10th Anniversaryの思い出〜続き

続き。


ツヨさんのフェイバリットからKinKiKids forever。ツヨさんが曲名を紹介しようとしたら、それを遮るように「みんな一緒に歌って」てなことを伝えるこーたん。こーたんとしては、ツヨさんが曲名を言ったらそのまま曲に入っちゃうんじゃないかと思って曲名を言う前に伝えなきゃと思ったらしい…かわいい(笑)。
「KInKiKids foreveを歌おうと思うんですが…て言ったら、その後言えばええやないか」とツヨさんに言われてちょっと痴話喧嘩(違)するんですが、最後にはこーたんが土下寝(気をつけの姿勢のままうつ伏せにねる)で謝罪(笑)。ツヨさんのもっともらしい言い分に「〜やないか!」てケンカ腰で子どもっぽくなるこーたんがものすんげオモロ可愛かった(笑)。それに対してツヨさんちょっと大人な対応だったりするのもオモロい。こーたん全体的にテンションちょっとおかしかったよね?「反省会やな」とか言ってたのもここか?その後もなんやごちゃごちゃになってなかなか歌に入れない…キンキだなぁ(そんなとこで実感)。foreverの英語詞はサビしかちゃんと歌えないので、しっかり覚えなくてはと改めて想いました。
こーたんフェイバリットから99%LIBERTY。落ち着いてる曲が多いから、盛り上がりたいかと思って選んだようです。テープ飛んだのこの曲だっけ?
最後の歌。愛のかたまり。んーやっぱり特別感あるなぁ。すごく静かに胸に幸福感が広がってたんだけど、思ったより涙腺は緩まなかったんですよこの時点では。なんていうか、さっぱりと…好きだ!頑張って!応援し続けるよ!って感じだったんですが…
最後の最後の挨拶。こーたんが、お客さんを楽しませたいと思うのにいつも自分たちの方が貰ってる…みたいな事を話していて、「そんなことない!楽しいをいっぱい貰ったよ!」て想いながら聞いてて、同時にいつも2人にたくさん幸せ貰って返せない歯がゆさがあるから、そうやって伝わってるんだって思うと凄く嬉しかった。こーたんがいつもみたいにキレイにまとまった言葉じゃなくて、いつも以上に一生懸命伝えようとしてくれてるのが分かって、それが凄く嬉しくて心がもうふぁッふぁふぁッふぁしてたんですよ。まだ泣いては無かったんですが涙腺もゆるーくなり始め、もうその瞬間は痛いものとか汚いものとか拭い去られて、柔らかで穏やかな心になってたんです。
そんな心で、ツヨさんの挨拶聞いたら…ダァーッて(笑)。愛してるって言えば言うほど軽くなってしまう気がするんだけど、ツヨさんの伝えてくれた「愛してる」は頭の理屈じゃなくて心にドーンと来た…て打ちながら今も何か泣いてんですけど(笑)。ホントねぇ…だって愛してるんだもんさ。私は2人のファンである自分が一番素直で誇れる自分なんですね。だからファンを愛してるって言ってくれることが物凄く嬉しい。
そこまで好きになるのが分からない…ってよく周りの人に言われるんですが。好きなもんは好きなんだよね。単純に好みとかゆう話じゃなく(もちろんド好みなんですが)、好きになって色々なことを教えてもらって、たくさん幸せをもらって…寝る場所と食べる物を与えてくれて学校にも行かせてくれてのは両親ですが、私が苦しんでる時(その要因の一つに家族もあった)に救ってくれたり、大切なことを教えてくれたのは2人なんですね。2人に出会ってなかったら私の性格は今よりもっとひん曲がってたと思います(笑)。
10年以上ファンをしてるからといって2人の全てが分かっているわけではないし、きっと私たちが知らない二人の顔が当たり前に存在すると思うんですが、きっと、どんなことがあっても「裏切られた」とか「幻滅した」とか思うことはないと思います。2人にたくさんの幸せを貰ったのも、2人のことをすごく大切に想うのも事実だから。
まぁ、ごちゃごちゃ愚痴言ったり、変態なセクハラ発言ばっかしてる私が「愛してる」って言ったって信憑性ない気もしますが(笑)。
大好きだぁッ2人とも!!これからも応援し続けます。20周年楽しみだね!!!