Iand愛5/8仙台市体育館の思い出

かなり遅くなりました(笑)。


今ツアーアリーナラスト公演。アリーナは、奇跡的に譲って頂けた横浜初日以来2回目。だいぶ構成が変わってた?
楽しさとツヨさんの男前に溺れ、Zeepで記憶上塗りな上に時間も経ち(さっさと書かないからだろがッ)記憶は極薄です。そんな極薄の記憶書き。順番ぐちゃぐちゃで、いつもに比べたらかなり短い。



席はスタンド北ブロック後方の前列。それでも横アリにくらべたらかなり近いッ。花道の先のステージもだいぶ近くて、表情も分かるくらいでした。それでもさすがに、メインステージでの表情は見えないので(双眼鏡使わない人)、ステージ左右のでっかい△ビジョンでツヨさんの表情堪能。
横アリでは遅れて入ったので(ブルベリの途中)、初めてみるオープニング!ブルベリのイントロで、ツヨさんがポップアップが下がって落ちるところは最初「え…!?」てなって軽く本気にしました(笑)←単純。2回目で「あぁ、演出か」と安心し(遅)、しょっぱなからオモロいなぁ〜楽しいなぁ〜と頬崩れまくり。
ツヨさんの衣装…全く覚えてない!!メモにも書いてないし…なんてこった…。…白シャツ黒ベスト?(勘)。
大好きな「Let's get〜」はダンサーさんの振り付けが楽しくてテンションだだ上がり!大好き!!とくにENDLICHERIのスペルのとこ!体でアルファベット表してる?「L・I」で右手をカッカッて上にのばすとこがドツボでした(笑)。ダンサーさんいるとエンターテイメント感アップで楽しいーッ☆ライブハウスとはまた違う、おっきいとこならではの楽しさですね!
ものすごい楽しみにしてた「SPACE kiss」!!!始まる前にSankakuのアイサツ。相変わらず偉そうで可愛いなぁ(笑)。曲が始まるともう楽しくて仕方ない!!ツヨさん、ステージの後ろの一番高いところだっけ?そっから最終的には花道の先端ステージまで移動。振り付けちゃんと覚えたかったなぁ、めっちゃ楽しいッ!!!客席がほとんどみんな振りつけマネしながら踊ってる感じがすごい幸せ…平和ぁ〜て感じ(笑)。最後にツヨさんとダンサーさんがセンター・右・左に挨拶するところ可愛いぃーッ☆
「Silent love」のイントロをセンセが間違えるとこ。「…進。」と優しく力強く戒めるツヨさん。座って見守る姿がお母さんのよう(笑)。
「arco iris」も大好き!!出来ればずっと跳んでたいんだけど、体力が…(笑)。クレーンの上からツヨさんがアリーナに向かってお札サイズぐらいの紙をバラ巻いてたから「金!!ツヨさん金バラまいてるみたいッッ!!!」と妙にツボにはまり爆笑してたんだけど、ホントにSankakuとかプリントされたお札みたいになってるの?いいなぁ欲しいなぁ(笑)。そうゆう細かいとこまでしっかりやってるの好き。…て、これ初日はやってた?私が忘れてるだけ?
その後の曲かな?花道の上に落ちてる紙をダンサーさんがひとつひとつ拾って客席に投げてくれてたぁ、優しいね☆
チャンス?でドラム缶転がして花道のステージまで持ってくるスティーブ。どのタイミングだったか忘れたけど、ドラム缶立ててスティーブとツヨさんが叩いてると、ドラム缶の上に…名越さんが跳び乗ったぁあー(爆笑)。あぁ…名越さん…名越さんがここまで…(笑)。E☆E参加前の名越さんを知っているわけじゃないけど、明らかに参加当初とはキャラが違う(笑)。
順番分からないけど、パイプ持ったツヨさんと、短いバチを持ったダンサーさん(TADAKOさんか?)がお互いにかまえて戦って、踊るようにチャンバラしてたのがオモロくてカッコ良かった!最後はツヨさんが勝ってました(笑)。
ドラム缶の開いてる方を上にして立てて、ツヨさんジャンプしてドラム缶にスポンと。そのツヨさんが入ったドラム缶を一生懸命押してメインステージに運ぶスティーブ一同(笑)。ツヨさん入ってるから横にして転がせないし、多少(?)重たいし、ダンサーさんも手伝い数人がかりで長い花道をやのぼり坂を押してやっとメインへ。手のかかる子ぉだわぁ(笑)。
ドラム缶からちょこんと顔出すツヨさんを、カメラさんが寄って撮ってくれるのでビジョンに大映し。もぐら叩きみたいに何度もドラム缶から顔出したりひっこめたり、その度に違う表情。最後は顔出してカメラに向かってチュッ。きゃぁあああ☆かわゆいーッ!!!!!(手のひらコロコロ)。
MCで覚えてるのは…会場に入った時にお願いした「野菜天ぷらそば(?)」がなかなか届かなかったって話と…
オカマの友達に告られて、あまりのしつこさに胸をドスッと殴った話(笑)。前にもライブできいたな(笑)。ツヨさんはやっぱりどうもそっちに見られるようで、初めてそういった方と会った時は「違う」っていっても「…とはいいつつ?」とかって言われるらしい(笑)。
真面目なお話は細かい言葉のニュアンスに自信がないので…割愛!
最後の最後の挨拶、ツヨえもん!「みなさん、きょうは、どうも、ありがとうございました。んふふふふ〜☆」でバイバーイ!最後「んふふふふ〜☆」て笑う前にすでに笑っちゃってたのがまた可愛い(笑)。
いつも「かわゆい!かわゆい!」ということの多い私ですが、8日はツヨさんとにかく男前で…ッ!!!!!ビジョンに映る表情見るたびに「…かっこいい…」て見惚れてました。男くさくて切なくて、もうずっとトキめいてた。どうしたんだツヨさん…と思ってたけど、もしかしたら私が変わったのか?「恋」度の割合が増えちゃった?んんー。歌声にもいちいちきゅんきゅんしてたしなぁ…。
でもとにかく楽しさいっぱいで、ツヨさんはじめ、メンバさんダンサーさん皆の仲良しっぷりも伝わって来てニコニコでした!ライブにしても舞台にしても、作ってる人たちの繋がりを感じると、とても嬉しく羨ましい…優しい気持ちになります。もちろんステージと客席の愛の循環もぐるぐるたっぷり!素敵なライブありがとうございました!


ライブが終わった後、退場していく客席を見てさらに幸せ気分。みんな笑ってる。帰りの駅まで、ハニーと肩組みながら酔っぱらいみたいにケラケラ笑ってました。「楽しいなぁ、幸せだなぁ」と高揚感の残る頭でふわふわ感動してた。やっぱりライブが好きだなぁ。