マイナスの元素

昨日はプラスの話をしたので、今日はマイナスの話。
気分が悪くなるかもしれませんので、体調(特にメンタル面)の優れない方、マイナス話が嫌いな方は読まないほうがいいです。


私のマイナスの8割は家族で出来ています。結果的に自分が作ってしまっているものもあるけど元素は家族。
昔は家族大嫌いで生活の為以外はいらないと思ってたけど(最悪)今は普通に好き…です?*1時々抹消したくなるくらい大嫌いだけど、まあしょうがない。私も大した人間ではないので偉そうな事は言えません。いま何不自由なく暮らせるのはまぎれも無く家族のおかげだろうと思うし、20歳過ぎて少しは大人の考えも持てるようになりました。
さっき母親に就職の事で「本当にそれでいいの?契約社員じゃなくて正社員で雇ってくれるところ受けようとは思わないの?」って言われて抹消しそうになりましたが、それもしょうがない。まったく日本語下手だなママン。「受けようとは思わないの?」とか言っちゃったら明らかに今のとこ不満みたいじゃん。ダメじゃん。他のとこにしろって言われてる気になっちゃうよ。ムカつくよ。YOU激ムカつくよ。あなたこないだ就職の話をした時納得してたじゃない。なんなの今更。てかその質問にどう答えろって?私これからまた違う会社の面接受けようとしてる風に見えるの?それ言われて「そうだね、やっぱり正社員がいいね!よっしもうすぐ内定通知くるだろうけど今のトコ蹴って、正社員でもっとお給料貰えてデザイナーとして有名になっちゃうような会社に入ろッ☆毎月家に入れるお金2万にしようと思ってたけど、なんせ正社員だしねッ3万にしよう♪」って言って欲しかったんでしょうか。私の日本語下手*2は母親譲りだなぁ☆
というわけで、これがマイナスの元。今もマイナスの風が液体窒素のように私の心を凍らしています。バナナで釘打たれる前にきんきさんの太陽を浴びて生き返らなきゃ。

*1:本当によく分からない。明らかに家族よりサダヲのほうが好きだし。きんきしゃんとは比べようとも思わない。

*2:日本語しか出来ないのに