レインボ再追加9月23日の思い出

あーたのつかったよーッッ!今日も跳んだ跳んだ!死ぬかおもた!
再追加3日目すでに進化です。ちょこちょこん演出やら変わってるのね。全部の変化をちゃんと感じ取れてはいないのでいつもどおりただの思い出かきーッ。


今日はハニーがお仕事関係のお手伝いがあったため会場まで別々…のはずが、偶然同じ電車でした。奇遇ですな!いつも少し早めに行っていたので、夕方の電車で横浜向かうのはほとんど初めてか?赤羽手前の河川敷の空がひらけてるとこキレイだったなぁ。横(赤羽のほうから大宮のほう)に長くてデカイ雲があった。空広いの気持ちいいね。ウチ田舎で西側田んぼだから空めたくそ広いけど最近夕焼けとか見てないなー。もったいない。
5時半ぐらいに横浜に着き、小腹が減ったので横浜駅ロッテリアへ。混んでたせいなのか、あそこフロア担当の人もいるのね!席指定されたもの。全然嫌な感じじゃなかったけど。むしろレジのお姉さん方の笑顔の素晴らしさ!接客態度最高!とても気分がよろしかったです、ありがとうお姉さん。半熟卵のてりやきバーガーマヨネーズ抜き、で腹を満たしいざタンクへ!日が落ちた後のタンクに向かって歩いていくのは初めて?あ、一度チケット無いままタンクに向かって、間に合わなかった上に当日券ももちろんなかった…とゆうようなことがあったけど、あの時はがむしゃらだったのでゆっくりタンクを眺める余裕なぞ無かったからなぁ。Sankakuがライトアップされてるのね。帰る時見て気付いてるはずのことに、改めて気付く。
グッズでTシャツAの黒を購入し(給料日前なのでTシャツだけ)トイレで着替えて座席へ。ハニーはTシャツAの白をオリジナルカスタマイズ。席に着いたのは開演5分前くらい?今日の席はRブロの1列目。位置的には本公演オーラスと近かったなぁ。でも一列目て通路と段差があるから、跳ぶのに夢中になってたら落ちてこけるんじゃないかとちと怖かった。
アナウンス流れるかなぁと待っていたら…Yo!Yo!Yo!Ha-ha!たーけーうーちーしゃーんッ!やぱりアナウンスはずっと竹内さんなのかな?とてもかわゆくて好き。


開演予定時間からだいぶ(10分以上?)遅れてスタート!


