正夢だと嬉しいような嬉しくないような

今朝方見た夢が印象的だったので記録。
印象的な割に前後思い出せないんですが、簡単に言うと幽霊にとり憑かれた私をツヨさんが助けてくれる夢。


こーたんも出てきて確か優しくしてくれたと思うんですが、堂兄のメガネ外すツヨさんがあまりにドツボだった為か、フューチャリングツヨさんな夢です(笑。
何らかの前置きがあって(忘れた)、私が「何かおかしい」て気づくんですね。そのうちはっきりと気配を感じたり、誰もいないのに何かに手首を掴まれて動けなくなったりして、気のせいでは済まされないと思って怖くなる私。もうパニックになってるところに近所のお兄ちゃん的に現れるキッズ。私が半泣きで「だずげでぇ…」てなってると、何も説明してないのに私を見た瞬間に全てをさとるツヨさん(すげえ!)。「大丈夫、大丈夫。」て言いながら背中ぽんぽんしてもらった気がする(とゆうことはハグか?)。それでちょっと落ち着いた私に「赤い髪の男の子が見えない?」と言うツヨさん。私が鼻グズグズさせながら目を凝らすと(たしかここの風景はウチの台所)ふぁぁ…て浮かび上がってくる人影が!うぎゃッてなってまたパニックを起こしそうになる私を落ち着かせようと、ツヨさんが今度は肩をぽんぽん。この時浮かび上がって来たのがなぜか白人系外国人の男の子(ウエンツを面長にして崩した感じの顔)で、恐怖とは別に頭のどっかで(外国人かよッ。なんで?)とちょっと面白くなってた(笑)。その後はよく覚えてませんが、たしかツヨさんに色々アドバイスもらって上手いこと解決したと思います。
もうツヨさんに感謝と尊敬でメロッてました。
そんな風に助けてほしいけど、幽霊にとり憑かれるのはイヤだな…。