KinKi Kids 2015-2016 東京元旦

光ちゃんお誕生日おめでとぉぉぉおおおうッッ!!!!!
ということで、堂本光一さん37歳生誕祭に行ってまいりました。
あのドS天使が37歳とか…そう考えるとツヨさんもゴウくんも健ちゃんも…すげぇなあの世代…。
席はアリーナBブロ!ステージ近い!埋まり気味ではありますが、今までで一番近くでお誕生日観れた!
オープニングも席がステージに近づくほどに迫力がまして、特効にもイチイチ声が上がってしまう。銀テはキレイに分かれて飛んでこないゾーンだったので奪い合いもなく平和でした(笑。あ、羽根にはまみれた(笑。
やめピュアで光ちゃんが位置移動せず踊ってて、移動したツヨさんが光ちゃんの真後ろに立つというハプニングも近くで見れました(笑。カウコンだと移動しないバージョンだったから、光ちゃんごっちゃになっちゃった模様。ツヨさん移動して前見たらキラキラの壁があるし、光ちゃんは「今日ダンサーちけえなぁ」って思ってたらしい(笑。あのふたりが1列に並んでる図オモロくてかわいかった…!
MC何の話してたっけかなぁ?いつも笑って笑って忘れてしまう。

  • カウコンの「硝子の少年」で「stay〜」の入りを二人揃って間違えて顔を見合わせるふたり(笑。裏にハケる時に「間違えた?」と確認しあって変な声でるツヨさん(笑。同じところ間違うってすごい!て、むしろ嬉しがってる光ちゃんが愛しくてたまらない!そうだねッ間違いまで息ぴったりとか、さすがKinKi Kidsだね!!!(デレ。
  • 初詣で岡田くんがツヨさんに近づいて(「こんくらいの距離で」って光ちゃんと再現)、「おにいちゃんお年玉くださいよ」「は?なんでやらなあかんねん」「おにいちゃんみたいなもんじゃないですか〜」ってやり取り可愛い。距離近い近い!「剛くんからお年玉ほしい」って、岡田どうした可愛いじゃねえか。岡田サイドの話も聞きたい。
  • 東京ドーム18年目にして初めて窓のある楽屋になった光ちゃん!いつもせまい部屋にひとり入れられてたらしいけど、今年はふぉ〜ゆ〜がいないから今までふぉ〜ゆ〜が使ってたちょっと広めの楽屋に入れて、ご機嫌な光ちゃん。ツヨさんは自己申告して広いところに移して貰えてて、光ちゃんも言ったけど「すみません…」てダメだったらしい。それを聞いて「それは当時のマネージャーが仕事しなかったんや!俺がお前のマネージャーなら確実に窓のある部屋を提供するよ!」とツヨさん。「それか俺が窓になる!」と窓を持って立ってる敏腕マネージャーツヨさん(笑。愛が深すぎる。
  • これはアンコールの時に話してたけど、光ちゃんの楽屋をシュッシュしながら消毒するツヨさん。けどすぐに光ちゃんは部屋を移動させられて、消毒した部屋はエイトの楽屋に。せっかくツヨさんが光ちゃんのために消毒したのに!!「村上め!」とご立腹なツヨさん(笑。

そして期待と不安のお誕生日パーティー!今回ふぉ〜ゆ〜のサポートがいないから、ツヨさんひとりで大丈夫かな…と勝手に心配してましたが、バンドさんはじめコーラス・ストリングス・マーチングバンドみなさんのサポートでとても豪華なお誕生日祝いに!みんなでハッピバースデーを演奏&歌って、最後の「you〜」をツヨさんがPボーンで担当(笑。そのあとケーキ登場で、これまた豪華なケーキ!ローソクつけてもう1回ハピバやり直し。消えてるローソクの火を自分でつける光ちゃんかわいいな(笑。ツヨさんのPボーンは1回目も2回目もスーッだったんだっけ?(あんまよく覚えてない。兎に角、光ちゃんおめでとーう!!!
誕生日プレゼントはそこそこの大きさ。「まさか…」と何かを察した会場がざわつく(笑。そしてでてきたのは…Pボーンのケース!!おそろキター!!!!!(笑。品切れで同じ色がなかなか見つからず、ピンクのPボーン☆組み立て方を教えてあげるツヨさんの甲斐甲斐しさ愛しい。
書き初めならぬ、吹き初めを促されて光ちゃんが「you」を吹くことに。ハピバ3回目(笑。練習しようとする光ちゃんにダメですよ!と自分が初めて吹いた時と同じようにぶっつけ本番させるツヨさん。結果、音出た!!すごい!!てなったけど、「屁やないか!」というツヨさんに爆笑してお腹痛くなっちゃう光ちゃんがめちゃくちゃかわいい!!!今年初笑いだって(笑。
もうひとつのプレゼント、ラッピングの袋をふくらませる為に入ってる新聞紙をポイポイ投げて自分に当たってる光ちゃんの可愛さ尊い…。そしてその中身は「超入門」のトランペット教則本!それを見ながら「スイカの種を飛ばすように」「トゥトゥって言いながら」と練習しだす二人。ふたりしてお揃いのカラフルPボーン持ってる図がとても愛しい!!!ふたりでキャッキャいいながらPボーン吹いてて、ハッと気づいた光ちゃん「アカン、俺らの悪い癖でてる!」「みんな放置してる!」。いけない!慣れすぎて&楽しみすぎて放置されてる認識がなかった!!!
自らプレゼントの片付けをする光ちゃん(良い子。ケーキの片付けをしにきたスタッフを「曲者!」「なにやつ!」とドツくツヨさん(悪ガキ。なんだよこの可愛い子たち…ほんとに今年37歳!?
Pボーン楽しくなっちゃって、次の曲も持って歌うとか…プレゼント嬉しすぎて学校にも持ってこうとする子どもみたいで可愛すぎるよ光ちゃん…(号泣。次の曲、ツヨさん歌ってるとこで吹いてた(笑。
最後の挨拶でツヨさんが言ってた剛派とか光一派とかしょうもないって話の会場の賛同がすごかったのが嬉しい。中にはそう思わない人もいるだろうけど、あの場所にいる大多数の人が「KinKi Kids」を大好きなことが、当たり前なんだけど嬉しい。どちらかが好きだからって相方も好きにならなきゃいけないワケではないけど、ふたりを好きってとっても幸せで楽しいよ。オンリーでも全く問題ないと思うけど(個人的にはそういう人見ると勝手ながらさびしいですが)、ふたりの場所であるKinKi Kidsを否定したり邪魔したりして欲しくないなぁと改めて思います。
あと紅白の話で「お前まだ新聞とか信じてんの?新聞より俺を信じろ!」なツヨさんがカッコよすぎて笑った(笑。
ああ今回のコンサートもすごく楽しかった!!終わってしまった…て、さびしいけど、今年は(7月以降?)ふたりにたくさん会えるんですよね??いろいろ(主に資金)準備しときます!!!