オープニング。森の上の空はキレイな星空。龍がでてくると、流れていく雲がカラフルでとてもきれい。だからオーロラみたく見えたのねー。オープニングもE☆Eの映像もやぱ少し離れてみた方が楽しめる!
今日のメンバさん。十川さん、センセ、浜口さん、上ケンさん、大久保さん、スティーブ神、庵原さん、下神さん、サスケさん、鹿島さん、CHAKAさん、優香さん、TAMAさん。
今日のケリー。初日と同じギラギラドピンクスーツにグラサンにしんどい下北でもかぶっていたファーの帽子(だと思う)。インナーはミーティングでも着てたやつ?ハデ柄の半袖シャツ。靴は蛍光イエロ。
ブルベリ。なんかスゲケリーがノッてる気がしたのは私だけでしょうか?初日はやっぱり緊張してたのかな、と思うほどケリーがのびのびってた気がする。ジャンプたのしーなぁーッ!
闇喰い。腰!少し離れると振ってるのが分かりにくくなってしまうのが残念でなりません。もっと激しく!!(なんちゅう事をゆうか変態ッ)。そしてやっぱりセンセのギターに腰おしつけに行く。…てかくとホント観てない人にしたら何してんだってなるよね。観ててもなるんだから。出かける前[si:]のDVD見たら、当時は向かい合ってニコニコしてただけだったのに…いつからこんなに面白い事に!←なんやかんや面白がってる。
闇喰いの最後のほうかな?これまた曖昧な記憶なんですが、前半のどっかの曲でセンセが上手側に来てて、そん時ケリーが浜口さんに接近!ぁあッケリーと浜口さんの接触を初めて見た!!てか生浜口さん初です!はじめまして!丁度センセがかぶってたので心の中で「どけ!!」と叫んでしまった…ごめんねセンセ(笑)。下手側から浜口さんにくっつくケリーの反対側から浜口さんにくっつくセンセ。浜口さん挟んで3人でくっつく(笑)。かわうぃーよーうッ!!浜口さんちったいんだもの!もしやケリーよりもちったいんだもの!かわういんだもの!ちったいこ同士がくっつくのかわゆいねぇ(デレデレ)。ちったいのは悪い事じゃないよ!「愛らしさ」とゆう天からの授かりモノだよ!あーケリーが浜口さんにケツうりうりしてるー(泣)←モエが度を越すと泣く。
ナイトドライブ。この曲いい曲だと思うけど「だーいーつーきーッ!!!」てほどでもなかったんですが、最後のサビでケリーが上ハモ(?)歌うのね!たまんね!!ヤヴァイヤヴァイ!!ツボツボ!!あのメロディにとりつかれて駅からの帰り道ずっと口ずさんでたよ。同じとこエンドレスで(怖)。んで初日にはあまり思わなかったんだけど、照明の演出がすごい良かった気がする。
挨拶。「ファンキーな姿をラブリーなボクを頭から爪の先まで舐めてください」みたいな感じ。な…なめ…。どうしてそう…もうッ煽るんだから!!(たぶん煽るためにいってるんじゃ/笑)。
濡れ鼠の最初、ギターだけで歌うケリーにピンスポてのが、哀しい感じを一層ひきたててて素敵。このときの優香さんとTAMAさんが西洋のからくり人形みたいで可愛い。
初日にどこだか分からなかった十川さんのピアノソロ&センセのギターソロで照明がちゃがちゃは両方ともピンクだった。十川さんのピアノソロの間にマイクスタンドセッティングしてるのね。スタンドの照明がつく瞬間、分かっててもぞわってする。曲終わり、ずっとケリーが真上を見上げてたのはピンクかな。たしか初日もそうだった。
シーユー。足踏みして手ぇパンって叩くのたのしいよね!メンバ紹介ひとりずつされる度にこのリズム入るから、ずっとやりながらフゥーッ!!て叫んで忙しかった(笑)。ケリーのソロ。ターンは3回?倒れて起き上がっても3回。初日は3回目倒れて客席が「ケリー」て叫ぶのと音が入るのがかぶっちゃったけど、今日は客席が叫ぶ間があって音が入った。
手のひらを頭の上で合わせてインドぽい振りをするセンセ。初日では倒れたまま手を怪しげにエロくうごめかしていたケリー、今日は膝立ち?座ってた?機材で隠れてどっちか分かりませんが、客席に背を向けて手をうにうにカモンカモン。センセとカモンし合いっこ。ケリーソロからずっと階段で座ってポーズとってた優香さん&TAMAさんをセンセが呼ぶのかな?出てくる二人。座っているケリーの横に立ち踊り始める。立ち上がって、多分TAMAさんステージ奥の方にペイってやられるケリー(自分の中でだけ分かる表現)。それになぜか激モエ。優香さんとTAMAさんが前で踊ってる間、エンドリの被り物を脱いでファーを被りなおすケリー。前に出てきて一緒に踊ります。
腕で目を隠しながら腰を落として前後に振る、を左右繰り返す振り付け。優香さん&TAMAさんはナイス腰の入れっぷりなんですが、ケリーの腰がちょうど機材に隠れて見えないッ(悔)。けど多分そんなに振ってないよね?もっと2人のようにガツンガツンいっちゃいなよ!このあと下手に移動し、メロディが変わって違った振り付け。CCBも(笑)。
曲終わりのメロディからサタディのイントロの流れの素晴らしさ!感動です!!大好きです!!サタディのイントロのタタタタタタンッのとこで(わかんねぇよ)肩をピクンってさせるのが堪らんです。大好物です。
チャンス。中盤からCHAKAさんリード。CHAKAさんが前で歌ってる間、ケリーステージ上ウロウロ。初日は鹿島さんの横に行ってて、今日はほぼずっとウロウロしてたけど、前に出てきてたホーン隊(上手側)のとこ行ってサスケさんと笑いあってたのが可愛かったなぁ。ラビュラビュケリーとキスミーキスミーケリーをやって、今日もケリーに投げチュー貰いました。跳んで捕獲しました(笑)。
そのあと初日とは違う流れッ!皆?前に出てきて、リズムとります。1で前にジャンプして2.3.4で足踏みしながら後に下がる感じ。これをずっと繰り返す。何かしらんが楽しいよコレ!ずっとだからすげ疲れるけど。んでこの時センターの奥のステージ上に突然女性が登場して踊ってる!私服ぽくて髪が長くて…あれ?優香さんもTAMAさんもCHAKAさんも前に居るし、誰!?て思て、最初チナッティかと思ってすげ興奮してた(笑)。でもどうやら違うっぽいと思ったんだけどずっと分からなくて…そしたらあれは観に来ていたしょうこさんだったのね!納得!どうりでパーカッションとこで心地いいリズム刻んでたわ。
シックス〜レインボはとにかく「生きている証!」的に跳ぶ。段差からおちるんじゃないかと不安だったけど案外大丈夫だった。
アンコールの新曲。初日で堂兄のライブの曲と似てると思ってたけど、今日また聴いて、帰ってきて堂兄ライブの歌見てみてら…全然違うねぇ(笑)。雰囲気は似てる感じがした。新曲タイトルなにかなぁ?すごいいい曲だし、耳に残る。メロディも覚えやすい。初日もそうだったけど、歌い終わった後ケリーすごい深いお辞儀するのね。泣かないけど泣きそうになる。
最後「今のこんな時代だからこそ、目に見えないものを信じることが大切だと思う」とゆうようなお話でした。
やぱり最後はちと寂しいけど、めちゃ楽しくて体力奪い取られるライブだなぁ。勝手に跳んでんだけどさ!

ぁあ!書き忘れてた。どっかでピンクジャケ脱いで柄シャツになったとき。シャツだと更に体のラインが出て美味しいわぁとか思ったけど、そんときケリーが腰を逸らす立ちポーズしてて、そん時の背中から腰からケツにかけてのラインが絶品だった!!…それだけ(ド変態)。