「俺しか笑ってない!」てちゃんと気づいてる(笑。いいんだよ、そんなふたりを観に来たんだから(笑。
  • 3日連続で警備員さんに止められる光ちゃん。初日MCで「この際、明日も止めて欲しい」みたいなこと言ったのを警備員さんも聞いてたのかと思って「やったね!!」て陽気に警備員さんを指さしたら「はぁ?」みたいな顔されてガチで止められてたらしい(笑。ツヨさん曰く、フード被って下向いて歩いてる人がパスなしで通ろうとしたらそりゃ止めるんじゃないだろうか(笑。
  • 今日のためにおめかししてきた人聞いたら、想像以上に少なくて、さすがに「もうちょっといてもいいじゃないかな!?」てなるふたり(笑。光ちゃん「大丈夫見てませんから」ってやりたかったのに少なすぎてできない(笑。ツヨさんもナチュラルメイクの方が好きだからいいけど、さすがに…って。うん…来年は頑張るね?(年末は服買うお金ありません。
  • 最後の帰り際、ツヨ「おおきにやで〜。ウチ大阪忘れてへんで〜。たこ焼きやで〜。」光「ベタやな(雪崩」あああキンキ平和で愛しい…。

20日の公演は色々あって、探してはみたけど参加できないと諦めていました。でも私が来年のふたりの活動を妄想してる間に、相方は本当に頑張って探していて、その熱意のおかげでチケットをお譲り頂ける方と出会えました。情熱は奇跡を起こすんだって改めて目の当たりに。ずっと妄想しててごめんね…(笑。心から感謝してます、ありがとう。
そしてチケットお譲りいただいた方とそのお友達もとっても素敵な方達で!どうかお二人にたくさんの幸福が訪れますように!!!と強く願っています。


光ちゃんの「(剛)おもろいわぁ」が何回も聞けて幸せでした。ふたり一緒が本当に幸せ。
光ちゃんが2日間とも言っていた…20周年yearに入る来年はふたりの活動が増える!でも約束は破るためにある!(ツン)。破って期待以上のものにする!(デレ)。が嬉しくて死にそう。でも死なない。ふたりにたくさん会いに行く。生きる!!!そしてまずは…お金貯める!!!(現実問題。

東京も楽しみにしています!会いにいくまでにやることやらなきゃ。