ケリーライブ5月21日オーラスの思い出〜続き。

とにかく曖昧な記憶と、公演後帰りの電車で書いたわずかなメモを頼りに書きますので間違ってるとこ多数です(断言)。








続き。メンバ紹介途中から。もうこれもメンバ紹介だったか忘れたんですが、センセがWe Will Rock Youのリズム(足踏み2回して手を一回叩く)をやり始めたので会場中が参加。そこでツヨさんが歌い出す。最初は歌詞メチャクチャだけどカッコイイな!と思ってたら段々韓国語風に(笑)。会場皆で「We will we will rock you!」て歌った!あとサスケさんがソロ吹いた後トロンボーン置いて、ホーン隊のステージから跳び蹴り!カッコイイッ!結婚して!!
16。オープニングの十川さんの泣きそうにカッコイイソロで会場が盛り上がり、その拍手が静まったところで小田原さんの指ぱっちんカウント(あれ何ていうんですか)でコーラス隊の素敵なハモに入り、りんこさんのフェイクからケリーの歌!フェイク!最高!カッコイイ!!!!!!ステージの後ろのオレンジの画がまた良い。Yeah Yeah Yeahのとこで照明がガシャガシャ変わるのがまた好き!
Chance Comes Knocking.。ケリーの誘惑までのセッションがいつもより長かった気がする。んで誘惑フレーズは「Come on りんりんッ!」りんりん!!りんりんてッ!!可愛すぎるッ!!!何故かものすごくモエた。んで「ここで甘い愛を聴かせてくれ」だっけ?←「りんりん」で興奮しすぎて覚えてない。
Six Pack。兎に角跳ぶ!!これ跳ぶ為の曲!!てぐらい跳ぶ!!楽しいッフリも皆で一体となっててすっげ嬉しい!楽しい!大好き!(ホントに)。あーステージ上でぴょんこぴょんこしてるケリーもラブリーなのねー。一緒にぴょこぴょこ(私はドスドスってかんじだけど)。センセと2人で跳びながらくるくるしてたような気がする(曖昧発揮)。
アンコ。これだけの日を跨いで来たのだから。私は毎日うだうだゆってるけど、まだまだ甘ちゃんだと考えさせられる。辛いこととか傷つく事いっぱいあったけど、そんなの生きてれば当たり前の事で「私の人生考えてみるとめちゃくちゃ幸せなんじゃないの?」と思う。ものすごく深い傷は無いような気がするし、今この瞬間好きなことや物を自由に楽しめてるし、周りの人にも恵まれてると思う。自分の心持ちしだいなのだね。とりあえずまだ「悲惨な出来事」には出会ってない…(一個思い当たったけどだいぶ昔だからいいや)…から、このさきそんなコトが無いに越した事はないけど、もし出会ってしまったら、この曲ガンガン聴きまくってガンガン泣いて元気になってやろうと思う。
一旦はけてまた出てきてくれた!
Wアンコ。本当は「今日だけ特別」にはしちゃいけない(?)と思ったから一旦はけてみた…というケリー。でもまた出てきてくれてありがとう!皆さん忙しいから全員は無理だったけど、一足早くラストを迎えたメンバさんたちが来てくれてました!CHAKAさん、Tokoさん、さっちゃん(て呼んじゃう☆)、修司さん、種子田さん、庵原さん・・・であってるだろうか(不安)。誰か忘れてない?誰か多くない?んでホントWアンコが予定に無かった(?)から何の曲やろうかって直前に皆で話して、やっぱりこの曲に…アレンジ変えて…とケリーが十川さんと坂井さん?にお願いしますね、みていな感じで合図。客電完全落ちでキーボードとパーカッションの演奏で始まった「これだけの日を跨いできたのだから」。素敵だった…んーもートリップしてどんな感じって上手く説明が出来ないのだけど…泣きました。感動とかとも違うんだよなぁ…何かふぁぁ…って泣けてきた。あれ?りんこさん、Tokoさん、CHAKAさんのフェイク回しはここだよねッ!?すっげカッコイイの!てかCHAKAさんのワンピめちゃ可愛いかった気がする。いいなぁ、ああゆう大人の女になりたいなッ。
このあとは最後のとこと、どこで言ったか記憶がぐっちゃぐっちゃになって分からないことを書きます。

