日程決定!

ラジオまた光ちゃんだけになりましたね。何ですかもう…冬までの焦らしプレイ?
しかしながらコンサートの日程決まってテンション上がってます!でも今回は大阪・東京のみなんですね。福岡に勝手に淡い期待を抱いていたんですが悩む事無く夢破れました。名古屋も初お泊りしたかったけど残念です。今年も大阪行きたいなッチケット当たるといいなッ☆*1いろいろとお金貯めないと。



ウチのしんのすけ(猫)が今日緊急入院しました。腎不全だそうです。4日ほど入院する事になりそう。その間1日中ずっと点滴を打たれっぱなし。退院した後も腎臓の治療の為に通院しないといけなくなりそうですが、まだ詳しいことは分かりません。
最近様子がおかしかったんです。いつもは夜中出て行っても朝にはどうにかウチの中に入ってご飯食べてるのに最近ほとんど姿が見えない日が続いたり、今までなら喜んで食べた缶詰*2やお刺身を食べずに残したり、ご飯や水を欲しがってる様子でもないのにずっと鳴いてたり…こないだ久しぶりに会ったので抱き上げたら物凄く軽くなってて驚きました。皆「食欲がない。元気がない。」と心配しつつ夏バテかな…年かな…と見守っていたんですが、いい加減病院に連れて行かないと!ということで今日母が連れて行ったら即入院だったそうです。
ウチでは良くも悪くもしんのすの事を人間のように扱っていました。あからさまに具合が悪くなったり怪我をした時じゃないと病院に連れて行かなかったし、ご飯も気を遣ってはいましたが人のご飯をねだってよく貰っていたりもしました。当たり前ですが、動物は自分がどういう状態なのか言葉で訴える事が出来ないので飼い主が気を使って少しの変化も見逃してはいけないんだなと改めて実感しました。ちょっとでもおかしな所があったら、様子を見るよりも即病院に連れていかないといけませんね…(反省)。やっぱり人間も動物も定期健診て大切です。

*1:行く気満々

*2:うちではほとんど缶詰をあげた事がない