テーマ:ファンタスティポ(映画)

今更ですがファンタスティポの映画について。DVD早く出ないかなぁという期待も込めて。
私はツヨさんの演じた役の中でハイジさんが一番好きかもしれない。ハイジ様と呼びたくなるくらいにハイジさんのキャラクターもビジュアルも好きです。別にツヨさんのヒゲ好きとゆうわけでは無いんですがハイジさんビジュ好きですねぇ(しみじみ)。こっから長いです。
ファンタスティポという映画は正直大半の人がわけがわからない映画だと思います。だからわけのわからない(けど面白い)もの好きの私には堪りません!6回?(聞くな)観に行きましたが私もよく分からない。でもそれでいいと思います、楽しかったし。わけが分からないところも含めて世界観とか単純に人を想う気持ちとか感じれればいいんじゃないかなと想って観てました。それにシナリオブックを読むとシーンごとの意味とかが分かってなるほど!と思う事もたくさんあって面白かった。DVD待ってます!あと劇中の曲好きなものばかりだったのでサントラも出てくれると嬉しいっす!!*1
ちなみに私の好きなファンタスティポキャラベスト5(トラジ・ハイジ除く)は

  1. トム
  2. 水色ポロシャツのお兄さん(社員兼アルマジロダンサーズ)
  3. 金太郎ガールズの皆で記念写真撮る時に確か一番右にいたお姉さん*2
  4. マシュウコ
  5. 金太郎パパ

です。マニアックです。説明しますと*3…トムは可愛い!毛むくじゃらで凶暴で顔怖くて肉食獣みたいだけど、ハイジに甘えてジャレてるところなんて可愛くて堪らないです。好きなシーンはたくさんあるけどハイジとトムの地下室のシーンが一番好き!2位の水色シャツのお兄さんですが、映画の最初の方でハイジさんに借りてた本を返してたお兄さんです。そして専務になったハイジさんに声をかけてくれたお兄さん。いい人です。*43位のお姉さんはホント記憶が曖昧なんですが最後に映画を観に行った時に惚れました。皆で記念撮影をするとき金太郎ガールズの皆さんが一番前に並んでるんですが、このお姉さん隣のお姉さんの髪を直してあげるの!あんなキレイなんだから写真撮られる時なんか自分の事ばっか気にしちゃいそうなのに(偏見ですか?)隣の人を気にかけて髪直してあげるんですよ!?素敵ッ!4位のマシュウコはあんだけのハイウエスト(ってゆーの?)なパンツをはいてもカッコイイから。あのファッションを着こなせる人はそういないと思います。5位のパパですが、いいパパですね。若々しくてファンキーでカッコイイし!あんなパパ理想です。以上ランキングの解説でした。
最近キンキさん関連のグッズのデザインが素敵で嬉しいです。光ちゃんの1/2とかツヨさんのsi:のパンフ素敵だったし、ティポのグッズもファンタスティポショップも可愛かった!fontってどうだったっけ…記憶が薄いので後で確認します。今年の冬も*5楽しみにしてます。

*1:もう無理?

*2:曖昧な記憶…6回目の時に好きになりました

*3:したくて堪らない

*4:説明が簡単すぎる

*5:あるよね?…てかだいぶ先