  • 会える準備

言葉は正確ではないと思うが、ケリーが言ったこと。「音楽を好きになってしまった。メンバーを好きになってしまった。君たち(?)を好きになってしまった。だからまた会える準備をしておいてね。」みたいな事。んー愛してしまった…?恋してしまった…?んー。一語一句覚えていられる脳みそが欲しい。

  • 愛してるの交換

ここはアンコ−ル後かな?皆で横1列に並んでる時だったし、この後振り返ったらハニーが泣いてたから(笑)。ケリーからの提案。「僕が『愛してる?』って聞くから『愛してる』って言って。そしたら今度は『愛してる?』って聞いて。僕も『愛してる』って言うから」というような事。ケリーが「愛してる?」と聞いて、皆で「愛してる!!」と叫んだのが、あの日一番幸せな瞬間だった。もう全部幸せだったけど、私の中であの瞬間を越える幸せは無い。見事にきれいに揃ったしさぁ、「愛してる」って叫んだ直後ケリーが胸に手あてて「うぉッ」ってマジで言ってたのがまた嬉しかったなぁ(笑)。ヤラれたのかケリー?(笑)。そのあと「愛してるー?」って皆で聞いて、ケリーが「誰よりも愛してるよ!」てゆってくれた。素敵な愛してるの交換でした!

  • センセネタ

アンコール後、また会おうねみたいな事いうんだっけ?よく覚えてないんですがケリーの「今日よりもスゴいディープキスしようね」との発言にファンと同じぐらい悶えて発情するセンセ(笑)。
あと…アッ新曲の後かな?ケリーが「1000枚買ってもいいと思う。買わなくてもいいと思うけど、買ってもいいと思う。」と言うとツボに入って笑ってるセンセ。どうやらこの手のネタがお気に入りらしい。なのでケリーたらセンセにロックオンで笑わしに入る。「西川さんはピンクのシャツを着ているけど、着ていないかもしれない。(耐えてるセンセ)でも着てるかもしれない。でも着てないかもしれない。」と何回か繰り返すとすぐに崩れ落ちてた(笑)。ケリーはセンセなら笑い死にさせられると。瞬殺だって(笑)。

  • 追加!

Wアンコ後、ホントに最後の最後。ケリーが「実はね…今、困ってる事がある」みたいな事を捉えようによっては切ない笑顔に見える表情で言うもんだから、物凄い不安になる私。何か哀しい事でもあったの!?何か私たちご迷惑でも!?も、もしやあの…ッてもうネガティブ脳が発動しまくり。メンバさんたちにも言ってなかったようで、メンバさん達見ながら「驚かないでくださいね?」と。んで事務所の人の顔を見て「ここで言っちゃうよ?」と確認したら頷いたらしく教えてくれました。「追加が決まったよ☆」ふぇ?やった!!え?てか…え?嬉しい!!けど、え?…なーんーだーよー…めっちゃいいコトじゃん!!深読みしてめちゃくちゃ不安になってたのに…あー…けど嬉しい!!と喜びと安堵が入り乱れたとても不思議な感情でラストを迎えました(笑)。ケリーも2日前くらいに聞かされて「今お腹壊してる」って言ってた。そりゃビビるわな(笑)。「(追加が)実現したのは皆さんの力」「みんな(客席)すごい笑顔だけど、若干顔が引きつってるメンバーさんもいますが(笑)。皆さんが来てくれる限り僕らはステージに立ち続けますから(?)」みたいな素敵なこと言ってくれましたケリー。ケリーがステージに立ち続ける会いに行くよ!!
んーッッ幸せな2ヶ月間でした!!ライブに関わった全ての方に感謝!!ありがとうございました!!
そしてまた1ヶ月ちょいしたらあのタンクに皆に会いに行けるんだねッ(チケ捕獲せねばだけど!)言葉でも気持ちでも態度でも、また皆で愛してるって叫びたいなッ!
これにて横浜通い一旦終了☆