チャーリーとサダヲとツヨシ

昨日は水曜ということで前から「観よう!」と言ってた「チャーリーとチョコレート工場」をKベイベと観てきました。もうね、最高!!何がってジョニー・デップってすごい俳優さんなんだね!(今更)ティム・バートンのセンスって素敵!(さらに今更)

ジョニー・デップ演じるウォンカが可愛い!ほんとマジ可愛いんですって!子供達を招待して最初に見せる、機会仕掛けの人形達*1が途中の花火で燃えてどろどろに溶けてくのを無邪気に手ぇ叩いて自画自賛してるトコなんてキュンッって!!*2Kベイベと同じ人をこんなに「可愛い」言ってたの初めてかもしれない*3
チャーリー役の男の子も可愛いし、出てくるキャラクターみんな個性が強くて見てて本当に楽しい!映像もセットもファンタジックで素敵だし、ただ甘いだけじゃなくブラックだし、細かいネタがちょこちょこあってずっとクスクス笑ってられる感じ。ウンパ・ルンパの歌とダンスも最高!めっさオモロくて可愛い☆
そして私がやけに感動したのが、オープニングのあたりで…あれはチョコ積んだトラックだっけ?が工場から何台も外に出て行くのを上から見たシーンで、トラックが一台一台順番に出て行くんだけど足跡一つ無い真っ白な雪の上にキレイに車輪の後が残っていくところがもう!そういう小さな美しい演出がちょこちょこあるのが観てて幸せだった…。
その後Kベイベとご飯を食べて帰宅すると…
サダヲだ!!サダヲが出てる!!恋のから騒ぎのドラマがやってました。
見た瞬間「サダヲだ!」って叫ぶと、お姉ちゃんが「(役が)すごい可愛いの」なんて言うもんだから急いで自分の部屋に行ってDVDレコちゃん作動させましたよッ。もう後半あたりだったのでそんなに見れなかったんですが最後とか笑顔で手ぇぶんぶん振ってて可愛かったぁ☆(メロメロ)今日は可愛い祭りだな!とか思ってたら…ラジオ聞き忘れたことに気付いて一気にへこみました(苦笑)。玄関入った時は、もうすぐ始まる時間だったので急いで部屋に行ってラジオつけよって思ってたのにサダヲ氏見た瞬間ぶっ飛んじゃいました…。んー愛の大きさでいったら断然ツヨさんなんですが…不意打ちのサダヲ氏にメロってしまった。今日のツヨさんも甘々声で可愛かったですか?(涙目)。
んでイジケでベットにごろんってしてたら記憶が無くなり、気付いたらテレビで通販やってました。時計見なくても確実にしんどいが終わってる時間と分かる…でも大丈夫!愛しいレコちゃんがしっかり働いてツヨさんを録っておいてくれたのでさっき見ました☆スタジオツヨさんNEWヘアですが男前ですな!正直くるくるしてないほうが好きだったんですが一昨日の生男前を見てからくるくるが心底カッコよく見えます。実際カッコいいっす!バスケ企画って3週なんですか?それとも来週2試合やるの?是非3勝して頂いて久しぶりに温泉で入浴ツヨさん(つまり…ですよ!)が見たい。

*1:遊園地にありそうな歌に合わせて動くやつ

*2:文章で書くほど残酷なシーンじゃない…と思う

*3:普段Kベイベとは好みがまったく違う